• 締切済み

抱きしめてほしい

1か月前に2年間付き合ってた彼女にふられました。 進学とともに遠距離になってたのですが、徐々に心が離れていったそうです。 今まで色なことを一緒に乗り越えてきただけあって、本当につらいです。 悲しいとき、嬉しいときにまっさきに話したい、電話したいと思える人が突然いなくなりました。 通学の途中に通り過ぎる駅の名前を電車の中できくだけで、思い出がよみがえって泣きそうになります。吐きそうです。ふと彼女が好きだった音楽をどこかで聴くだけで胸が痛くなります。 自棄になって周りの人に迷惑をかけることも多々あります。 仲良くしていたころは、将来結婚しようねだなんて青臭いこといっていたのに。 別れ際の電話越しに「貴方には幸せになってほしい」って言われたけど、「君なしの人生でどう幸せになるんだい。」と言ってしまった。男なら「今まで楽しかった。ありがとう。」ぐらい言えなきゃいけないのに。 親からのプレッシャーやハーフっていう理由だけで異常な期待をされる僕は、依存してたのかもしれません。彼女は僕の癒しでした。 確かに学校にはたくさん友達は居るし、尊敬してる親友も居る。 大学の教授や、学友、親友、バイト先の先輩、みんなが元気のない僕を気遣ってくれます。とっても嬉しいし、人の暖かさを感じます。周りの人をもっと大事にしたいって思えた。 でも、抱きしめてくれる人はもう居ません。 悲しいことがあっても彼女が居たから頑張ってこれた。甘えだったかもしれないけど。 今はへこんでしまうことがあるとどうしたらいいか分からない。 誰に話せばいいのかも分からない。もしかしたら強くなれるいいチャンスかもしれない。 それなりに女の子と付き合ってきたけど、彼女ほど僕の内面を見透かせる人は居なかった。きっとこれからも居ないのだろうと思ってしまう。 誰かに強く抱きしめられて「大丈夫だよ、一人じゃないよ」って言われたい。 抱きしめたいじゃなくて、誰かに抱きしめられたいとこんなにも願ったことはありませんでした。 いつも不安。志の高い大学の仲間と交わした学問に共に励むという誓いも守れず、思いっきり遅れをとってる。入学したてなのに、このままダメになりそうで怖い。何をしても集中できてない。努力して入学した大学に通ってるのに、講義の内容が頭に入らない。今日もアルバイト先で大きな失敗をしてしまいました。こんな日々がいつまで続くのか。気が付けば「楽になりたい」だなんてグーグルで検索してる僕は大丈夫なのだろうか。明日の語学のテストもきっと散々でしょう。 忘れようと中途半端にほかの女の子に手を出しては、むなしくなって傷つけてしまってる自分も最低だと思う。 どこに自分の感情を吐き出せばいいか分からなくて、こんな時間に乱文かいてしまいました。 普段は元気でテンションの高いキャラを演じてますが、本当はこんなに女々しい僕に言葉があれば欲しいです。 完全に愚痴ですよね、ごめんなさい。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.4

私の夫も未だに8年同棲した元カノを 忘れらていませんよ。 ホント男って女々しいですよね(笑) 元カノと分かれて寂しさを抱えながら 他の女性を一生懸命に探してました。 付き合ってもなかなか結婚までいかなくて・・・。 そんな夫を約10年間見て来ました。 いつのまにか私が抱きしめてあげたい って思うようになっていました。 「あなたが誰を好きでも 私はあなたのことを一生愛せるからね。」 と夫に言いました。 夫に 「ホント君は僕のことよく理解してるくれてるよね。」 と言われるとうれしいです。 大丈夫ですよ! あなたのことを本当によく理解してくれる女性が また現れますから!

noname#159051
noname#159051
回答No.3

自分がダメになるのは勝手ですが、 アルバイトで失敗して周囲に迷惑をかけたり、 関係ない女の子を傷つけるのはやめましょう。 いまは辛いかもしれませんが、 ほかの誰かに出会うので大丈夫ですよ。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

人は弱いものです。 その弱さを素直に弱いと認められる事がある意味強さだと思います。 質問文の中に「強くなれるいいチャンスかもしれない」とありましたが、 その通りです。 弱い自分を認識しつつも、心の強い人間にならなければなりません。 自分を助けられるものは最終的には自分しかいません。 他人は最後まで面倒は見てくれませんし、助けてもくれません。 みんなそうであるように、一番大切なのは自分自身なのですから。 人に頼っていては、受け身では明るい将来は開かれません。 自分の人生は自分で切り開いてみせる、そんな強い気持ちが 人を惹き付け、仮に困った時は助けてくれるし、 力にもなってくれるのだと思います。 志が高く、ハートが強い自分を想像して、 その自分を裏切らない、自分に負けない生き方を目指してはどうでしょう。

kakaka0000
質問者

お礼

そうですね。 ただ、長らく他人に甘え続けることの楽さを知ってしまった今、自分だけを頼りにして歩んでいくのはとても辛いです。でも、乗り越えなきゃだめですよね。しっかりします。 今の自分には目標があるので、少し休んで元気が出たら、それに向かって必死になろうと考えています。 ありがとうございました。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

おっさんです。あほか、強い奴なんていない。女々しい?それが人間だ。あなた、強がっていたからふられたんじゃない?彼女のやさしさはあなたの弱さに向けられてたんじゃない?大丈夫って。なのに、あなたは、それにきずこうともしなかった。 弱い俺だけど、もう一回付き合ってぐらい言えないの?

kakaka0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の気持ちは伝えて復縁を迫りましたが、 もう好きにはなれないとはっきり言われました。 彼女の前では強がってませんでした。 本当に素で奔放な自分で居られました。

関連するQ&A

  • 大学の友達

    一浪を経験して、今年の4月から大学に入学するものです。 大学では、学部学科内、ゼミ、サークル、バイト、先輩、後輩など出会いの数はいくらでもあると思います。 その中で本当の友達(親友)(深く付き合える人)は何人ぐらいできれば幸せだと思いますか?

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、彼女は私たちは親友でいようって言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいにl告られまがいなことをされたのですが、僕は好きな人いるしし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、親友でいようってお互いで言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらい仲良いです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 その当時は僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、お互い私たちは親友でいようって言ってるでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 別で僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、好きな人が別にいる僕としては、どうすればいいかわかりません。 親友の辛い経験を聞いたり現場を見たり、それから辛くて彼女が泣いてるところも見てるので、もう一度告られまがいをされたら断れないんじゃないかと思います やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 変わる勇気がほしい

    今年20になる大学1年生、女の子です。 今までいいなって思う人が現れても自分から行動することができませんでした。 いつもいいなって思うだけで行動できなくて、いつの間にか相手に彼女ができて…ってパターンです。 行動しようとしても、相手がウザいって思うかな、周りから見てどうなんだろうってそんなことばっかり気にしていました。 元彼とも別れる時、別れたあと、元彼の友達にも自分のかっこ悪いとこ見られて、笑われてるような気がして、それから気持ちをうまく出せなくなりました。 自分の気持ちを表に出すのが怖いんです。 でも周りの女の子たちは自分の好きな人に自分から話しかけてアドレス聞いてすごくすごくキラキラしていて、そんな女の子本当にかわいいなって思いました。 自分から行動しなくて、受身で、自分のこと好いてくれる人と付き合うのは自分にとっては楽だけど、やっぱりそれじゃ自分は本当に幸せにはなれないし、相手のことも幸せにはしてあげられないから、今まで私はそうだったから変わりたいって思いました。 誰でもいいから彼氏ほしいとかそおいう考えはまったくなくて、今は本気で人を好きなって、その人のために努力したいです。 今、いいなって思う人ができたけど、どう行動したらいいのか、どう努力したらいいのかまったくわかりません。 でも私変わりたくて、私も周りの女の子みたいに好きな人のためにがんばって幸せになりたいです。 でも本当にどうしたらいいのかわからなくて毎日毎日つらいです。 自分から行動するのは勇気がいるし、自分に自信がもてないし、 うまくいかないだろうってばっかり考えてしまいます。 自分から行動できるのはみんな自分に自信があるからなんでしょうか… すぐ、自分と誰かを比べて、自分の非ばっかり探してしまいます。 すごく変な文章ですが アドバイスお願いします。

  • 私には9年間の付き合いの親友がいます。

    私には9年間の付き合いの親友がいます。 今はお互いに別々の大学3年生で、私は2年間付き合っている彼氏がいて、親友は1年半の彼氏がいます。 昔は恋愛のこと、進路のこととか、沢山のことを相談しあっていましたが、最近親友は辛いことは話してくれません。 原因はだいたい分かっています。 親友が今付き合っている彼氏の前の彼氏から、物凄く傷つけられ、ほぼ鬱状態になり、それから考え方が変わってしまったことが原因だと思っています。 鬱状態に近くなるまでは、何かあるとすぐ電話で愚痴を言ってくれていました。 でも今は、辛くなると「どうせみんなは幸せなんだ。」と思って、言う気もしないそうです‥ 私にでさえ。 私は彼氏と2年間これといった問題もなく付き合っていて、余計にそう思うみたいなんです‥ 先日から彼氏の話になるとはぐらかされたりした上に、今は彼氏が就活中ということもあり大変そうだったので、何かあったら言ってねとメールしましたが返ってきません。 私は辛いときこそ言ってほしいけど、親友にとっては私は必要じゃないんでしょうか。 親友だから話してほしいのではありません。 人の幸せは確かに羨ましいけど、親友だから幸せでいてほしいと思ってました。 それでも親友は、私のことをそうは思ってないのかもしれません。 そうすると独りよがりな気がしてしまいました。 また、自分の幸せだって喜んでほしいという気持ちもあります。 「どうせ幸せなんだから」と言われてしまうと、私は親友に私の幸せを喜ばれていない気がします。 これから就職、結婚、出産など人生の変わり目がありますが、お互いの幸せのタイミングがずれることもあると思います。 もし私が先に幸せが訪れたとしたら、親友には心から喜んでもらえるのでしょうか‥ 親友のことはとても大切ですが、本当にお互いにとって必要な存在なのか疑問になってきました。。 親友と今後どのような付き合いを続けていたらいいのか、アドバイスがある方はお願いします。

  • 東大生って・・・

    僕は東大の一年生なのですが、入学前も後もあまり東大に対して良いイメージを持っていません。たいして努力して入学したわけでもないのでなんの誇りも感じないし、大事なのは人間性だと思うので他大学の学生と特に変わらないと思っているのですが、周りの女の子(女子大生など)に東大に通ってると言うと、すごい興味を持って近づいてきます。 そこで質問なのですが女の子から見て東大生っていうのはそんなに魅力的なものなのでしょうか? また、そんな感じで近寄ってきた人と付き合うとして、本当に好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 進展

    18の大学生です。 入学してからある人と 仲良くなりました。 彼からは毎日 ほぼ毎日電話がきます。 そしてバイクで 迎えにきてくれたり。 一緒にいる事が多いのですが。 ほかの女の子と 話してる時をみてると ほかのこにはしないような 事を私にはしてます。 (周りからそう言われます) この間連絡をとって いたら。彼女はいらないと 言っていたのですが。 男の心理がわかりません。 教えてください(;-;)

  • まわりの人ばかり幸せに見えて、自分だけが不幸に感じる

    4月から大学に入学したものです。 まず、自分の長所は ・まじめで、誠実 ・目標に向かって努力できる(ものすごい努力家です) ・一度決めたことは、必ず、最後まであきらめずにやりきる ・素直 ・思慮深い ・口が堅い ・準備をしっかりする ・他人の意見に流されない ・相手に気配りができる ・人の悪口は絶対に言わない ・どんな困難にぶつかっても、耐えられるだけの精神力、忍耐力、根性がある このように、私には長所がたくさんありますが、一つだけ欠点があります。 それは、人とうまく話せないということです。 自分は、極端な人見知りで話下手です。 そのため今まで、友達が一人もできず、孤独に苦しめられてきました。 自分は一人も友達がいないので、周りに友達がたくさんいる人を見ると、 まわりの人ばかり幸せに見えて、自分だけが不幸に感じてしまいます。 まわりの人は入学式のときからグループを作っていました。 自分だけが一人も知り合いがいません。 ある本でつらいときは、「私にはいいところがたくさんある」と考えるべきだと書いてありましたが、なかなか前向きになりません。 友達が多いのが=幸せ、友達がいないのが=不幸と考えてしまいます。 自分の沈んだ気持ちが元気になるようなアドバイスなら何でも良いので、お願いします。 自分が書きたいことは全て書きました。

  • 心が荒んだ

    去年親友の他界や挫折などによって、心が荒んでしまいました。 前向きに生きよう前向きに生きようと思っても親友が生きてた幸せだった頃と今を比べてしまいます。 正直今の人間関係はあまりよくありません。 親友が亡くなってから、色々な人に依存するようになってしまいました。 本音が今まで言えなかった人にまで、つい色々プライベートを話してしまい、向こうの餌食にもなってしまったり。 私自身も性格が悪くなってしまったというか、心に余裕がなく弱ってるせいか、 自分に寄ってくる人が私を妬んだり、私の幸せな出来事などに対して嫌みを言ってくるような人ばかりになってしまいました。 以前生きていた親友はとても心が綺麗で、いつも私の幸せを願う前向きで明るくキラキラした子でした。 いつも私の背中を押してくれて、本当に助けられていました。 今私の周りに残った人たちは、あまり良い心を持ってる人たちではありません。 私の欠点を男友達に見せびらかして、ネタにする子居ます。 その子はすごく表裏が激しく、私に強く色々言ってきます。 私まで、あまり良い心を持たなくなりました。 自分に対して卑屈っぽくなってしまいました。 もっと前みたいに綺麗な心を取り戻したいです。 人を大切にしたり、感謝の心を持てるようになりたいです。