• 締切済み

東北電力 事務補助の求人について

東北電力 事務補助員として働いたことがある方にお伺いします 仕事は忙しいのでしょうか 今回配電課というところに挑戦する予定です 少しでも情報収集したうえで面接に挑みたいと考えてております。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

情報を知って挑戦しても思った通りになりません。かえって何も知らない方がよい、なぜなら新入社員です。

4336127
質問者

お礼

わたしはどちらかと言えば情報収集派なので...ま 知らないほうがいいという場合ももちろんありますよね 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 東北電力について

    東北電力の採用について質問 させていただきます。 私は工学部化学系私立大学三 年生(偏差値32点Fランク)です 。私自身も学科内では成績が 下の方です。 東北電力の事務職につきたい のですが、 1 、上記のような内容では就職 かなり厳しいですか? 2、環境系、化学系の専攻での 事務職は厳しいですか? 3、事務職の倍率わかる方いら っしゃいますか? 4、企業の評価は良いですか? 5、どのような学歴、レベルの 方が採用されますか? 6、事務職の仕事内容わかる方 いらっしゃいますか? お手数おかけしますが回答よ ろしくお願いいたします。

  • 会計事務所の確定申告補助

    大雑把な質問で申し訳ありません。 会計事務所の確定申告補助の事務職で 面接を受ける予定です。 会計事務の仕事の経験はあるものの、 確定申告に関する仕事をやったことはありません。 このHPを見てみたらよいのでは?というものなど ありましたら教えていただけませんか。 お願いします。受かってもいませんが、事前に 少しでも見ておいた方がいいと思いました。

  • この求人は補助的業務かそうではないか

    私は軽く精神疾患があり、障害者求人に応募しようと思っています。 一般事務で、できれば事務補助を希望しています。 事務は初めてで、去年秋からPCスクールに通い、MOS(旧MOUS一般)も取得しました。 そこで、受けてみたい会社(地元の大学病院)があるのですが、補助的業務なのか、一般事務でも補助的業務ではないのかわからず、ご意見を伺いたいと思いました。 面接で、補助的業務なのかというのはちょっと聞きにくいと思いまして(汗) もし面接までいったら仕事内容は確認するつもりです。 以下、ハローワークの求人票です。 雇用形態:嘱託社員、正社員への登用あり。 仕事の内容:病院内での一般事務全般       パソコン入力・メール       各種書類の仕分け作業       電話応対等 必要な経験等:コンピュータ・ワープロ等のOA機器を使用できる方 よろしくお願いします。

  • 医師事務作業補助者の仕事

    この度、県立病院の医師事務作業補助として採用されることになりました50歳のおばさんです。経理事務経験しかありませんので不安はありますが、やる気だけはあります。 診断書作成補助、診療情報データ整理などが主な仕事です。診断書作成するのも薬の名前など覚えないと作成も出来ないそうで、市立の病院で研修もあるそうです。6ヶ月の更新でしばらくは働けるそうなのですが、面接でのお話は猛勉強しないと勤務出来ないそうで、そんなに大変だとは思っていませんでした。医療事務の経験はないのですが、こんな私でも大丈夫でしょうか? 仕事が始まる前に、医学的なことを勉強した方がいいでしょうか?事前にやっておいた方がいいことなどあれば教えて下さい。勤務まで二週間位しかないのですが。

  • 東北電力の計画停電について

    すみません。 噂のような形で聞いたので真偽を確かめたくて、質問させていただきます。 東北電力が計画停電を実施していましたが(今もまだ計画継続中ですが)、これは関東圏の電力不足を補うためにされていることなのですか? 正確な情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 経理事務補助への転職

    いつもお世話になっております。38歳男です。 現在零細企業で経理事務を主に総務関係全般をしておりますが 仕事が無いというのは大袈裟ですが1日の大半は他の事をして おります。時にこの不況の中転職活動をしております。 先日ハロ-ワ-クへ行った時に経理事務補助募集の企業があり 応募したところ面接をして頂ける事になりました。 しかし年齢等から考えてその企業が私を採る確立はかなり低い のではないかと思って面接を辞退しようかと悩んでおります。 資格は日商簿記2級だけです。 今まで経理事務をしていて何故補助の仕事に応募したのかを聞かれ ると答えるのに窮するとも思っております。 ただ、このままダラダラと中身の無い今の職場からやり甲斐のある 職場に移りたい思いでの転職活動です。 面接は明後日の午後からなのですが。 アドバイス等頂けましたら幸甚です。

  • 英会話学校の事務の仕事って??

    こんにちは。 明日某英会話学校の事務補助の仕事の面接に 行く予定です。でも、事務補助の仕事ってやっぱり営業の仕事もあるんでしょうか? 実際働いている方の英会話学校の事務の仕事内容を教えていただければとっても助かります。 お願いします!!

  • 電力会社の部署について

    来年から電力会社に就職するのですが 部署の希望調査で配電か火力で迷っています 配電なら日勤でいいのだけど鉄塔などの送電線が多分怖くてできません 町中にある電柱くらいの高さの作業なら多分大丈夫ですが山の上などの鉄塔はとても無理です したがってて配電部門でも送電線の作業などあるのでしょうか? あと配電部門は大変と聞いていますが停電などがない日は訓練とかするんですかね? また流通部門ではどういう仕事をなさるのでしょうか? 詳しい方お聞かせください

  • 事務補助の志望動機で困っています

    私は23歳の女です。 志望動機を言いますと、事務が未経験なので、まずは、就職して、経験を積みたいと思いました。 高校が商業系列でその頃から事務に興味がありましたが、前職は事務で希望で入ったんですが、違う部署に配属になり、約5年最終検査をやっておりました。 仕事を今回やめたきっかけにやはり事務職に就きたいという思いが強くなりました。 一般事務の職業訓練に通い、受講終了し、6月に日商簿記検定2、3級を同時に受験する予定です。 MOSや電子会計は取得しました。 しかし、志望動機がどうしてもうまく書けずに悩んでおります。 期間限定の事務補助となると、どのようなかんじに書けばよいのでしょうか??

  • 会計課での事務

    30代半ば女性です。事務経験が浅いので、派遣からは短期の仕事 しか来ません。今回声がかかった仕事は会計課での事務です。 私は簿記知識もなく、数字が苦手なのですがそういったスキル・ 知識は要らないということなので受けようか迷っております。 データ入力や報告書作成などの算額(?)に関する事務補助らしいです。 一般事務に近いらしいですが、苦手な私でもできるものなのでしょうか?営業さんはできるの一点張りなので質問させていただきました。 詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう