• 締切済み

進展

18の大学生です。 入学してからある人と 仲良くなりました。 彼からは毎日 ほぼ毎日電話がきます。 そしてバイクで 迎えにきてくれたり。 一緒にいる事が多いのですが。 ほかの女の子と 話してる時をみてると ほかのこにはしないような 事を私にはしてます。 (周りからそう言われます) この間連絡をとって いたら。彼女はいらないと 言っていたのですが。 男の心理がわかりません。 教えてください(;-;)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

> 18の大学生です。 > 男の心理がわかりません。 まだ生活力のない男が女性と付き合う目的は ただ一つ、  ただでやれる女を作る事です。  彼に結婚するまではやらせないと言えばそして それが嘘でないと彼が納得すれば彼は離れていくでしょう。  彼と別れたくないのであれば彼にやらせて上げましょう。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進展したいけど悩んでいます。

    私には片思いをしている男性がいるのですが、頻繁に連絡をとるわけではなく、たまに連絡をする程度です。 お互いに恋人はいません。 なにか用事(仕事以外でも)があれば、連絡しあう仲です。 私は結構相手のことを信頼しているのか、話しやすいのか、異性のわりにその人には電話しやすいので、メールがきたら電話をしてしまいます。 相手はどうおもっているのかわかりませんが、私がメールの返事をすると電話がかかってきて30分から1時間弱ぐらいいろんな他愛もない話をします。仕事で落ち込んでたら励ましてくれたりもします。 電話の相手は男ばっかなんだよね(笑)とか、恋人できそうな兆しは?とか言ってくるのですが、こぅ言われたときなんて答えればいいのでしょうか?

  • 進展のない片思いについて

    片思いについての相談です 地元のよく遊ぶ女の先輩と、男の先輩で遊んだ時に もう1人男の人が乗ってると聞いていて、車に乗った時 顔を見てそこから一目惚れをしてしまいました>< 1日目はdvd見たり、ゲームセンターに行ったりなどして 楽しんで帰り際に、その人が連絡先聞いちゃおっかな?と冗談で言ってきて 私は、嬉しかったのですが、あははっと返して終わりました その人の知り合いの人(一緒に遊んだ人)に連絡先を聞きlineして 今日はお疲れ様です、連絡先聞きましたよろしくお願いします また機会があれば皆で遊ぼう^^今度バイク乗せてあげるって言われ じゃぁまた暇な時にlineしますね、 と、これ以来連絡してません。 その次の日にまた遊べるチャンスが来て (遊んだ先輩2人は、私がその人の事を気になってる事を知ってます、てか言いました笑) ですが2日目は会話も5回くらい..。まったく話せずに帰宅して即効ねました それからは連絡はとってないです ぶっちゃけ、先輩達が誘ってくれないと、その人とは会えないです.. まだ会って2回目、相手の事は何も知らないから知っていきたいし 仲良くなりたいと思っているんですがなかなか行動出来ないです。 進展しない進展しないと、自分で言っていますが、 何一つ行動しないから当たり前なんですけど.. 何か行動を起こした事で相手に嫌がれたり、しつこいって思われないかって考えまくりで 返事が来なかったら、どうしよう、そっけなかったらどうしようって しつこい人になりたくないけど何もしない事で自然消滅もやだ! 連絡したとしても、 今、何してますか? ○○してるよー そうなんですかー みたいに 次返す言葉が見当たらず すぐに途絶えてしまいしそうです..笑 毎日1日中その一目惚れした相手の事を考えています>< 進展するために、何から始めていけばいいですか? やはり自分から行動しないと駄目ですか 焦っても意味はないとわかっています 連絡をとるコツなど、アドバイスお願いします わかりにくい文章ですいません

  • なかなか進展せずもどかしいです…

    なかなか進展せずもどかしいです… 以前なんどか質問させて頂いた続きというか、その後です。 私24歳、彼31歳です。 彼とは今も週1~2週間の1回くらいで会っています。 車で迎えに来てもらったり 車内やファミレス等で朝まで一緒にいてもらったり 仮眠をとったりもしています。 こちらから連絡すれば すぐに返事は返ってきますし 電話にも付き合ってくれます。 でも、なかなかその先に進展しません。 「腕枕してあげるから一緒に寝よう」とか 「一緒にお風呂入る?」とか 思わせぶりな事も言われますが 冗談として受け流しています; 男の人ってなんとも思ってない人でも 遊びに行ったり、迎えに行ったり 上のような事も平気で言えちゃうんですかね? それとも、もし彼が 好意をもってくれているのであれば どうしたら進展させることができるのでしょうか? 焦っているわけではないですが 中途半端な関係が少しつらいです。 できれば彼女として、一緒にいたいと思っています。 男性からも女性からも 両方の立場の意見を聞きたいので 是非アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 進展させたい!!

    今年大学に入った18歳の女です。 私は高3のときに塾が同じで仲良くなった人を好きになってしまいました。 塾ではずっと一緒に勉強していて、ほぼ毎日会っていました。 小さな塾だったので、普通の女友達と変わらないぐらいに仲良くなりました。 そのときはただの友達にしか思っていなかったはずなんですが、 大学に入って会う機会が減ってさみしくて、好きなのかも、と思いはじめました。 相手はわけあって大学をすぐ受けた人ではないので、22歳です。 大学も偶然同じになったので、会う機会がないわけではないし、たまにメールもします。 でも、4歳下、ということもあるのか、妹みたいな存在にしかなっていない気がします。 この状態から抜け出す方法はなにかないでしょうか?? あまり恋愛経験がないので、どうして良いかよくわかりません。。 あと、男の人は妹みたいに仲良くなった人を恋愛対照としてみるようになることはあるのか、ということも知りたいです。 お願いします(>_<)

  • 進展させたい

    大学生(男、18歳)です。今サークルの同級生で好きな女の子がいます。その子とは割と仲がいい友達なんですが、みんなと一緒でしか遊んだことがないです。何とかしてデートに誘いたいんですが、僕は中高一貫の男子校にいたので、どうやって女の子をデートに誘えばいいか分かりません。また、彼女は最近彼氏と別れたばかりで、今は恋愛よりもみんなと一緒にいるほうが楽しいみたいなので、余計に誘いづらいです。それに、デートに誘ったら変に警戒されてしまうのではないかと思い、とても不安です。それでも僕は彼女のことが好きでたまらないです。明けても暮れてもその子のことばかり頭に浮かんできますし、みんなと一緒にいてもその子のことばかり目で追ってしまいます。どうにかして進展させたいんです。どうかアドバイスを下さい。お願いします。

  • 20歳の女の子って

    こんにちは、最近気になっている女の子がいます。しかし、彼女の気持ちがわからない事がすごく多いので、こんな情けない私になにかアドバイスを頂けないでしょうか。 彼女は私より3歳年下ですが、将来の夢やしっかりした意見を持っていて、話をしていても面白いし、応援したいと思える人です。いろいろ話をしていてすごく意見が合うというか、考え方が似ているのかな? 今、彼女とは大学が一緒で授業などで会って話します。授業と授業の間一時間くらいもほぼ毎日のように話をしています。そのときに一緒のメジャーにしようよとかすごく言って来たり(最近その分野に面白さを見つけつつあり自分でも悩んでいる最中なのですが・・・)、授業で隣になって全く一緒の問題を間違えてたときに「うれしい?」っていってきたり、夕方にいきなり「家にハチがでた」とかいう電話をかけて来たりするんです。(正直、男からするとなんでそんな事で僕に電話をって思います。彼女は寮に住んでいて男友達も多い)これをプラスに考えたいのですが・・・スーパーネガティブな考えの自分がいるのです。 でも、たまにすごく冷たい時があったり、~サンと付き合ってるの?とか聞いて来たり(私の友達がそんな事を言っていたらしい)、正直こういうのを聞かれると本気で落ち込みます。もちろん否定はしますが・・・ 私は良いなと思う人にはすごく尽くす?応援したいと思い、いろいろプレゼント攻めをしてしまう。自分が辛くても彼女が喜ぶなら良いのではと思うタイプ。 体調が良くないとか言ってると家にあるサプリメントを少しあげたり、誕生日にちょっとしたプレゼントをしてみたりしたのですが。 なんか、それでただの便利くんになってしまったような・・・ 情けない質問ですが、こういう女の子の心理ってどんななのでしょう?ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 進展のさせ方が分かりません。どう思われてるの?

    こんばんは。 20代半ばになる女です。 私には好きな人がいます(20代後半・会社員)。 学生時代のサークルで一緒だったのですが、割と仲がよくて、周りからもいい感じと言われていました。 今はお互いにサークルを去り、たまに連絡をしたりたまに遊ぶ程度の仲です。 脈がないわけではないと思うのですが、どうも進展しません。 なかなか会うのが難しい距離というのもあるのですが 連絡(電話・メール)、誘うのも全て私からです。彼から連絡が来ることは余程緊急の用事がない限りありません。 先日も着信を入れたのですが、未だにコールバックもありません。 好きなのは私だけなのか、と虚しくなってしまいます(電話では30分くらい喋ってしまうので、電話代も気になります…)。 彼は元々電話もメールも余り好きではないようです…でも、ここまで何もアクションがないのも辛いです。 私も元々積極的なほうではなく、今まで1人としか付き合ったことがありません。 前の彼氏は割りとリードしてくれる人でした。 なので、こんなときにどうすればいいのか分かりません・・・ 話すたびに「また遊びに行こう」「連絡して」と言うので、嫌がられているわけではないと思うのですが・・・。 やはり社交辞令なのでしょうか? めんどくさい、と思われてるような気がして、今日も電話ができませんでした;;

  • 彼女の気持ち

    今年大学入学しました。 いま付き合って三ヶ月になる彼女がいます。同じ学科のコなんですが、とても仲良くしています。 ですが僕も小心者だし彼女も奥手のコなんでまだ手を繋いだことがありません・・・今日久しぶりに一緒に遊びに行くのですが、どのタイミングでてを繋ぐのが女の子は喜ぶんでしょうか。

  • どのように進展させればよいか...

    大学生の男です。 最近気になっている子がいて先月初めて食事し、先日一緒に映画を見に行きました。 メールや電話で遊びに誘うと忙しいとき以外は答えてくれるのでまったく脈なしではなさそうなです。 この子をすげー大切にしたいと思ってるのでゆっくり進展させて行こうとしています。 けど二人きりで遊んだり食事したりすると会話がどうしてもどうでもいいかんじの話題になってなかなか進展がありません。 それではダメだと思うのですがこれまで受身の恋愛しかしたことがないので、今回の子のようにこっちがかなり好きになってちゃんと段階を踏んで付き合いたいと思ったのが初めてなのでどのように進めていいかわからなくなりました。 連絡は向こうから来ることはほとんどなくこっちからメールをうっています。 次回会うのが来月その子が舞台をするのでそれに行くときですのですが終わった後花でもあげようと思うのですがとても億劫になってしまい踏ん切りがつきません。 なんかめちゃくちゃな内容になってしまったのですがどうぞアドバイスをお願いします。

  • 進展しないのかなぁ…

     私と彼は歓送迎会で知り合い、意気投合してたまにメールや電話をするようになりました。私が異動する人で彼が入ってくる人で、支社は違うのですが本社は同じ,という感じです。ここ1,2ヶ月毎日のようにメールや電話をするようになり、私が落ちこんでいるときにドライブに連れ出してくれたり、反対に彼から「酔っ払って近くにいるから迎えに来て」と電話をもらって迎えにいったついでにドライブになったりしています。この前は海にも行ってきました。  彼は男友達はたくさんいるのですが,同年代の女の子と話すのが苦手で、特定の女友達が2,3人いればいいという人です。今は私一人しかいないそうです(真偽は不明ですが嘘はつかない人なので)。  出会った初期に恋愛相談をされ、「今気になってるのはkumi-dkさん」とか「次の彼女だから」といわれたのですが、別れる寸前といえど、彼には彼女がいたし、私も彼と別れたばかりで、流してしまいました。  彼との話題は仕事話・自分の過去話・結婚について・元カノについて・家族話などで、ほとんど彼が喋っている感じです。が私はそれほど喋るほうでもないし,聞くほうが好きなので…。  会う・会わないでお互い迷っているときに必ずといっていいほど彼が「kumi-dkさん的には?来て欲しい?会いたいんでしょ?」と聞いて来るので、告白させようとしてるのか?と思ってしまいます。  なんだかとりとめのない文になってしまいましたが、この関係からの進展は難しいのでしょうか?