• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チャンスですか?脈はありますか?)

チャンスですか?脈はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな男性がおり、2年の友人関係です。彼はずっと激務で、恋愛する労力がないと、ここ4年彼女はいません。28歳です。私は27歳です。
  • 私には彼とは別に学生の時から仲の良い男友達がいます。中性的で女友達といるような雰囲気の友達で音楽の趣味が合い、LIVEを中心に遊ぶ友達なので、好きな人にも「一緒にLIVEに行って~…」等と普通に話していました。
  • 最近、はじめて昼間に独り暮らしの家に呼ばれて、遊んだりしたのですが(体の関係とかはなし) 少しは私のこと、恋愛対象として意識してくれてると思いますか? 「知り合って2年だけど、こんな定期的に連絡とってる人なんていない」としみじみ言われたのは彼なりのアピールですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.2

>彼とは別に学生の時から仲の良い男友達がいます。中性的で女友達といるような雰囲気の友達で音楽の趣味が合い、LIVEを中心に遊ぶ友達なので、好きな人にも「一緒にLIVEに行って~…」等と普通に話していました。 >気になるし見たいから、今度連れてきてと言われました。 2年間の付き合いの中で、貴女に興味は持っているとは思います。しかし貴女の言う男友達を見たいというのは、貴女がその男友達をどう思っているかを見るのではなく、逆に男友達が貴女のことをどのように見ているかが知りたいということに尽きます。これは会ったときに貴女に対する男友達との会話や態度でわかってきます。申し訳ないがこの場合、貴女の意思など関係はなくなります。 もしそのときの反応で男友達と貴女の関係がかなり結びつきが強いものと感じられた場合、好きな人と貴女の関係は身を引くという形で崩れ去ることになると思います。真面目な人で浮気で振られた経験があるならば、同じ轍を踏みたくないですから警戒はしても当たり前です。 この方の場合は貴女を恋愛対象にするには、好きであっても自信が無いんです。傷つけられた過去の想いがあるからです。そして今回は貴女に仲の良い男友達がいることで先々にどうなっていくかがわからないという不安があります。 確かに異性間の友人関係というのも存在します。本当になんでもないんだという貴女の気持ちもわかります。しかしながらあくまでも異性間というのはどう転ぶかはわかりません。彼氏であるにもかかわらず、その彼氏よりも男友達のほうが貴女のことをはるかに良く知っているということになれば、正直面白くはないですし、貴女からその男友達の話題がかなり多く出ている状態であるならば、自分よりもその男友達とつきあったほうが為になると考えてもおかしくはないのです。 貴女は今の好きな人と仲の良い男友達以上の深い関係を築けますか?言葉だけではなく態度で示せるようになれますか?好きな人のほうの優位性をハッキリ示してあげないと信頼することは難しい。そしてそれができない限り、貴女を恋愛対象にすることはほぼ難しいとおもいます。 好きな人が求めているのは男友達との関係に対して目に見える優位性です。そこは男性心理として理解しておかないと大失敗します。異性間の友人に対する女性の考え方とはまるっきり違うということを覚えておいてください。友達関係だからいいではないかでは通用しないことです。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男友達のこと、言うんじゃなかったとかなり後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#172476
noname#172476
回答No.3

ほんとうに貴女は失敗しましたね仲の良い男友達がいる絶対に言うべき言葉じゃない。かくすべきでした。相手はなんぼSEXの関係がなくともそうかんじます。

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#173353
noname#173353
回答No.1

  元ソ連アフガン爆撃隊護衛部隊所属   男って後悔ばっかりそいてる生き物なんですよ、昔のこと考えたり今カノの前の事聞きたがったり   それはもう後ろ振り向きなんですよ。    SEXなしとか、自分なりの結果でしょう、、、それも極度にね。   失敗しましたね、自分の事、恋愛は素知らぬ顔でいればよかったですね   最後の告白出来るタイプの跡が引っ掛かりますね、二股と言われてもいいのです?   ここで失敗すれば取り返しは不可能です、つまりは貴女が何をどうしたいかが、明確さを  欠落させるかも知れません 相手の事も素直に認める事が大切ではないでしょうか。   

muzik1306
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャンスですか?脈はありますか?

    私には好きな男性がおり、2年の友人関係です。友人の紹介で知り合いました。 彼はずっと激務で、恋愛する労力がないと、ここ4年彼女はいません。28歳です。私は27歳 です。 月に1~2回、休日に散策をしたり食事をしたり会う仲です。 また、私には彼とは別に学生の時から仲の良い男友達がいます。 LIVEを中心に遊ぶ友達で、中性的で女友達といるような雰囲気の友達です。 音楽の趣味が合うので、好きな人にも「一緒にLIVEに行って~…」等と普通に話していました。 そしたら最近になり好きな人から不意に「俺はどういう人か気になるけどな。気になるし見たい から、今度連れてきて」と言われました。 適当にはぐらかしたのですが、学生の時からの男友達は普通の人で、焼きもちを妬かせようとし て話に出したわけじゃありません。 また、過去の恋愛についても聞かれます。 私の交際経験は一人で、約3年付き合った経験しかありません。 私の好きな彼は「3年か… 自分はそんな長く付き合ったことないから未知の領域」等と言います。 出会った頃に、過去の恋愛については少し話したのに、何で今さら?と思ったり…。 ちなみに彼は大学時代~社会人1年目に4人と付き合ったことはあるけど、告白されたことはな いようです。 自分から告白したり、雰囲気で付き合ったり…。 自他ともに認める草食系で真面目な人ですが、浮気されたり、相手が年上で先に社会人になってから振られたり色々あったみたいです。 また最近、はじめて昼間に独り暮らしの家に呼ばれて、遊んだりしたのですが(体の関係とかはな し) 少しは私のこと、恋愛対象として意識してくれてると思いますか? 「知り合って2年だけど、こんな定期的に連絡とってる人なんていない」としみじみ言われたのは彼なりのアピールですか? 最近、仕事一筋だったのが落ち着き、彼の尊敬する実兄が結婚する影響も受けて、彼も独身生活 を抜け出したいみたいです。 私は友人関係を壊したくなくて今回は慎重になっています。。。

  • 脈はありますか?煮え切らない関係…。

    私には友人の紹介で知り合った好きな男性がおり、2年の友人関係です。 彼は激務で、恋愛する労力がないと、ここ4年彼女はいません。28歳です。 私は27歳 です。 月に1~2回、休日に散策をしたり食事をしたり会う仲です。 また、私には彼とは別に学生の時から仲の良い男友達がいます。 LIVEを中心に遊ぶ友達で、中性的で女友達といるような雰囲気の友達です。 音楽の趣味が合うので、好きな人にも「一緒にLIVEに行って~…」等と普通に話してい ました。 そしたら最近になり、趣味があう男友達について好きな人から不意に「俺はどういう人か気になるけどな。見たいから、今度連れてきて」と言われました。 適当にはぐらかしたのですが、学生の時からの男友達は普通の人で、嫉妬させようとして話に出したわけではないです。 また、過去の恋愛についても聞かれます。 私の交際経験は一人で、約3年付き合った経験しかありません。 私の好きな彼は「3年か… 自分は そんな長く付き合ったことないから未知の領域」等と言います。 出会った頃に、過去の恋愛については少し話したのに、何で今さら?と思ったり…。 ちなみに彼は大学時代~社会人1年目に4人と付き合ったことはあるけど、告白されたことはないようです。 一度自分から告白したり、雰囲気で付き合ったり…。 自他ともに認める草食系で真面目な人ですが、浮気されたり、相手が年上で先に社会人になってから振られたり色々あったようです。 また最近、PCの使い方を教えてほしいと昼間に初めて一人暮らしの家に呼ばれ、PCそっちのけで 遊んだりしたのですが(体の関係等はなし) 少しは私のこと、恋愛対象として意識してくれてると思いますか? 「知り合って2年だけど、こんな定期的に連絡とってる人なんていない」としみじみ言われ たのは彼なりのアピールですか? 私から誘うことが多いのが気になります。 最近、仕事一筋だったのが落ち着き、彼の尊敬する兄が結婚する影響も受けて、彼も独身を抜け 出したいみたいです。

  • 脈はありますか?

    私には好きな男性がいまして、友人関係です。 最近、その好きな彼から過去の恋愛について聞かれたりします。 また、学生時代から付き合いのある仲の良い男友達について、どんな人なのか聞かれ、気になるからどんな人か見たいから、今度連れてきてと言われました。 男友達は普通の人ですし焼きもちを妬かせようとして話に出したわけじゃありません。 好きな男性と出会った頃、雑談で少しは過去の恋愛についてお互い話したのに…って感じで す。 私は今まで一人と、3年半付き合った経験しかなく、好きな彼は「3年か… 自分はそんな付き 合っ たことないから未知の領域」等と言います。 ちなみに彼は付き合ったことはあるけど、告白されたことはないようです。 最近、はじめて昼間に一人暮らしの家に呼ばれて、遊んだりもしたのですが(体の関係とかはなし) ちょっとは私のこと、恋愛対象として意識してくれてると思いますか? 誘うのが私からが多いのが気になります

  • 進展しない関係に終止符を打ちたい。

    私には友人の紹介で知り合った好きな男性がおり、2年の友人関係です。 彼は激務で、恋愛する労力がないと、ここ4年彼女はいません。28歳です。 私は27歳 です。 月に1~2回、休日に散策をしたり食事をしたり会う仲です。 また、私には彼とは別に学生の時から仲の良い男友達がいます。 LIVEを中心に遊ぶ友達で、中性的で女友達といるような雰囲気の友達です。 音楽の趣味が合うので、好きな人にも「一緒にLIVEに行って~…」等と普通に話してい ました。 そしたら最近になり、趣味があう男友達について好きな人から不意に「俺はどういう人か気になるけどな。見たいから、今度連れてきて」と言われました。 適当にはぐらかしたのですが、学生の時からの男友達は普通の人で、嫉妬させようとして話に出したわけではないです。 また、過去の恋愛についても聞かれます。 私の交際経験は一人で、約3年付き合った経験しかありません。 私の好きな彼は「3年か… 自分は そんな長く付き合ったことないから未知の領域」等と言います。 出会った頃に、過去の恋愛については少し話したのに、何で今さら?と思ったり…。 ちなみに彼は大学時代~社会人1年目に4人と付き合ったことはあるけど、告白されたことはないようです。 一度自分から告白したり、雰囲気で付き合ったり…。 自他ともに認める草食系で真面目な人ですが、浮気されたり、相手が年上で先に社会人になってから振られたり色々あったようです。 また最近、PCの使い方を教えてほしいと昼間に初めて一人暮らしの家に呼ばれ、PCそっちのけで 遊んだりしたのですが(体の関係等はなし) 少しは私のこと、恋愛対象として意識してくれてると思いますか? 「知り合って2年だけど、こんな定期的に連絡とってる人なんていない」としみじみ言われたのは彼なりのアピールですか? 私から誘うことが多いのが気になります。 脈はありますか?

  • 今まであまり幸せじゃない人生だと思ってしまった時

    ふと、タイトルのようなことを思いました。 そのきっかけはずばり 「友人関係」 「恋愛関係」 の2つです。 学生時代から社会人生活。ずっと振り返ってみると、学生時代はぼろぼろです。 ほとんど友達なんてできないし、深い仲になった人がいません。 それは俺がブサイクだから?女に相手にされてないから? いろんなことを考えました。一つ答えがわかっているのが 「俺と仲良くしてもメリットがないから」 それは当然なんです。俺には仲のよい女もいない。ということは年頃の会話もできない。 友達から相談なんて受けることない。仲が深まらない。友達もいないから輪が広がらない。 学生時代はブサイクだからと思ってずっと引っ込み、マイナス思考でした。社会人になり 女にもてる顔ではないけどブサイクではないとよく言われるようになりました。 だから過去を振り返ると、人間関係や恋愛関係で失敗ばかりした原因は顔ではない。 ほかの何かがあるはず。 俺はどうしても女に興味をもたれない。寄ってくる女もいない。仲良くしてくる女もない。 男も然り。昔からそうだった。人に好かれないということはないが、けっして深い仲にもなれない。 友達に誘われてやっているスポーツの集まりも、何か自分だけ輪に入れない気がする。 しかも、数回あっただけの人同士が付き合ったり仲良くなったり。 そこに誘ってもらっている人もけっして深い仲ではない。ある一定の距離は保つし、 俺にはしない話をほかではする。 なんか孤独を最近すごく感じる。 今まであまり楽しい人生ではない。恋だったり、遊びだったり。なんか全て楽しいことは 自分の周りにはない。 恋愛も積極的に活動してるのに一向にうまくいかない。世の中にはすぐ付き合ったり 女と仲良くなっていい想いをしているやつもいる。 どうやっても女と付き合うということができない。俺は前世で女性を殺害でもしてるんじゃないかと 思ってしまう。 この呪縛から抜け出したい。どうしたらよいでしょうか?

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • フラれた男友達・・・今がチャンス?

    男友達に恋をしている学生です。 知り合って2年ほど経ち、半年ほど前からよくメールや電話をする仲になりました。(2人きりで遊んだことは1回しかありません。) 相談事をしてくれたり心配してくれたり、と信頼関係はあると思います。 そんな彼には好きな子がいましたが、先日フラれてしまいました。 とても落ち込んでいて、恋愛相談を受けていた私は励ましたりそばにいたりしていたのです。 友人に言わせると、そこから恋が始まるかもよ。とのことですが、そんな気配は正直全くありません(><;) フラれて落ち込んでる彼に漬け込むのもなんとなく気が引けてしまいますし、 会いたい気持ちはありますが私から遊ぶ約束もできずにいます。 友情と恋愛感情は違いますよね。 このまま私には可能性がないなら、彼は友達として割り切って、他に目を向ける努力をしたいと思います。 けれどフラれて落ち込んでいる今がチャンス!と言う人も多く、どうしたらチャンスにもっていけるのか分かりません。 男友達に近い感覚で接していた女友達に恋愛感情抱くことなんてあるんでしょうか? アドバイスありましたらお願いします!!(><)

  • チャンスはまだありますか?

    18の男です。おとといバイトで知り合った子に生まれて始めて告白しました. そのこが彼氏に振られて落ち込んでたのにです。その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 友達としてはOKなのとかえししたら、うんと言われ友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか?その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました みなさんご意見お願いします

  • 脈有り?チャンスあると思いますか?

    大学のサークルに好きな先輩がいます。僕が2年で先輩が3年です。 先輩は僕に会う前から付き合ってる2つ上の彼氏がいます。 去年の冬頃にサークルに入って、髪染めたりしてるので僕自信チャラいって言われてて会う前まで先輩に怖いって言われてたらしいんですが、活動で初めて会った日にすぐ打ち解けて、色々教えてもらったり、弄られるようになって友達に「気に入られたね~」って言われるようになりました。 先輩は幹部をしてて活動で意図的にかは知りませんが何かといつも同じ班にされたり飲み会で近い席にされるようになりました。 数人で恋話をしていて先輩が「イケメンとデートしたいな~、ね!〇〇(僕)!」「〇〇(僕)はどんなデートしたい?」って言ってきたり他に聞いてる人がいる中過去の恋愛話を散々聞かれたりしました。先輩の好みも色々聞いて、彼氏に一途なんですか?って聞くと「どうだろうね笑」と言ってました。 飲み会で僕が酔い潰れて店の前で倒れて色んな人にダル絡みをしてしまった時も先輩が数時間ずっと介抱してくれて、先輩は「こういうのにほんと弱いんだよね笑」って言ってたみたいです。後日謝ると「面白かったよ!」と言われました。 それ以来しょっちゅうかわいいかわいいって絡まれるようになって、飲もう飲もうって誘われるようになりました。 数日前に飲んだ後にカラオケに誘われたので友達を誘って行き、盛り上がって「また行こうね」って言ってくれました。 諸々あって気に入られてるとは自分でも思うんですけど、恋愛対象として見られてるかはわからないし、まず彼氏がいるし・・・って感じです。 1年半くらい続いてる彼氏と急に別れることは難しいと思います。でも諦めたくないです。状況によっては合宿で告白することも考えてます。 チャンスはあると思いますか?

  • 男女の友情

    こんにちは! 20代の女子学生です! 私は男子の友人がそこそこいます。 友人として仲良くしているのですが 今まで仲良かった男友達から告白され 何回か付き合いました。しかし別れてしまい,関係は友人には戻れずそのままでした。 その後に気づいたのですが男友達としての方が楽しい事に気づきました。 どうしても男友達として仲良かったのに告白をされてしまう事が多々あります。 振ってしまっても付き合っても最終的には仲良かった頃の友達には戻れず大切な友達を何人も失ないました。 男女の友情をずっと続けるにはどうしたら良いのでしょうか?