• ベストアンサー

元彼から空メール

先日、3ヶ月ほど前に別れた元彼から空メールが来ました。 私は、まだ彼の事を引きずっていて、別れてから私から何度かメールした物にも一切返信がなかったので…もうメールするのも止めよと思ってしていなかったので「え??」と思い「間違いかな?」とメールしたのですが…何も返信はありません。ただの誤操作?と思ったりもするのですが…自分にマダ未練があるので気になって仕方ないです…。 皆さんなら、こう言う時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.3

真実は分からないけど。 貴方に仮にまだ未練があるとしても、 その貴方への久々の再連絡が空メール、というきっかけって。 それって心地良く始まる予感がするものかな? もし意志が存在すると仮定するなら。 彼が貴方に繋がりたい、というよりも。 別れてから何度も貴方の連絡を封じてきた彼。 一切対応しない、という態度を貫いてきた彼。 今の彼が知りたいのは、 「その後」の貴方がどういう状態なのか、なんじゃない? 結果的には間違いかな?という「即」のリアクションがあった。 それって貴方がまだ、 鋭敏に彼への連絡にアンテナを立てている証でしょ? そういう貴方を今まで封印してきた彼。 ある意味まだ全然変わって「いない」貴方を確かめられたとも言えるよね? 確かめる為に空メールを作為的に使ったとは思えないけど、 貴方はそのメールに飛びついて来た。 既に貴方の心に整理があるならスルー出来た筈。 その貴方の姿をどう感じているのか? ただほとぼりが冷めたかどうかを確認したかっただけなのか? 貴方から追いかけられていない事を確認出来てこそ、 こちら「から」連絡が出来ると考えていたのか? もし意志ある一歩なら、 仮に誤作動であってもなんでも。 貴方に届いてしまった事に対して詫びるなり説明するなり、 貴方に「繋がる」意思を示すはずなんだよね? ふんわりとした疑問符は残さないんじゃない? 逆に言えば、 その空メール「だけ」では。 彼の意志にはならない。 貴方から動いている訳では無い。 そして既に誤作動かどうかを確認に行っている貴方。 後は彼がどう対応するのか?しないのか? 貴方に出来る事は無いんじゃない? 今までだって繋がりたくても拒まれていた訳だから。 これ「だけ」の判断は出来ないんだと思う☆

その他の回答 (3)

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7425913.html http://okwave.jp/qa/q7480478.html 元カレ?元婚約者? もう関わらない方がいいのでは?

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

まだアドレス変えてないかな・・・ とか携帯変えてないかな・・・と思って 空メールしただけかも? 何でかって? 質問者様からのメールが来なくなったから。 返事を返さない理由はわからないけど 何となく気になったんじゃないw なので たま~に返事を気にしないように 出来るなら 一方的にメールしたら良いよw もしかしたら そのうち返事来るかもよ? (来ないかもしれないけど^^;)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

彼の携帯がスマホで、ウイルスに感染して、アドレス帳に 記載されている相手にスパムメールを送り出したのかも しれません。あなたもスマホなら、即座にウイルスチェック した方が良いかもです。 空メールでも、ヘッダーに感染している場合がありますので。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201111/6413

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はアイフォンなんですが、私はガラケーです…。

関連するQ&A

  • 元彼からメールきました。

    半年前に別れた(私がフラれました)元彼から、 先週メールが来ました。 お互い大学生です。 私が進路について悩んでいる事を気遣ってくれる内容で、 その後に「話があるから、落ち着いたら会ってくれない?」 と言われました。 また連絡をするとの事ですが… ただでさえ進路の事で神経衰弱しているところ、 もしこの話が私にとって落ち込んでしまうような内容だったら、 会わない方がいいのかなぁとは思いますが、 皆様から見てどう思いますか? ちなみに元彼とは同じ部活で、嫌でも会わなきゃいけない状態です。 また彼の事は好きですが、「諦めきれない!」という未練等は少ないです。 会う事を了承すべきかどうか、客観的な意見待ってます。

  • 元カレからのメール

    元カレからのメール 別れて5ヶ月が過ぎ、時々メールをしていましたが、 ここ1ヶ月音沙汰がなかった彼から、昨日久しぶりにメールが 来ました。 私が1ヶ月前のメールで「最近どう?彼女でも出来た? 幸せを願ってるよ」的な事を書いたからなのか、 「数週間前に良い出会いがあったよ。上手くいってる。 ○○(私)はできた?」と返信がありました。 私は今でも彼の事が忘れられず、彼氏は出来てません。 なので、「彼氏がいない」と書くのが何となく嫌(プライドみたいなのかな)なんです。 だからと言って、アナタに未練があるとも書けません。 心の中で整理もついてるし、ヨリを戻したいとまでは真剣には思いません(遠距離なので)が、 何と返事をするのがいいのか迷ってます。 それとも、このまま返事をしない方がいいのでしょうか? また、彼は私に対してどういう風に思っているのかとかも イマイチよく分かりません。

  • 元彼からのメール!

    私は、別れた元彼からCメールが来るようになりました! 彼から私のことを振っておいて、メールとかは、未練が残るからやめようなどと言われていたのですが、 彼のほうから、「死んでしまう。」とか「おれが死んだら嫌だろ?!」などというメールが来て、正直戸惑っていましたが、そのメールに対しても、きちんと返信をしてあげました! それから、日常的なCメールが来るようになり、そのメールにもきちんと返信しています! また、彼は、転職を考えていて、徳島から京都に赴任するかもしれないから、その前に一度、私と釣りに行くのが、願いだと言っていますが、私はこのまま元彼とメールを続けて、元彼と友達になれるでしょうか?? そして、その釣りに二人で行って大丈夫なのでしょうか?? 彼は、悪いことをするような人なので、それを直さない限り、私は、彼と復縁は出来ないし、彼も私の過去の男遍歴を嫌っていて、もう復縁は不可能だと言っていました! このCメールは、彼が、ただ単に今寂しいから、私にメールしてきているだけなんでしょうか?? 私も、この彼からの一方的なメールで、少し心が寂しくなってきています! 皆さんのご意見お待ちしています!

  • 元彼から誕生日にメール・・・

    ご意見をお願いします。 先日の私の誕生日に元彼からおめでとうメールがありました。正直、メールが来るなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。 経緯を説明すると、今年の1月に彼の方から別れを切り出され別れました。私はいやだったので、別れたくないということを伝えましたが、無理でした。その後は未練はありましたが、メールをしないで一切の連絡も止めて、私の方は電話帳からも消去していました。(登録しているとどうしてもメールしてしまいそうだったので。) 4月に元彼の誕生日があり、おめでとうメールを送ろうかと思いましたが、もう連絡もとってないし、今更迷惑かな?とか返事が返ってこなかったら辛いので、私の方からは一切メールは入れませんでした。 こうゆう状況だったのに、先日おめでとうメールがきました。 彼は、ただ私の誕生日を思い出してメールをくれただけなんでしょうか?私的には、なんで今更?って思ってしましいました。ただ、ずっと彼に貸していたものがあったので、これを機会に返信メールで返して欲しいというむねをつたえたので、今度会うことにはなっています。 彼はどうゆうつもりでメールを送ってきたんだと思いますか?

  • 元彼からのメール

    先日、別れて2年ほど経つ元彼から誕生日を祝うメールが来ました 別れて1年目の誕生日は送ろうと思っていたが忘れたとのこと。 元彼とか関係なしにお礼の返信をすべきとは思うのですが、私は現在彼氏がいて、できたら元彼には私のことを忘れてほしい、私関連のものを捨ててほしいと考えています。 ただ、それを直接伝えては、メンタルのあまり強くなかった元彼は傷ついてしまうのでは、と懸念してしまいます。また、現在の彼氏が嫌がるのではないかと思い、返信自体踏みとどまっています。(元彼からメールが来たことは伝えていません) みなさんでしたら、どのように対応なさいますか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 元彼から復縁を迫るメールがきて・・・

    2年前に付き合っていた元彼から誕生日の日にメールが届きました それは、別れてからも毎年あって、私は未練が残っていたため自分の気持ちをごまかすため元彼の誕生日にメールをすることをやめていました。 でも彼からは毎年きてます。今年はそれからメールが続き会うことになりました。 会って・・・私も未練たらたらでしたし、復縁したいと思っていましたが 私今 彼氏がいます。 彼氏と別れたら復縁するの?とプチ遠距離が原因で別れた元彼に聞くと「今は車あるし・・する」と言っていました。 さあ・・今彼に本当の想いを伝えて別れなければ・・・と思い 元彼に別れを告げるね・・とメールすると 「言うのまって」というメールを最後にメールの返信がありません 向こうの状況が分からないまま2日目です。 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。 また男性の皆さん。元彼の行動から何がわかりますか? 嫌われてしまったのでしょうか・・・・回答おねがいします

  • 元カレの誕生日にメール

    別れて1年経つ元カレから何度か連絡が きていましたが、返信せずスルーするか 返信しても素っ気ない短文しか返しませんでした。 元カレから送られてくるメールには 「今でも私のことが好きで、どうしてるのか気になって仕方ない」と書いてありましたが、それもスルーしてきました。 そんな元カレの誕生日が先日あったので フト思い出し、 「そういえば今日誕生日だよね? おめでとう!体調に気をつけてお仕事がんばってね」と簡単に絵文字も入れて送りました。 そしたらすぐ「ありがとう。今日で〇歳に なっちゃったよ。体調に気をつけてがんばるよ。〇〇(私)もがんばってね」と 絵文字たくさん付けて返信が返ってきました。 元カレとは、お互い嫌いになって別れた のではなく、私が彼に疲れて、一方的に 別れを伝えて関係が終わりました。 それ以来、彼から様子を探るメールや 自分の弁明と謝罪、未練を書いたメールが 送られましたが、あえて触れずに流して きました。 そんな元カレに誕生日メッセージを 送ったのですが… 元カレはどんな心境だと思いますか? 私からメッセージ来て嬉しいでしょうか? 情報が少なく分かりにくい内容で 申し訳ありません。 推測でいいですので教えてくださいm(__)m

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • フラれた元カレにメールをしたら迷惑でしょうか?

    題名の通り、3ヶ月前フにラれた元カレにメールをしようと思っています。 未練があり、復縁したいとかではなく、ただ用事があるからです(大学の事で先輩に聞かないとわからないことがあるのですが、先輩に知り合いがおらず、元カレにしか聞けないという状態です) つい1ヶ月前にも、「貸していたCDを返して」と呼び出しているので、ちょっと連絡とりすぎてウザイかなと思っています。やはり、フった彼女から連絡がくるのは迷惑かなと・・・・。そうであれば、友人などに頼んで、他の先輩にどうにか聞こうとおもっています。 みなさんはどうおもいますか?? 客観的なアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と会うか

    一ヶ月前に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。 本当は会って遠距離でがんばりたいというつもりだったのですが、 ちょっと尻込みしてしまっています..。会おう、と押し切っちゃったほうがよいでしょうか..。