• ベストアンサー

チャンスはまだありますか?

18の男です。おとといバイトで知り合った子に生まれて始めて告白しました. そのこが彼氏に振られて落ち込んでたのにです。その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 友達としてはOKなのとかえししたら、うんと言われ友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか?その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました みなさんご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

shiruhuaさん、こんにちは。 バイトの女の子が彼氏に振られていたときに 告白したけれども、恋愛感情がもてない、と断られたのですね。 >その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 >友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか? 好きな人もいる、というのは、別れた彼氏のことですね。 まだ別れたばっかりで、全く立ち直れていないようです。 ちょっと、タイミング悪かったかなという気がします。 今は、押さないほうがいいと思います。 それでいて、今までと同じ近さにいつも位置し 彼女が困ったときには、さっと手を差し伸べられるようでいてください。 彼女が前の恋愛から、立ち直れるまで、そうっとしてあげましょう。 そうやって「見守る」姿勢を続けていれば、やがて彼女も心を開いてくれるんじゃないかと思います。 >その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました 今彼女は傷心なので、無理に二人の関係を進めようとしないでもいいです。 むしろ、自然な感じでなら、遊びに行ったりするのもいいと思います。 チャンスはある、けれども、今攻めるのは得策ではない、と思いました。 ゆっくり育てる気持ちで、頑張ってください!

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当あせりすぎたようです。俺はその子といられるだけで幸せなんですし みなさんの意見をまとめあきらめないでゆっくりがんばろうと思います。相談に乗って下さった方々本当にありがとございました。

その他の回答 (7)

• naggye
回答No.8

つらかったんですね~☆ でも、文面からshiruhuaさんのやさしくて誠実な人柄がよく伝わってきますヨ!! (^o^)/ 絶対あきらめちゃだめですよぉ!! ぜえ~ったい可能性あるって!! 自分だったら、そんなに押されたらOK出しちゃいますけどね~。尻軽なのかな?? エヘッ shiruhuaさんガンバ☆ミ フレー・フレー・shiruhuaさん☆ミ

shiruhua
質問者

お礼

尻軽なんてとんでもない!!励ましのご意見ありがとうございます。がんばってみます

• kotaro09
回答No.6

私の友人がちょうどそういった状態で3年の間告白してははぐらかされ続け、最終的には「彼氏ができたから」と断られた人がいます。 結局は「自分に好意を持って接してくれるのは嬉しいが、その人とは付き合おうとは思わない、だからといって完全に断わってしまって好意を受けられなくなるのも寂しい」という事だったようです。まぁ、誰だって人に好かれているのは気持ちいいものですしね。 今回の質問の女の子が必ずそうだとは言えませんが、そういう可能性もあるということで。

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その可能性の方がやっぱ高いんですかね…参考になりました

• beam
回答No.5

あまり期待しないでください、あなたを落胆させない為の口実として友達でいましょうと言ってるだけの時があります、友達以上の友達以下で、恋人未満では無いことのほーが多々あります。 今は、彼女が落胆しているので、あまり積極的に動かないのが吉、1年先ぐらいを目標に長い目で接してあげてくださいね、そーすればまた望みが出るかも? がんばってね(^_^)v

shiruhua
質問者

お礼

やっぱそうなんですかね(泣)確かに優しい子ですからね…長い目でこれから見ていきたいとおもいます。回答ありがとうございました

• ko-pooh
回答No.4

とりあえず貴方の事は嫌いではなさそうなので、これから時間をかけてお互いを知っていければよいと思います。 焦らず今までどうりに接していれば、進展してくると思いますよ?

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、少し俺もあせってたような気がします

• mayubsk
回答No.3

確かに女の子って振られたときは、 誰か他の男の子がスキで居てくれたら 嬉しいし、もたれかかりたくなるよ。 だけど、一途に思っていて、振られたなら その人しか今は見えなくて、放っておいて ほしいってことってあると思うんです。 タイミングは大事。 もしも、その女の子と付き合いたいとか 思っているんだったら、そーっと見守る、 こまめに連絡は取るけど、押しすぎない っていう微妙な関係をしばらく続けなくっては いけないかもしれないですね。 18なんて・・・羨ましいょw

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱタイミング大事ですよね…

回答No.2

青春してますねぇ。 シチュエーションがいまいち良く分からないのですが、「随分前にバイトで知り合った子に、おととい告白した」ということでいいのかな? 振られた直後に平気で男を乗り換えるような精神構造の子だったら質問者さんも嫌でしょ。 だから「友達としてはOK」というポジションは新しい恋人の最有力候補ということじゃないでしょうか。 焦らずに、彼女の恋心が育つペースに歩調を合わせてあげれば自然と関係が進展するように思います。

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女とは先月まで一緒に仕事していた間柄です。新しい恋人の最有力候補…なんか嬉しくて狂喜乱舞してます。脈はあるんですね!

• mikan23
回答No.1

その彼女の反応は普通だと思いますよ。 まだ傷心の身なのに告白されてはいそーですかとOKはしないでしょう。 仮にしたとしたら寂しい心を癒してくれる手ごろな相手としかみてないと思います。 ちゃんと断ってくれたのだからきちんとした人なんでしょう。 とりあえずあまり押し捲らずに、うまく慰めたり励ましたりさりげなくいつもそばにいる人みたいな役割を演じられたらいい感じにいくんじゃないでしょうか。

shiruhua
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうだったんですか!なんかますます好きになってきました。その役割になれるようがんばります.