• ベストアンサー

彼女の気持ち

今年大学入学しました。 いま付き合って三ヶ月になる彼女がいます。同じ学科のコなんですが、とても仲良くしています。 ですが僕も小心者だし彼女も奥手のコなんでまだ手を繋いだことがありません・・・今日久しぶりに一緒に遊びに行くのですが、どのタイミングでてを繋ぐのが女の子は喜ぶんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.8

砂浜で砂に足をとられながら歩きにくそうに歩いてたら。 彼氏が「ほら。」って手を差し出してくれました^^ あの時は彼の優しさが伝わってきて、すごく嬉しかったですね。 あんまり計算(?)とかせずに、「今だ!」とか「手繋ぎたいなぁ」って 自分が思ったときにそっと彼女の手を取るんでいいと思いますよ。 自然に手を繋ぐのが私は好きです♪ 「繋ごっか?」って聞かれるのは恥ずかしいけど、嬉しいかなw

cesc58
質問者

お礼

こんな些細な事ですがしっかり回答していただきありがとうございました。 最初移動してるときに思い切って言ってみたんですがやっぱり断られました・・・でも雰囲気を崩さないように楽しく話したり、ご飯だべたり・・・そしたら帰りバスを待っている時に「今日はありがとう」って彼女から手を繋いでくれました^^知らない人でも人前は嫌だったみたいです。でもほんと嬉しかったです。 「自然」にってすごい大事な事ですね!今日すごく感じました。ほんとうにありがとうございました。あした花火大会あるので楽しみです^^

その他の回答 (7)

• blazin
回答No.7

お互いに親密な空気、雰囲気を創っていく事だろうね。 恥ずかしい気持ちはあるんだろうけど、貴方が一歩リードする形でつないで上げるのは良いと思うし。楽しい時間を過ごしている流れでならば彼女だって違和感もないはずだからさ☆

cesc58
質問者

お礼

この場お仮りして・・・皆さんありがとうございました。ほんとうはどの回答にも順位は付けたくありませんでした。これから皆さんのアドバイス無駄にしないように頑張ります。

• tadana
回答No.6

段差がある所で前にたって「大丈夫?」と手をさしのべる   ○花火を見に行ったりすると、人ごみの中なので自然に手は繋ぐようになると思います。 ○手相やの話をして生命線や頭脳線が短い長いの話から手をつないでしまうとかネイルが綺麗だったら褒めて、良く見せてと言ってそのまま手を繋いでしまう。 ○動物園やハイキングなんか上り下りがある道が多いから手は繋げる ○映画館や遊園地も階段があるし人混み中だから手を引いてあげてそのまま繋いでしまう 優しさと自分の事を思っていてくれるとわかる時嬉しいんじゃないかな?

• uuhhsan
回答No.5

たとえば、人ごみの中を歩く時に、離れないようにみたいな気遣いで、スッと手を握る! これは、勝手な私の理想ですが・・・。 歩いている時とかに、なんとなく手をつなぐみたいなのはどうでしょうか?一番自然で良いかと思います。

• z7k
回答No.4

少し遊んだ後、ちょっと移動する時にさっと手を出してみたらどうですか?自分はそうしています。 相手は待っていますよ。

• 51085
回答No.3

タイミングがどうこうより、繋いでくれるってことだけで十分嬉しいと思いますよ! 何気なくスッと手を差し出してあげて下さい。きっと喜んで繋いでくれますよ^^ がんばって下さいね☆

noname#111563
noname#111563
回答No.2

もうデート行ってるよね 私の場合は彼がトイレ行った直後は若干気になるけど それ以外ならいつでもいいよ

• shokodayo
回答No.1

付き合ってるって事はお互い好き同士なんだから別にいつでもあなたが繋ぎたいタイミングで良いんだよ。