• ベストアンサー

チャンスはまだありますか?

18の男です。おとといバイトで知り合った子に生まれて始めて告白しました. そのこが彼氏に振られて落ち込んでたのにです。その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 友達としてはOKなのとかえししたら、うんと言われ友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか?その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました みなさんご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

shiruhuaさん、こんにちは。 バイトの女の子が彼氏に振られていたときに 告白したけれども、恋愛感情がもてない、と断られたのですね。 >その後メールで彼女は俺には恋愛感情がもてない、好きな人もいる…今までどうり友達でいようとかえされました。 >友達以上恋人未満と言われました。 これってまだあきらめないで大丈夫ですか? 好きな人もいる、というのは、別れた彼氏のことですね。 まだ別れたばっかりで、全く立ち直れていないようです。 ちょっと、タイミング悪かったかなという気がします。 今は、押さないほうがいいと思います。 それでいて、今までと同じ近さにいつも位置し 彼女が困ったときには、さっと手を差し伸べられるようでいてください。 彼女が前の恋愛から、立ち直れるまで、そうっとしてあげましょう。 そうやって「見守る」姿勢を続けていれば、やがて彼女も心を開いてくれるんじゃないかと思います。 >その後二人で遊ぼうといったらいいけど男友達と二人で遊んだこと無いけどといわれました 今彼女は傷心なので、無理に二人の関係を進めようとしないでもいいです。 むしろ、自然な感じでなら、遊びに行ったりするのもいいと思います。 チャンスはある、けれども、今攻めるのは得策ではない、と思いました。 ゆっくり育てる気持ちで、頑張ってください!

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当あせりすぎたようです。俺はその子といられるだけで幸せなんですし みなさんの意見をまとめあきらめないでゆっくりがんばろうと思います。相談に乗って下さった方々本当にありがとございました。

その他の回答 (7)

  • naggye
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

つらかったんですね~☆ でも、文面からshiruhuaさんのやさしくて誠実な人柄がよく伝わってきますヨ!! (^o^)/ 絶対あきらめちゃだめですよぉ!! ぜえ~ったい可能性あるって!! 自分だったら、そんなに押されたらOK出しちゃいますけどね~。尻軽なのかな?? エヘッ shiruhuaさんガンバ☆ミ フレー・フレー・shiruhuaさん☆ミ

shiruhua
質問者

お礼

尻軽なんてとんでもない!!励ましのご意見ありがとうございます。がんばってみます

  • kotaro09
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

私の友人がちょうどそういった状態で3年の間告白してははぐらかされ続け、最終的には「彼氏ができたから」と断られた人がいます。 結局は「自分に好意を持って接してくれるのは嬉しいが、その人とは付き合おうとは思わない、だからといって完全に断わってしまって好意を受けられなくなるのも寂しい」という事だったようです。まぁ、誰だって人に好かれているのは気持ちいいものですしね。 今回の質問の女の子が必ずそうだとは言えませんが、そういう可能性もあるということで。

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その可能性の方がやっぱ高いんですかね…参考になりました

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.5

あまり期待しないでください、あなたを落胆させない為の口実として友達でいましょうと言ってるだけの時があります、友達以上の友達以下で、恋人未満では無いことのほーが多々あります。 今は、彼女が落胆しているので、あまり積極的に動かないのが吉、1年先ぐらいを目標に長い目で接してあげてくださいね、そーすればまた望みが出るかも? がんばってね(^_^)v

shiruhua
質問者

お礼

やっぱそうなんですかね(泣)確かに優しい子ですからね…長い目でこれから見ていきたいとおもいます。回答ありがとうございました

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.4

とりあえず貴方の事は嫌いではなさそうなので、これから時間をかけてお互いを知っていければよいと思います。 焦らず今までどうりに接していれば、進展してくると思いますよ?

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、少し俺もあせってたような気がします

  • mayubsk
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.3

確かに女の子って振られたときは、 誰か他の男の子がスキで居てくれたら 嬉しいし、もたれかかりたくなるよ。 だけど、一途に思っていて、振られたなら その人しか今は見えなくて、放っておいて ほしいってことってあると思うんです。 タイミングは大事。 もしも、その女の子と付き合いたいとか 思っているんだったら、そーっと見守る、 こまめに連絡は取るけど、押しすぎない っていう微妙な関係をしばらく続けなくっては いけないかもしれないですね。 18なんて・・・羨ましいょw

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱタイミング大事ですよね…

回答No.2

青春してますねぇ。 シチュエーションがいまいち良く分からないのですが、「随分前にバイトで知り合った子に、おととい告白した」ということでいいのかな? 振られた直後に平気で男を乗り換えるような精神構造の子だったら質問者さんも嫌でしょ。 だから「友達としてはOK」というポジションは新しい恋人の最有力候補ということじゃないでしょうか。 焦らずに、彼女の恋心が育つペースに歩調を合わせてあげれば自然と関係が進展するように思います。

shiruhua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女とは先月まで一緒に仕事していた間柄です。新しい恋人の最有力候補…なんか嬉しくて狂喜乱舞してます。脈はあるんですね!

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

その彼女の反応は普通だと思いますよ。 まだ傷心の身なのに告白されてはいそーですかとOKはしないでしょう。 仮にしたとしたら寂しい心を癒してくれる手ごろな相手としかみてないと思います。 ちゃんと断ってくれたのだからきちんとした人なんでしょう。 とりあえずあまり押し捲らずに、うまく慰めたり励ましたりさりげなくいつもそばにいる人みたいな役割を演じられたらいい感じにいくんじゃないでしょうか。

shiruhua
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうだったんですか!なんかますます好きになってきました。その役割になれるようがんばります.

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満・・・

    僕は友達以上恋人未満ということがよくあります。 高校3年の10月あたりからとても仲良くなったクラスメイトがいました。 そのきっかけというのが僕が国体で入賞してみんなの注目を集めて、その直後にあった文化祭で2~3人の女の子が僕の周りに集まってきて、その中の一人がその子でした。文化祭を二人で仲良く回ったりしていたので、あとで「お前ら付き合ってんのか」と言われることがかなりありました。 その後も教室でよく話したり、休み時間、昼休み、授業中も結構会話したり、一緒に帰ったり、その子の家に行ったり、2度飲み会などでお泊り会などもしたことがありました(複数で) 僕はその子のことが好きでした。しかし、たびたび僕のことを「こんな彼氏嫌だ~」ということをみんなに言っていたので僕はなかなか告白することができませんでした。この関係が崩れて気まずくなるのも嫌で・・・ さらにその子はかわいいので男からも人気があって、告白もかなりされていました。 メル友はいたみたいですが、好きな人はいないようでした。僕はただの友達で恋愛感情はないんだなと思って諦めていました。 卒業してからも他の女の子も僕と二人で一緒にいると僕のことを「こんな彼氏いやですよ~」と先輩に言ったりします。 あの時告白していたら成功していたんですかね? その時期は女の子と話すのがとても楽しくていろんな女の子と喋っていたので女ったらしと思われていたことと、仲良くなりすぎて彼氏彼女の関係にならないのが原因かなとか思います。 友達以上恋人未満の関係から抜け出すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 付き合っても無いのに花火に誘われたら・・・?

    自分は大学生の男です。友達以上恋人未満の女性をふたりきりで花火見に誘うのはありですか?やっぱ彼氏でもない人とは行きづらいですかね?その子とはまだ3回しか会ってなく、自分が好意を寄せているのも気づいていると思います。花火大会は一ヶ月先ですが、そのこは忙しいのでスケジュールがすぐ埋まってしまうんです。。

  • フラれた後の接し方

    フラれた後の接し方 20歳の男です。2日前に、同い年の好きな子に告白しました。 2人で居酒屋に行って、日常のことをあれこれ話すぐらいの仲です。 その返事が 「友達としてはすごい好きなんだけど、そういうふうには考えたことなかった。  ごめん、私、鈍感で。恋愛感情って薄くて。」 というものでした。 これは完全に脈無しですかね。 その子はこれまで、彼氏がいたこともなく、また、胸が苦しくなるほど好きな人がいたこともなかったそうです(気を遣ってくれてるのかもしれませんが・・・) もしかすると、僕が告白したことで、恋愛感情的なものを抱いてくれる可能性もあるのでしょうか。 幸いなことにその子は「これからも飲みに誘ったら来てくれるよね!」と言ってくれました。 そのこと自体は非常にうれしいのですが、僕はその子のことを恋愛感情として好きな人としか見ることができず、いつかまた告白してしまいそうです。 恐ろしいのが、僕が再度告白することで、その子に距離を置かれて、友人としても会えなくなってしまうことです。それだけは避けたいです。 僕はフラれた後に、メールで 「未練がましいけど、○○の気が向いたら、いつでも言ってくれ。  他に好きな人ができても、応援するしさ。……告白したら、なんかすっきりしたよ」 と送ってしまいました。正直言って後半については完全な強がりです。 こう伝えた以上は、僕は黙って、友達として彼女のそばにいるべきなのでしょうか。 告白してからも、恋の病のような症状が強まってばかりで正直辛いです。 質問が曖昧ですみません。何かアドバイスをお願いします!

  • まだチャンスはありますか?

    はじめまして。 23歳の男です。 ある女性に恋をしていて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。長くなりますが、どうかお付き合いください。 現在、とある飲食店でアルバイトをしていて、2ヶ月ほど前に、その気になる子(19歳:Aさんとします)が入ってきました。 その子に仕事を教えることになり、何度か話す機会が持てました。 そこで共通の趣味(サッカー)があることがわかり、メールをするようになりました。そこで、すごく話しが合って、ゆっくりですが、ほぼ毎日メールするようになりました。 僕は今までメールをしても、連絡手段か、多くても5,6通のやりとりなどほとんどしたことがなく、Aさんも同じだということがわかりました。 メールの反応(中身)は、こちらにも好印象を抱いてくれていると思います。 そして先月、2人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKもらい、そこでの会話も非常に楽しく、やっぱりこの子と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。 その2週間後、また食事に誘った際に、思い切って告白しました。 Aさんはすごく驚いて、今まで面と向かって告白されたことがなかったからすごく嬉しい。でも返事は待ってほしい、と言いました。 その2,3日後、告白の返事をもらいましたが、すごく嬉しかったけど、先輩と付き合うのはちょっと考えられない、と言われました。 しかし、今までみたいに仲良くしてほしい、とも言われました。 A子さんは、割とサバサバしていて、今までお付き合いの経験はないそうで、結構かわいいと思います。 対して僕も、女性の友達はいますが、友達としてしか見られないことが多く、お付き合いの経験はありません。 今はまだ先輩としてしか見られていないようです。 僕としては、まだ知り合って間もないので、これから恋愛対象としてみてもらえるように努力すれば、付き合ってもらえると信じたいのです。 どう思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

  • 元カレと一番の男友達と友達以上恋人未満の人

    3人のうち誰が一番大切ですか? 元カレ 私を大切にしてくれた でも私は冷めてしまい降ってしまった 私のことを愛してくれる人がいたんだという安心にはなるけど、特別感情は込み上げてこない 一番の男友達 恋愛感情は一切ない お互いの恋愛観など話せる 二人きりでは遊ばない 話があう 友達以上恋人未満の人 最初は二人きりで遊べる唯一の男友達だったが、お互いに異性として意識してしまい(私は彼に恋愛感情を、彼は私を性対象として、現在恋愛感情はない)、ギクシャクした 色んなことを教わった、関われて一番自分が成長出来た人 男女間で 友達のままでいたら、深入りはせず、ただ楽しい人のままだったはず 付き合い両想いになれたが結局嫌な部分が見えてきて、好きじゃない人になってしまう この時点で、男友達>元カレ、ですよね 友達以上恋人未満は苦手な部分が見えても嫌いになる前に深入りしてないので、嫌にはならない 友達としての一緒にいて楽しさも兼ね備えてて、恋人としてずっと近くに居るからこそ見えてしまう嫌な部分が見えない ということは、友達以上恋人未満>元カレ? 恋人だと甘い言葉を使いがち、でも友達としての厳しい言葉もくれて友達以上の異性らしい頼もしい部分もくれる 両想いじゃなくすれ違ってるから気づかされることがたくさんある気がする 自分にとって大切なのは誰? 愛を気づかせてくれるのは誰?

  • 付き合った恋人の言動。あなたはどう思いますか?

    私(家名美子)の彼氏は基本的に男女の友情は成り立たない派です。 厳密にいうと会社の同僚であるとか相手にパートナーがいる場合、 相手がいくら魅力的な異性であっても社会で生きる人間として 理性をもって付き合うことはできるから社会一般でいう“男女の友達”は 存在するがそれは理性があるからであって、相手の異性が自分のベストのパートナーと 思えば、相手に恋人がいようが上司だろうが部下だろうが関係なく恋に落ちる というのが彼氏の考えです。あと見た目や性格が好みでない場合は そもそも恋愛感情は湧かないそうです。 以前私は彼氏と付き合う前に(彼氏とは友達以上恋人未満)こういうことがありました。 私はという男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つと考えています。(いました)逆に男女の友情が成り立つから二人で遊ぶことも特に悪いことでないと思っていました。 しかし、最近男友達から『今度セックスしようぜ』ってメールが来ました。 私は当然その男友達とは連絡を取ることを止めました。また当時、友達以上恋人未満の今の彼氏にもその話をしました。 この件はこれで終わったのですが今の彼氏と付き合ってからなんですが彼氏がこういう話を言い出しました。 僕は男女の友情は基本成り立たないと思っている。現実的には僕にも女友達がいて恋愛関係になることはないけど 相手にも自分のも特定のパートナーがいなかったらもっと深い関係になるかもしれない。それに女友達はやっぱり女なので目の前で裸になられてセックスしていいよって言われた男としては当然、動揺する。 美子は男友達は友達であって恋愛感情や性的意識をもって接することなどないという考えだったみたいけど、 現実的に男友達は性的意識を持って美子を見ていたわけだ。 (すべての男友達ではないが少なからずそういう男友達がいる) 美子の以前言っていた “男友達はあくまで友達なので恋愛感情や性的意識は全く、男女の友情は普通に成り立つ”というのは、あきらかに勘違いであったわけだから、男女の友情がいつでもどこでも成り立つという考えは間違っていることに気づいたと思う。 美子が男友達とふたりでも問題でないと言い切る理由が間違いであったのだから 今後(付き合ってから)は、二人きりで異性と会うのはお互いしないことにして欲しい. (男性が複数で私一人はOK) と言われました。 あなたが私の彼氏の立場、私の立場ならどう思いますか? それぞれの立場になった場合、あなた自身のご意見をお聞かせください。

  • 微妙な関係・・・

    友達が好きです。男子です。 その友達とは、3年前くらいに初めて会ってから、男友達と同じ様に接していて、 その友達も普通に接してきてくれたので、ずっとそのような感じだったので「友達以上恋人未満」のような関係です。 よく二人で学校から帰ったり、自分の部屋に呼んだりはするのですが、 二人きりになる事に抵抗を持ってないみたいなので、逆に相手は自分に恋愛感情を持ってないのでは?と思ってしまいます。 なのでどうしたら良いか分かりません・・・。 結構仲がいいので、仲を壊したくありません。 この微妙な関係、告白すべきですか?しないべきですか? 告白するとしたら、どんな感じに言うべきですか? アドバイスお願いします!

  • 恋愛に求めるものの見分け方

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、会話にしても、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうか、相手が恋愛に求めているものの探り方、見つけ方を教えて下さい。 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?