• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼から空メール

先日、3ヶ月ほど前に別れた元彼から空メールが来ました。 私は、まだ彼の事を引きずっていて、別れてから私から何度かメールした物にも一切返信がなかったので…もうメールするのも止めよと思ってしていなかったので「え??」と思い「間違いかな?」とメールしたのですが…何も返信はありません。ただの誤操作?と思ったりもするのですが…自分にマダ未練があるので気になって仕方ないです…。 皆さんなら、こう言う時どうしますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2518
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18138/36439)

真実は分からないけど。 貴方に仮にまだ未練があるとしても、 その貴方への久々の再連絡が空メール、というきっかけって。 それって心地良く始まる予感がするものかな? もし意志が存在すると仮定するなら。 彼が貴方に繋がりたい、というよりも。 別れてから何度も貴方の連絡を封じてきた彼。 一切対応しない、という態度を貫いてきた彼。 今の彼が知りたいのは、 「その後」の貴方がどういう状態なのか、なんじゃない? 結果的には間違いかな?という「即」のリアクションがあった。 それって貴方がまだ、 鋭敏に彼への連絡にアンテナを立てている証でしょ? そういう貴方を今まで封印してきた彼。 ある意味まだ全然変わって「いない」貴方を確かめられたとも言えるよね? 確かめる為に空メールを作為的に使ったとは思えないけど、 貴方はそのメールに飛びついて来た。 既に貴方の心に整理があるならスルー出来た筈。 その貴方の姿をどう感じているのか? ただほとぼりが冷めたかどうかを確認したかっただけなのか? 貴方から追いかけられていない事を確認出来てこそ、 こちら「から」連絡が出来ると考えていたのか? もし意志ある一歩なら、 仮に誤作動であってもなんでも。 貴方に届いてしまった事に対して詫びるなり説明するなり、 貴方に「繋がる」意思を示すはずなんだよね? ふんわりとした疑問符は残さないんじゃない? 逆に言えば、 その空メール「だけ」では。 彼の意志にはならない。 貴方から動いている訳では無い。 そして既に誤作動かどうかを確認に行っている貴方。 後は彼がどう対応するのか?しないのか? 貴方に出来る事は無いんじゃない? 今までだって繋がりたくても拒まれていた訳だから。 これ「だけ」の判断は出来ないんだと思う☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7425913.html http://okwave.jp/qa/q7480478.html 元カレ?元婚約者? もう関わらない方がいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

まだアドレス変えてないかな・・・ とか携帯変えてないかな・・・と思って 空メールしただけかも? 何でかって? 質問者様からのメールが来なくなったから。 返事を返さない理由はわからないけど 何となく気になったんじゃないw なので たま~に返事を気にしないように 出来るなら 一方的にメールしたら良いよw もしかしたら そのうち返事来るかもよ? (来ないかもしれないけど^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7917/21113)

彼の携帯がスマホで、ウイルスに感染して、アドレス帳に 記載されている相手にスパムメールを送り出したのかも しれません。あなたもスマホなら、即座にウイルスチェック した方が良いかもです。 空メールでも、ヘッダーに感染している場合がありますので。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201111/6413

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 相手はアイフォンなんですが、私はガラケーです…。