• ベストアンサー

入院中 おむつ交換は手伝っていただけますか?

現在 一応 自力してますが   排尿のみ 一部介助です 尿意が無いので おむつしてます。   病院では 外来で 介助してくれる方もいます   入院した時には おむつ交換のみ 手を貸していただきたいです。   体調が微妙なので テープで介助が必要です。   『おむつ交換してもらえますか?』と言えば やっていただけますか?   以前 入院中 自力でした所 失敗して シーツを尿まみれにしました   伝えてたら 交換してもらえるのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

当院ではおむつ交換は自分でやって頂きます( ー`дー´)キリッ という病院があったら、私が全身全霊で止めに行きますので大丈夫ですよー(^_^)v どこに力が入らないのか、普段どうやっているのかとかきちんと伝えてくださいね。お大事に。

sherukun
質問者

お礼

びっくりしました。 立ち上がりに ふらついたり うまく当てられないので 立位にて 手を借りるか 横になったまま 腰をあげるくらいしか出来ません。   自力では難しいので母にしてもらってます

その他の回答 (1)

• jasko
回答No.1

当然です。 そのためにヘルパーさんがいるのです。

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日から入院しますので 看護師さんでも ヘルパーさんでも良いので 交換してもらえると 助かります   きちんと 手伝って欲しい趣旨を 伝えた方が良いですか?