• ベストアンサー

東北電力について

東北電力の採用について質問 させていただきます。 私は工学部化学系私立大学三 年生(偏差値32点Fランク)です 。私自身も学科内では成績が 下の方です。 東北電力の事務職につきたい のですが、 1 、上記のような内容では就職 かなり厳しいですか? 2、環境系、化学系の専攻での 事務職は厳しいですか? 3、事務職の倍率わかる方いら っしゃいますか? 4、企業の評価は良いですか? 5、どのような学歴、レベルの 方が採用されますか? 6、事務職の仕事内容わかる方 いらっしゃいますか? お手数おかけしますが回答よ ろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.2

質問するだけでお礼は1回もしたことがないんですね。  大卒事務職などという採用区分はありません。総合職といい、将来の幹部候補です。こんな事もご存じないということは一般教養常識に欠けると判断できます。「東北電力 採用」という検索さえ出来ないのですか?   採用されるのは旧帝レベルの国立大学、もしくは早稲田・慶応クラスの私学です。大学のレベルからいってエントリーしても大学名フィルターに引っかかって人事担当者の元へは届かず、確実に迷惑メール箱行きです。  非現実的な高望みを捨てて営業職、現業職を目指しても、最初に書いた一行にあるようにマナーも常識もない方ではどんなところも大変でしょう。大卒というつまらないプライドは捨てましょう。20年前なら高卒で就職していたレベルです。

otyaduke_
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。Poomenさんのおっしゃる通りです。一番大切なお礼をしていないのはとても反省しています。 OKwebを使い慣れていないのもありますが私の回答者様に対しての感謝の気持ちがたりないのが一番の原因です。 失礼いたしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

率直に申し上げて「不可能」です。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 迅速な回答とても助かりました