• ベストアンサー

マクドナルドでコーヒーをおかわり

チョット前ですが、マクドナルドで食事をしたらコーヒーのおかわりを持って来てくれました。 で、先日、別の店でコーヒーのおかわりを頼んだら「無料ではないですよ。」と。 チェーン店なのにお店によって、無料だったり有料だったりするのでしょうか? その場は「あっそ。」とお金を払いましたが、後から気になりだしたので、投稿しました。 御存知の方がいたら、チョット教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nono118
回答No.4

マクドナルドでスウィングマネージャーをしているものです。 数年前に一度おかわりができなくなり、また2年ほど前からおかわりできるようになりました。 その店員さんは知らなかったのかもしれません。 いちお全国でできるようになっています。 つぎからは自信をもっておかわりしてください。

tetukanyuz
質問者

お礼

ありがとうございます。身内の方の情報なら間違い無しですね! 次回からおなかいっぱいおかわりさせていただきます。(笑)

その他の回答 (3)

• tatsu01
回答No.3

私なんか、コーヒー無料券でコーヒーだけを注文し、その上おかわりまでしています。(^^; 以前、プレミアムコーヒー(名称はうろ覚え)を出していた時はおかわり出来なかった記憶があります。

• kiru59a9
回答No.2

・・・それは店員さんが間違えただけなんじゃないでしょうか? 1.Aさんに持っていくはずのを投稿者さんにもってきた 2.投稿者さんはそれを「おかわり」と認識 3.だが他店では、そのようなミスがなかった と思うのが妥当だとおもいますが・・・ +備考 ご存知の方ではないので。あくまでも仮説意見として考えてみてください

• r_kazuki
回答No.1

こんにちわ。 私も先日マックでコーヒーをおかわりしようと思ったのですが、 そのお店は「無料の時間」みたいなのが設けられていました。 以前は飲めていたはずなのに・・・と残念でした。 一般的には、全店無料みたいになっているみたいですけど・・・。 一応過去記事を見つけましたので載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1264900

tetukanyuz
質問者

お礼

過去の記事、参考になりました。 私も一応検索したのですが、一件も引っかからなかったので投稿となりましたが、検索の仕方が悪かったとはお恥ずかしい。