• ベストアンサー

マクドナルドのコーヒーの温度について

マクドナルドのコーヒーが温い お店によってコーヒーの温度が違う。 今日、ハンバーガーとコーヒーを注文した。 コーヒーが温くて飲めない。 マックはコーヒーの温度管理が一定ではないのでしょうか? マタ、こんなに温いコーヒーが来たら入れ直してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourisuga
回答No.4

No,2ですが・・・ マックのブランドにあぐら?? マックのブランドイメージって安かろう悪かろうなんだけど 質問者さんはどんなイメージをもってるんですか? 配慮は店側がするもの? 配慮は双方がするものです。 配慮と言う表現が悪かったですかね。 機械で自動で出す、薄利多売のシステムを 「理解」してください。 「理解」とは賛同とは違います、文字通り「理解」です。 可能なかぎりは店側も対応してくれるでしょうが ファーストフードなんて個々の好みに合わせるのではなく 少数切り捨てで多数派に受けるメニューを狙っています。 自分に合わなければ注文しなければよい。 ま、これ以上は回答しないので スルーするなり、あるいは何とでも言ってくださいな。

sasuke3150
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• guci-ok
回答No.3

#1です。 ご免。そうか、温いと書いて、ヌルいと読む。 出されて直ぐなら、申告したら良いと思います。 ヌルいのは、嫌ですよ。 でも、マックで今まで無かったなあ、そんなこと。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 マックは時々あります。 ぬるい方がおおいです。

• tourisuga
回答No.2

熱いのは冷ませばよい ぬるいのは、機械の関係だから難しいかもね。 チェーン店だから、個々のお客さんの要望に応えることは 難しいと思います。 安い店はお客さんが店に合わせる(あるいは利用しない)ことで 成り立っています。 一杯一杯出している店なら対応可能でしょうけど そこらあたりは配慮してあげてください。

sasuke3150
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 配慮は店側がするものです。 マックのブランドにあぐらをかいている 旨いまずいとは別の話です。

• guci-ok
回答No.1

ン? 質問へん。 「温くて飲めない」→「熱くて飲めない」 直ぐ冷めるけど。 冷めないように維持するほうが大変。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぬるいコーヒーならアイスコーヒーにすれば良かった。

sasuke3150
質問者

補足

早速ありがとうございます。 温度が低すぎる。 ぬるい=低い お茶がぬるいと同じ状態です。 すぐさめるのではなく受け取ったときからぬるい。 この場合は交換できますか?