• ベストアンサー

ドラッグストアか病院の売店か(オムツ)

現在 排尿障害で オムツを使用しているのですが 入院中は病院の売店のオムツを使用していましたが   現在はドラッグストアのを使ってます   明後日に 病院の受診があるのですが その時に 病院の売店で オムツを購入しても大丈夫でしょうか??   ドラッグストアだとかなり遠くて   病院は近くて受診のついでなので…   それと 病院とドラッグストアのオムツの違いってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acha51
回答No.3

何を心配されているのでしょうか? 1. 病院の売店で オムツを購入しても大丈夫でしょうか 入院時購入されていたのであれば問題ないでしょう 価格が高いのでしょうか? 2.病院とドラッグストアのオムツの違いってありますか メーカーと品種がいろいろあって、吸収量も違います 高価ですが就寝用の多吸収量もあります、用途に合わせ購入します 3.病院のやつは肌触りがよく 吸水性に優れてました。 であればこちらがよいのではないでしょうか。 近くて便利であれば、遠いドラッグストアで購入される意図がわかりません 毎日使うものですから、価格よりも快適に過ごせるものが良いと思います

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院の売店では 入院中の人ではなければ購入出来ないのかと思まして。   外来の方でオムツ交換してる方を見た事が無く。 同じ入院者でオムツ購入してる方を見たので   病院の売店で買っても良いのかわかりませんでした。

その他の回答 (2)

• coco-haha
回答No.2

質問の意図が掴めないのですが、何に対して大丈夫と心配されているのですか? 使い心地、お値段などご自分のお好きな方を選べば良いかと思います。 オムツ代は年末調整の医療費控除の対象になりますから、高額医療の場合はレシートの保管をお忘れなく。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院の売店では 入院してる人でなければダメなのかな?と思いました。   領収書はもらっています

回答No.1

両方使ってみたのですよね?  違いはありましたか? メーカーが違うことによる使用感の違いや吸収量の違いがある程度だと思いますけどね。 買いに行くのが面倒なら通販という方法もあったりします。(近くのお店なら配達も可能かも。)

sherukun
質問者

お礼

病院のやつは 肌触りがよく 吸水性に優れてました。