• 締切済み

抱きしめてほしい

1か月前に2年間付き合ってた彼女にふられました。 進学とともに遠距離になってたのですが、徐々に心が離れていったそうです。 今まで色なことを一緒に乗り越えてきただけあって、本当につらいです。 悲しいとき、嬉しいときにまっさきに話したい、電話したいと思える人が突然いなくなりました。 通学の途中に通り過ぎる駅の名前を電車の中できくだけで、思い出がよみがえって泣きそうになります。吐きそうです。ふと彼女が好きだった音楽をどこかで聴くだけで胸が痛くなります。 自棄になって周りの人に迷惑をかけることも多々あります。 仲良くしていたころは、将来結婚しようねだなんて青臭いこといっていたのに。 別れ際の電話越しに「貴方には幸せになってほしい」って言われたけど、「君なしの人生でどう幸せになるんだい。」と言ってしまった。男なら「今まで楽しかった。ありがとう。」ぐらい言えなきゃいけないのに。 親からのプレッシャーやハーフっていう理由だけで異常な期待をされる僕は、依存してたのかもしれません。彼女は僕の癒しでした。 確かに学校にはたくさん友達は居るし、尊敬してる親友も居る。 大学の教授や、学友、親友、バイト先の先輩、みんなが元気のない僕を気遣ってくれます。とっても嬉しいし、人の暖かさを感じます。周りの人をもっと大事にしたいって思えた。 でも、抱きしめてくれる人はもう居ません。 悲しいことがあっても彼女が居たから頑張ってこれた。甘えだったかもしれないけど。 今はへこんでしまうことがあるとどうしたらいいか分からない。 誰に話せばいいのかも分からない。もしかしたら強くなれるいいチャンスかもしれない。 それなりに女の子と付き合ってきたけど、彼女ほど僕の内面を見透かせる人は居なかった。きっとこれからも居ないのだろうと思ってしまう。 誰かに強く抱きしめられて「大丈夫だよ、一人じゃないよ」って言われたい。 抱きしめたいじゃなくて、誰かに抱きしめられたいとこんなにも願ったことはありませんでした。 いつも不安。志の高い大学の仲間と交わした学問に共に励むという誓いも守れず、思いっきり遅れをとってる。入学したてなのに、このままダメになりそうで怖い。何をしても集中できてない。努力して入学した大学に通ってるのに、講義の内容が頭に入らない。今日もアルバイト先で大きな失敗をしてしまいました。こんな日々がいつまで続くのか。気が付けば「楽になりたい」だなんてグーグルで検索してる僕は大丈夫なのだろうか。明日の語学のテストもきっと散々でしょう。 忘れようと中途半端にほかの女の子に手を出しては、むなしくなって傷つけてしまってる自分も最低だと思う。 どこに自分の感情を吐き出せばいいか分からなくて、こんな時間に乱文かいてしまいました。 普段は元気でテンションの高いキャラを演じてますが、本当はこんなに女々しい僕に言葉があれば欲しいです。 完全に愚痴ですよね、ごめんなさい。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私の夫も未だに8年同棲した元カノを 忘れらていませんよ。 ホント男って女々しいですよね(笑) 元カノと分かれて寂しさを抱えながら 他の女性を一生懸命に探してました。 付き合ってもなかなか結婚までいかなくて・・・。 そんな夫を約10年間見て来ました。 いつのまにか私が抱きしめてあげたい って思うようになっていました。 「あなたが誰を好きでも 私はあなたのことを一生愛せるからね。」 と夫に言いました。 夫に 「ホント君は僕のことよく理解してるくれてるよね。」 と言われるとうれしいです。 大丈夫ですよ! あなたのことを本当によく理解してくれる女性が また現れますから!

noname#159051
noname#159051
回答No.3

自分がダメになるのは勝手ですが、 アルバイトで失敗して周囲に迷惑をかけたり、 関係ない女の子を傷つけるのはやめましょう。 いまは辛いかもしれませんが、 ほかの誰かに出会うので大丈夫ですよ。

• hi-sekai
回答No.2

人は弱いものです。 その弱さを素直に弱いと認められる事がある意味強さだと思います。 質問文の中に「強くなれるいいチャンスかもしれない」とありましたが、 その通りです。 弱い自分を認識しつつも、心の強い人間にならなければなりません。 自分を助けられるものは最終的には自分しかいません。 他人は最後まで面倒は見てくれませんし、助けてもくれません。 みんなそうであるように、一番大切なのは自分自身なのですから。 人に頼っていては、受け身では明るい将来は開かれません。 自分の人生は自分で切り開いてみせる、そんな強い気持ちが 人を惹き付け、仮に困った時は助けてくれるし、 力にもなってくれるのだと思います。 志が高く、ハートが強い自分を想像して、 その自分を裏切らない、自分に負けない生き方を目指してはどうでしょう。

kakaka0000
質問者

お礼

そうですね。 ただ、長らく他人に甘え続けることの楽さを知ってしまった今、自分だけを頼りにして歩んでいくのはとても辛いです。でも、乗り越えなきゃだめですよね。しっかりします。 今の自分には目標があるので、少し休んで元気が出たら、それに向かって必死になろうと考えています。 ありがとうございました。

• atti1228
回答No.1

おっさんです。あほか、強い奴なんていない。女々しい?それが人間だ。あなた、強がっていたからふられたんじゃない?彼女のやさしさはあなたの弱さに向けられてたんじゃない?大丈夫って。なのに、あなたは、それにきずこうともしなかった。 弱い俺だけど、もう一回付き合ってぐらい言えないの?

kakaka0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちは伝えて復縁を迫りましたが、 もう好きにはなれないとはっきり言われました。 彼女の前では強がってませんでした。 本当に素で奔放な自分で居られました。