• ベストアンサー

彼女の気持ち

今年大学入学しました。 いま付き合って三ヶ月になる彼女がいます。同じ学科のコなんですが、とても仲良くしています。 ですが僕も小心者だし彼女も奥手のコなんでまだ手を繋いだことがありません・・・今日久しぶりに一緒に遊びに行くのですが、どのタイミングでてを繋ぐのが女の子は喜ぶんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.8

砂浜で砂に足をとられながら歩きにくそうに歩いてたら。 彼氏が「ほら。」って手を差し出してくれました^^ あの時は彼の優しさが伝わってきて、すごく嬉しかったですね。 あんまり計算(?)とかせずに、「今だ!」とか「手繋ぎたいなぁ」って 自分が思ったときにそっと彼女の手を取るんでいいと思いますよ。 自然に手を繋ぐのが私は好きです♪ 「繋ごっか?」って聞かれるのは恥ずかしいけど、嬉しいかなw

cesc58
質問者

お礼

こんな些細な事ですがしっかり回答していただきありがとうございました。 最初移動してるときに思い切って言ってみたんですがやっぱり断られました・・・でも雰囲気を崩さないように楽しく話したり、ご飯だべたり・・・そしたら帰りバスを待っている時に「今日はありがとう」って彼女から手を繋いでくれました^^知らない人でも人前は嫌だったみたいです。でもほんと嬉しかったです。 「自然」にってすごい大事な事ですね!今日すごく感じました。ほんとうにありがとうございました。あした花火大会あるので楽しみです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20107/39858)
回答No.7

お互いに親密な空気、雰囲気を創っていく事だろうね。 恥ずかしい気持ちはあるんだろうけど、貴方が一歩リードする形でつないで上げるのは良いと思うし。楽しい時間を過ごしている流れでならば彼女だって違和感もないはずだからさ☆

cesc58
質問者

お礼

この場お仮りして・・・皆さんありがとうございました。ほんとうはどの回答にも順位は付けたくありませんでした。これから皆さんのアドバイス無駄にしないように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadana
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.6

 段差がある所で前にたって「大丈夫?」と手をさしのべる   ○花火を見に行ったりすると、人ごみの中なので自然に手は繋ぐようになると思います。 ○手相やの話をして生命線や頭脳線が短い長いの話から手をつないでしまうとかネイルが綺麗だったら褒めて、良く見せてと言ってそのまま手を繋いでしまう。 ○動物園やハイキングなんか上り下りがある道が多いから手は繋げる ○映画館や遊園地も階段があるし人混み中だから手を引いてあげてそのまま繋いでしまう 優しさと自分の事を思っていてくれるとわかる時嬉しいんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uuhhsan
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

たとえば、人ごみの中を歩く時に、離れないようにみたいな気遣いで、スッと手を握る! これは、勝手な私の理想ですが・・・。 歩いている時とかに、なんとなく手をつなぐみたいなのはどうでしょうか?一番自然で良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z7k
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

少し遊んだ後、ちょっと移動する時にさっと手を出してみたらどうですか?自分はそうしています。 相手は待っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 51085
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

タイミングがどうこうより、繋いでくれるってことだけで十分嬉しいと思いますよ! 何気なくスッと手を差し出してあげて下さい。きっと喜んで繋いでくれますよ^^ がんばって下さいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111563
noname#111563
回答No.2

もうデート行ってるよね 私の場合は彼がトイレ行った直後は若干気になるけど それ以外ならいつでもいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.1

付き合ってるって事はお互い好き同士なんだから別にいつでもあなたが繋ぎたいタイミングで良いんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入学前の新歓について

    今年地方の国立大学に入学する女子です。どこの大学でも入学前に新歓があると思うのですが、新歓の出席率はいかほどなのでしょうか?私は学科別交流のある新歓に寝坊して行きそびれてしまい、女子の少ない学科なのでもうすでにグループができあがっていて、自分は入って行けないのではないかと、不安です。気の持ちようだとは思うのですが、小心者のため、どうも悪いほうへと考えてしまいます。 教えて下さい。m(_ _)m

  • 彼氏と手を繋ぎたいです!

    今、付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏は普通に毎日一緒に帰ったり、話したり、意地悪はするのに、手を繋いだりはしません。 私から手を繋ぐといっても、私はすごい奥手なので、なかなか行動できずにいます。 どうしたら、彼と手を繋げるのですか? ちなみに、彼は今までに女の子と付き合った経験がないです。 回答お願いします!

  • この気持ちは何なのでしょうか

    付き合っているとき楽しかったのですが、時折この人とは今日で終わりなのかなぁ~なんて思うことがあり。 そんな彼に浮気され振られて4ヵ月。 そんなことを考えていた相手なのに振られると大泣きしてしまうし、今やっとで気持ちが落ち着いて、 でも、今でも彼のことが好きなんです。 会いたくて仕方がなかった彼。今日偶然にも道ですれ違いました。私は思いっきり笑顔でした。私が彼との事情を事細かに知っている友達と一緒だったので、あっ、お久しぶりですと言うだけで精一杯で・・・ 好きなんだけど、でもまた付き合えたとしても上手く行かないことは目に見えています。 根本的に性格が違うみたいで・・・ なのにあたしの頭の中は彼のことでいっぱいで。 そんなんだから復縁したいとも思わないけど、好き・・・ これって好きじゃないんですかね?どうしてこんなに彼のことばかり執着してしまうのかわかりません。

  • みなさん助言を私にください。

    この質問を見ていただきありがとうございます。 自分は大学2年生の男です。 今年の4月、ある女の子に一目惚れしました。 その女の子は別の学科なので大学の授業で週2回会える程度です。 今度、声をかけようと思うのですが、その女の子は、いつも女の子2人組で行動しているのでタイミングが分からないです。 女の子側からすると、声をかけられてる瞬間はあまり見られたくないと思うので、どのタイミングで声をかければよいでしょうか?

  • 相手の気持ちがつかめません…。

    相手の気持ちがつかめません…。 自分は大学2年男です。 入学時、大学のイベントの執行サークルみたいなものに入り、当時の新入生歓迎会で仲良くなった女の子と一緒に行動し、無意識にその女の子といたり、イベントの司会も2人で務めました。とても仲良くなれました。 イベント直前(11月下旬)は1週間以上泊まり込みの非常に大変なもので、練習なども一層ハードになり、苦楽を共にしてきました。 このような感じで一緒に過ごし、その女の子の相談に乗ったり、みんなで遊びに行っているうちに、僕はその女の子のことが自然に好きになっていました。生まれて初めて自分から好きになりました。 僕はバイトもやっていて、これが時間をかなり拘束されてしまうものなのですが、その合間を縫って2月初旬にランチしにいこうと誘い、一緒にランチをしていたのですが、どうしても思いを伝えたくなってしまい、帰り際に無計画で告白をしました。 女の子はまさか告白されるなんてことは思ってなく、しかも僕がその女の子に好意を持っていることにも気づいていなく、「○○(僕の名前)が…私を?」とかなり驚いてしまって、非常に申し訳なさそうに「ゴメン、好きな人がいるから…」と断られてしまいました。 僕はあきらめきれず、また告白して付き合いたいと思いました。 別れた後流れに任せて、メールで「今日はわざわざ来てくれてありがとう。」と始め、今はまだ付き合っていないのかと訊くと、付き合っていないというので、「振り向かせちゃうからな」とキャラに合わないことを伝えると、「覚悟してますね」と返ってきました。(僕は泣きそうになりました。) その後、時間がなくてデートには誘えておらず、メールと時々の電話で今の今までやってきましたが、最近メールの返事が来なかったり、お金がないからとみんなでご飯へ行く約束を断ったのに、僕がいないところでご飯へ行ったり(先輩がいたのでそれもあるかもしれませんが…)しているのを見て、薄々自分への暗のメッセージなのではないかと思い始めてきています…。 どんなに時間がかかっても、デートの誘える日にちが来るのを待ち、誘い出し、デートを重ね、また告白しようと思っていましたが、今こんな早い段階でその女の子が迷惑してるのではと思うと心が折れそうです。 ちなみにおそらく5月末くらいにやっと時間を空けられます。告白から約4カ月が経過してしまっています。しかも女の子は2年生になってから、さらに忙しくなり、サークルにほとんど来れなくなるそうです。 サークルとしてこの先一緒に2年くらいやっていくわけですし、友人以下の関係にしたくないのです…。長い目で見ると、長い時間分その女の子が迷惑してしまうのではと考えてしまうのです。 客観的に見て、女の子がどう思っているのか…皆様の意見をお伺いしたいです。 自分ではどうしても一方的な目線で見てしまうので、どんな辛口な意見でも受け止めますから、どうかよろしくお願いいたします。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 大学編入について

    今年から大学生になり、1ヶ月以上がたちます。しかし、自分の行きたい学科ではないので、授業を受けてもつまらなくて仕方ありません。私は英語学科に入りたかったので、同じ大学内の別の学科に移ろうか考えています。 そこで質問があります。編入試験を受けて、落ちた場合は入学したときの学科を続けられるのでしょうか?それと、私は指定校推薦で入ったので編入試験を受けられるでしょうか?知ってる方がいましたら、是非教えてください。

  • 大学生活が楽しくない。

    大学生活が楽しくない。 大学2年の男です。 僕の学科は少人数で10人ちょっとしかいません。 その内5人が男で、入学した当初はこの5人でずっと行動していたんですが、 2ヶ月くらいして気が合わないなと感じ初め、前期が終わり後期に入ってから だんだん話さなくなり、2年生になってからは一切話さなくなりました。 僕の学科はアニメとかゲームが好きな人が多い学科なんですが、 彼らはアニメの話とかネットで見つけた動画を見て笑ってるんですが、 僕はアニメをあまり見ませんし、動画の何が面白いのかわからず、 オタクすぎて引いてしまいます。 一緒に行動していても誰も僕に話を振ってくれないですし、 話についていけないから話に入ることもできなかったので 一緒にいても僕一人孤立していました。 それが苦痛だったので僕のほうから離れていったんですが 同じ学科に彼ら以外男がいないため今はずっと一人です。 女の子達は10人程いるのですが、皆仲良しみたいでいつも女の子全員で 行動しています。 この女の子グループの中に男一人が入っていくっていうのも抵抗がありますし、 仲の良い女の子がいないのでグループには入れないです。 僕自身、おとなしい性格であまりじゃべるタイプじゃないですし、 女の子と話すのもあまり慣れていないです。 それで学校行くのが苦痛になり学校を休みがちになったんですが、 今の学校生活を変えたくて今年5月にサークルに入りました。 サークルに入ったことで友達ができたんですが、他の学科の子なので 授業の時間も違いますし、サークルの活動が週1回しかないので 学校でほとんど会いません。たまに歩いてたらすれ違うぐらいです。 サークルに入ってもたいして変わらず、今後卒業するまでこの状態が続くと思うと 学校行くのが嫌でしょうがないです。 学校生活を楽しくするためにはどうしたらいいんでしょうか? また彼らと仲良くしたほうがいいんでしょうか? 今は、お互いおはようの挨拶もなく目が合ってもお互い無視してる状態です。 僕はもう用がない限り彼らとは話そうとは思ってないですし、仲良くしようとも 思ってないです。 もう入りたいサークルはないんですが、後期に入ったら 無理にでもどこかもう一つサークルに入ろうと考えています。

  • 好きすぎてヤバイ

    新年あけましておめでとうございます 高1の男子です 前回に引き続き入学当初から一目惚れして今もずっと言えずにいたのですが 今日の始業式で久しぶりにあったらもっと、そのコのことが好きになってしまいました たくさんのひとのアドバイスを参考にしたいのでどんなことでもよいのでよろしくお願いいたします

  • 揺れる気持ち

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼女がいます。 この彼女は元彼の写真を部屋に飾ったままなど、未だに引きずってる感があり、正直この彼女の為に頑張るのがアホらしく思ってしまう時が多々あります。 しかし、つい先日に付き合う一歩手前まで行った女の子に用事があり久しぶりに電話しました。 そのまま雑談になり、私が「スポーツのチケットが当たったけど試合が平日なので一緒に行く人がいない」と言ったところ「私が一緒に行ってあげるよ」という展開になりました。 でもこの女性は調子が良い人なので冗談で言ったのか本気で言ったのかわかりません。 この一件で、今でもこの女性が好きなのかなぁっていう気持ちが強くなり、どうすればいいかわからなくなりました。 これから私はどんな行動を取るのがベストだと思いますか?

  • 進展

    18の大学生です。 入学してからある人と 仲良くなりました。 彼からは毎日 ほぼ毎日電話がきます。 そしてバイクで 迎えにきてくれたり。 一緒にいる事が多いのですが。 ほかの女の子と 話してる時をみてると ほかのこにはしないような 事を私にはしてます。 (周りからそう言われます) この間連絡をとって いたら。彼女はいらないと 言っていたのですが。 男の心理がわかりません。 教えてください(;-;)

このQ&Aのポイント
  • outlook2013でぷららメールを使用していましたが、最近はメールの送受信がスムーズでなく、特に受信ができないことが多いです。
  • ぷららメールの設定のIMAP・SSLのタブがなく、設定の影響かと思いますが、解決策が見つかりません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。
回答を見る