• ベストアンサー

下着の上からオムツ

歩行するのが介助でしか出来ず   深く眠りにつくので 入院中、夜は オムツに排尿してたんですが、   昨日 帰ってからは 普通の下着の上に オムツカバーをした 為に 何時間も 尿で汚れた下着とオムツを着けていた せいなのか 膀胱に痛みがあります。   普通の下着の上から オムツするのは よくなかったのでしょうか?   入院中は 平おむつとオムツの組み合わせで 二時間置きに オムツ交換してもらってましたが   帰ってからは 下着の上からなので 下着も何時間も びしゃびしゃで オムツもびしゃびしゃで 起きると とても不快です

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.2

携帯ユーザーさんですか? オムツ=下着 だと思う  生理用品だって下着の内側にするよね 外側にしたんでは・・・・ オムツと言ってもいろいろな製品があります 長時間用 夜間用 など朝まで染み出汁などが起きないようなタイプを 購入されて使用 二時間おきは体位交換のために行うもので 自身で寝返りが打てるのなら 睡眠のほうを優先すべきだとおもう

sherukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 入院中は 寝返りうてましたが、 二時間置きに おむつ見に来てくれました

その他の回答 (1)

回答No.1

介護用のオムツの時は下着は着用しませんよ。 オムツのままです。 夜用のオムツもありますからお試しになってはいかがでしょうか。 http://event.rakuten.co.jp/medicine/diaper/ http://item.rakuten.co.jp/harvest/585375/#585375