• ベストアンサー

元彼から空メール

先日、3ヶ月ほど前に別れた元彼から空メールが来ました。 私は、まだ彼の事を引きずっていて、別れてから私から何度かメールした物にも一切返信がなかったので…もうメールするのも止めよと思ってしていなかったので「え??」と思い「間違いかな?」とメールしたのですが…何も返信はありません。ただの誤操作?と思ったりもするのですが…自分にマダ未練があるので気になって仕方ないです…。 皆さんなら、こう言う時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

真実は分からないけど。 貴方に仮にまだ未練があるとしても、 その貴方への久々の再連絡が空メール、というきっかけって。 それって心地良く始まる予感がするものかな? もし意志が存在すると仮定するなら。 彼が貴方に繋がりたい、というよりも。 別れてから何度も貴方の連絡を封じてきた彼。 一切対応しない、という態度を貫いてきた彼。 今の彼が知りたいのは、 「その後」の貴方がどういう状態なのか、なんじゃない? 結果的には間違いかな?という「即」のリアクションがあった。 それって貴方がまだ、 鋭敏に彼への連絡にアンテナを立てている証でしょ? そういう貴方を今まで封印してきた彼。 ある意味まだ全然変わって「いない」貴方を確かめられたとも言えるよね? 確かめる為に空メールを作為的に使ったとは思えないけど、 貴方はそのメールに飛びついて来た。 既に貴方の心に整理があるならスルー出来た筈。 その貴方の姿をどう感じているのか? ただほとぼりが冷めたかどうかを確認したかっただけなのか? 貴方から追いかけられていない事を確認出来てこそ、 こちら「から」連絡が出来ると考えていたのか? もし意志ある一歩なら、 仮に誤作動であってもなんでも。 貴方に届いてしまった事に対して詫びるなり説明するなり、 貴方に「繋がる」意思を示すはずなんだよね? ふんわりとした疑問符は残さないんじゃない? 逆に言えば、 その空メール「だけ」では。 彼の意志にはならない。 貴方から動いている訳では無い。 そして既に誤作動かどうかを確認に行っている貴方。 後は彼がどう対応するのか?しないのか? 貴方に出来る事は無いんじゃない? 今までだって繋がりたくても拒まれていた訳だから。 これ「だけ」の判断は出来ないんだと思う☆

その他の回答 (3)

• dunedune
回答No.4

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7425913.html http://okwave.jp/qa/q7480478.html 元カレ?元婚約者? もう関わらない方がいいのでは?

• ta_kuchan
回答No.2

まだアドレス変えてないかな・・・ とか携帯変えてないかな・・・と思って 空メールしただけかも? 何でかって? 質問者様からのメールが来なくなったから。 返事を返さない理由はわからないけど 何となく気になったんじゃないw なので たま~に返事を気にしないように 出来るなら 一方的にメールしたら良いよw もしかしたら そのうち返事来るかもよ? (来ないかもしれないけど^^;)

• FEX2053
回答No.1

彼の携帯がスマホで、ウイルスに感染して、アドレス帳に 記載されている相手にスパムメールを送り出したのかも しれません。あなたもスマホなら、即座にウイルスチェック した方が良いかもです。 空メールでも、ヘッダーに感染している場合がありますので。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201111/6413

kankoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手はアイフォンなんですが、私はガラケーです…。