恋愛に求めるものの見分け方

このQ&Aのポイント
  • 相手が恋人に求めているものを探る方法や見つけ方について教えてください。
  • 相手の好きな女の子が自分にどのような要求を持っているかを知るためのヒントを教えてください。
  • 相手の女の子が恋愛に求めているものを理解する方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛に求めるものの見分け方

こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、会話にしても、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうか、相手が恋愛に求めているものの探り方、見つけ方を教えて下さい。 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.2

ふっても、一緒に遊びに行くのは、友達として好かれているんですね。 記念日・イベントは、彼氏とすることで、友達とはしないものです。 誤解されたくない、相手に期待させてはいけない場合は、しません。 >どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、付き合うよ。 そうでしょうか? 仮定で、あなたはやさしい子が好きだったとします。 もし、彼女よりもやさいしい子がいたら、そちらを好きになりますか? 好きになるって、理由がつくことじゃないと思うんですよ。 だから、恋愛に求めているものが分かっても、たいして意味はありません。 彼女が何を求めているか、意識しすぎると会話が楽しくなくなります。 本当の友達になったつもりで、お話してみたらどうですか? 女の子の場合、愚痴が言いたいだけのことが多いです。 相槌の「ふーん」「そう」だけではなく 「なんで?」と相手が話しやすいように質問してあげると話が進みます。 今は、友達として楽しむつもりで会うのが良いと思います。 友達から彼氏になることはありますから。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ありのままの自分でいます。

その他の回答 (1)

noname#136000
noname#136000
回答No.1

> どうか、相手が恋愛に求めているものの探り方、見つけ方を教えて下さい。 ずばり言ってしまって申し訳ありませんが、 女性が男に求めているのは、「お金」と「ルックス」です。 このどちらかは絶対に必須だと思った方がいいです。 女性は男が思っている以上に現実的なものです。 ましてや、その彼女がドライな性格なら、なおさらです。 お金よりも愛が大事、、、なんて思ってるのはウブな男だけなんです。 >一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます あなたの気持を知った上で、遊びに行ったり、相談事をしたりというのは、ちょっと危険な感じがしますね。 つまり、あなたは彼女の都合のいい男にされてしまう可能性があります。 > どうか、相手が恋愛に求めているものの探り方、見つけ方を教えて下さい。 それを持っていなかったからフラれたんでしょう? だったら今さら、それが分かっても遅いと思いますよ。 30過ぎのおじさんのつたない経験から言うと、プライドの高い女と付き合うと、 後々大変ですよ。

関連するQ&A

  • 恋愛について。

    こんにちは 大学生・男です。 僕には好きな子がいますが、自他共に認める、友達以上恋人未満なポジションにいまいます。 (一度告白しましたが、フラれました。でも、よく2人で遊びに行きます) 恋愛相談を女友達にしていて、言われたのが、『ドライな子であろうが甘えっ子だろうが、 どんな女の子でも自分が恋人に求めているものを満たしていれば、 付き合うよ。 だから、相手が彼氏に求めるものを見つけなきゃ(例:相手が寂しがりやなら、いつでも構ってあげるよアピールするとか) 』 僕自身一理あると思いました。 でも、その、『相手が(彼氏にor恋愛に)求めているもの』の探り方や見つけ方が分かりません。 探り方が分からず、会話に困って、いつも(主に僕が)、ふざけてばっかりな始末です。 例えば、 何気なく、バイトの相談をされても、本気でアドバイスしてほしいのか、愚痴を聞いてほしいのか、分からないんです。 (嫌われたくない思いと、相手のために何か力になりたいという想いで、混乱する感じです。) どうかデートしている中や会話などで、 恋愛で求めているもの (寂しがりやだから、彼氏に求めるのは、寂しくさせない事みたいな) の探り方、見つけ方を教えて下さい。 (精神的な所です) 本当にお願いします。 ちなみに参考までに 相手の女の子は、 記念日やデートなどのイベント系はあまり好きではなく、 表面は女の子らしく見えるけど、腹の中はかなりドライな子だ、と想像して下さい。 皆さんのお力をかしていただきたいと思い、質問させてもらいます。 分かりずらい文章ですみません。

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛相談

    今好きな彼とは彼の恋愛相談を受けているうちに好きになったのですが、恋愛相談から恋人になった方の意見をお聞きしたいです。 結局彼の恋は実らず、最近の連絡ではその女の子の話は出てこなくなりました。 あまり人に相談するのは苦手な彼のようですが、 私には思っていることを素直に話せる相手と 言われました。 これって信頼できる友達で終わってしまうの でしょうか?

  • 恋愛のことで…

    初めまして。 ミュウといいます。高校生です。 今回彼氏のことで質問したいことがあります。長いですが、つきあってくれるひとがいると嬉しいです。 コメントも出来ればして欲しい。 彼氏とは現在一年三ヶ月です。 私の彼氏は過去のトラウマのせいで多重人格になりました。 最初付き合ってばっかりのとき、多重人格ということは言ってくれませんでした。 何か変だと思い、何回も何かある?って聞いても何もないと言ってきたました。 それでも、私は気になりしつこく聞きました。それしたら多重人格だということをやっと言いました。 私は彼氏のことは好きなので、そのことに関しては何も思いませんでしたが、ある日彼氏が携帯が見えないように打ったりしてたのが気になって、犯罪だとは分かってましたが、聞くより見たほうが早いと思い、見ました。 そしたらLINEで他の女の子とギュー( *//`ω´//)だのチュウ(〃▽〃)ポッだの会いたいとかの会話だけじゃなく、ペア画までしていたことがあります。 これを言ったら別の人格のやつの相手って言ってました。それでも彼女出来たのになぜやめないの?私じゃ足りない?と納得できず、毎日どこかで引っかかり、いつものように接することが出来ないこともありました。そして彼氏は耐えれなくなり、LINEでのやりとりしてた子をだしてきました。 その子に彼氏が泣いてるけど何かあったの?と聞きかれました。最初私は何もないと言いましたが、私は言ったほうがいいかと思い、その子にいいました。 そしたら、ごめんね、僕たちのせいでミュウを傷つけて。 あれは彼氏がやったんじゃなくって僕がやってたの。でもLINEの子は他の人にもあんな会話してるから冗談だと思って返してただけなの。と言われました。まだ引っかかるものの泣いてると言われたので、気を直すしかないと思い、仲直りしました。ちなみにそのLINEの子はつい最近彼氏にフられました。 でもこれの後にTwitterでまた私の見えないとこでやりとりしてる子がいました。(LINEの子とのことがあって以来お互いの携帯の中身を見ています。) そこでは、また似たようなことしてて、しかもうちには言ったことない言葉もあって(例えば俺が守るとか)好きという言葉が彼氏からなかったとしてもTwitterでのやりとりしてるこの子が彼氏に惹かれてるのが分かって、不安になりました。私は自分に自身がありません。だからいつ捨てられるか不安の毎日でした。 他にも同じクラスの女の子と仲がよくって恋人みたいって一部の子らが噂したこともあるし、私の目の前で他の女の子と手を繋いだり、あーんしたりして私は信用することが出来なくなってきました。 そしたら彼氏が私の気持ちに気づいて、俺ミュウに信用されてないなら生きてる意味ないって言われて、私の見えないとこでリスカしたりしてました。ひどいときは自殺までしようとしてたみたいです。(別の人格に止められたみたいですけど) でも私には何も言ってくれなくって頼ってくれない、相談するとしても私じゃない別の女の子にするしと落ち込む毎日です。 彼氏は私に頼ってねって言ってきたのですが、彼氏が私のことを頼ってくれないので、頼りずらいです。 Twitterの子が気になり、不意に携帯をみました。それしたら私と付き合ってるのは同情。別れてからでいいんなら付き合う?などのような会話していました。私はショックを受けました。 でもよく考えたらこんなこと彼氏が言うわけない。これだけは信用できます。あれだけ私が嫌なことを言ったのにわざとらしく書くということは、誰かにさせられたと思いました。でも私はこんなことが何度もあるならと私は辛い選択をしました。 その日の放課後に色々迷惑かけてごめんね、今までありがとうと言いました。ここまで言って私は口を開くことが出来なかったです。だから私は彼氏の選択を待ちました。 待ってたらハサミを出してきて自分の手首を切ろうとしてました。 私は必死に止めました。 そしたら、 だってミュウ別れようとしたんでしょ?俺のこと嫌いになったんでしょ?それなら俺は生きてる意味ない。本当はミュウが俺のTwitterの会話に気づくって分かってた。 本当はあんなこと言いたくなかった。けど精神的にもう限界だった。だからミュウに嫌われてから死のうと思って、わざとあんな会話したの。最低でしょ?彼女を悲しい思いさせて。 って言われて、この子は私しか好きにならないと信用することが出来ました。 そして、まだ付き合うということを選びました。 それでも、1人になると時々今まであったことを思い出してまた嫌な気持ちになります。 これはどうにか出来ないのでしょうか? 長々とすいません。アドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象になるためには(男です)

    高校2年男子です 率直に好きな子ができました その子は小学校、中学校が同じで共に恋愛の相談や部活の相談などのってもらったりする良き相談相手でした その子には彼氏がいたんですが、最近別れたそうです そのとき「どうしたらいいのだろう・・・><」という形でその子から相談を受けました 何回かそのことで相談して結局は自分で答えを出すのが一番ということになり、いつものように相談は終わって何日か後にその子は元彼と別れてしまいました そのあと別れたことについて二人で話したのですが・・・ なぜか急にその子のことを好きになってしまいました 今まではこのように互いに良き相談相手でしたが、恋愛対象として見られたいと思うようになってきました。 ちなみにその子は別れて1ヶ月半ぐらいです この場合どのようにアピール?すればよいのでしょうか? ご解答のほどよろしくお願いいたします。

  • 恋愛発展はありますか?

    恋愛発展はありますか? 25の男です。 職場の1つ年上の同僚が好きなのですが、相手には最近付き合いだした彼氏がいます。 自分は彼氏がいると知るまで、他愛のないことでメールしたり飲みに誘って行ったり、 可愛いとか、飲んだ後今日はすげー嬉しかった!とか軽くですけどアピールしてきました。 最近彼氏がいることを知り、こちらから連絡をとることは控えているのですが、 知る前から予定していた来週の週末の食事(飲み)は行きたいと言い、 (自分は彼氏がいるなら止めようかと言ったのですが。) 7月に観たい映画があるから行こうよ。とも言ってきます。 僕としてはこのまま友達という関係(よき相談相手)を続けながら自分を磨き なんとか恋愛関係にもっていければと思っています。 そこで質問なのですが、 ・彼女にとって自分はどんな存在なのでしょうか? 友達?キープ? ・こういった状態から彼氏と別れた場合自分に見込みはありますか?

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 女の子に質問です。恋愛で困ってます20代男。

    恋愛相談お願いします。 今バイト先に気になる子がいます。まだ知り合って数ヶ月なんですが、 会話やメールでは打ち解けていて 、気軽に話せるようになりました。 でも相手から誘ってくる感じはあり ません。 普段から自然と優しく接したり、仕 事でも彼女の力になれるよう にフォローしていますが、 関係は進展しません。 不安要素は僕の方が8才も年上なので、相手からすると 恋愛対象になってないかもしれないこと。僕自身8才も年下の女の子にどうアプローチすればいいかわからないこと。 女性は「この人ありかも」と思う瞬 間ってどんな時でしょうか? もっと仲良くなってビシッとデート に誘いたいです。 その子に今は恋人はいません。 もしかしたら今までもいなかった可能性もあります

  • 可愛い後輩からの恋愛は?

    24歳女性 広告(フリーペーパー)の営業をしています。 簡単に言うと直属の同じチームの上司(28歳)を好きになりました。 先輩にとって私は、自他共に認める「可愛い可愛い後輩」なんです。 これだけ見れば、勝ち目?と言うか・・・お似合いと言うか・・・チャンスはそんなにない様な感じに見えるのですが、先輩からは「可愛い後輩」であって女ではないんですよね・・・ 先輩の年齢を見れば、結婚してもおかしくない年齢なので そこも少しは気にしているみたいです・・・ 先日も、友達の結婚式で一目惚れそした可愛い子と デートして、やることはやったのですが・・・ 振られたようですし・・・早く彼女が欲しいみたいです。 私は、そんな話を聞いて、オロオロしっぱなし!! 先輩の求めているのは、いわゆる抱きしめると、いい匂いがしそうな可愛い女の子女の子なんですよ・・・私はどちらかと言うと、ベリーショートの姉御キャラ・・・ そんな事、考えずにこの気持ちを大事にして 我慢できなくなったら告白するのが、一番いいのだろうと 思うのですが、休日や盆・暮れも一緒に遊ぶ会社なので 「仕事」のことを考えると、気楽に告白なんて簡単には行きません・・・ こんな状況を踏まえて、男の人から見て「可愛い可愛い後輩」って言うのはどういうポジションなんですか? 今まで、恋愛と言えば、2・3回デートして終了! って言うのばかりで、この歳になっても彼氏がいません。 5・6年振りの恋愛モード!!誰か力を貸して下さい。

  • 友達からの恋愛

    現在、大学1回生(春から2回生)です。 片想い中の好きな女の子がいます。 その女の子と大学のキャンパス内で知り合ったのは9月頃。 僕と同じ歳です。 最初は普通に「いい友達」という関係で、恋愛の対象として見ていませんでした。 が、話したり、メールしたりするうちに自分のなかで段々と、友情から恋愛感情に変わっていきました。 いつも共に遊んだり、行動するグループ(5~6人)内の1人なので、2人きりで遊びに行くことはありません。 (もし、周りに自分の気持ちがバレてしまうと、グループ内の関係がギクシャクしそうで・・・) 女の子の方は「友達から恋愛感情に発展することはあり得ない」って、前に言っていたので、まさか告白できるハズもなく、ただ時間だけが流れていきました。 でも、僕の気持は薄々、女の子に気付かれているみたいです。 その頃から、お互いに気まずくなったのか電話やメールの回数も減りました。 会って遊んでる時(もちろん複数人で)は、普通に楽しい時間を過ごせるし、恋愛のことも含めたお互いの色々なことを相談しあったりしています。 やはり、会話の中でも 「友達に告白されるのはちょっと・・・。」 「友達と思っていた子に告白されるのはショック。 自分は友達として見ていたのに、相手は自分のことそんな風に見ていなかったのかと思うと・・・」 など、なんだか僕に 「私には告白してこないでね・・・」 と言っているように聞こえてなりません。 相手の考えにもよると思いますが、やっぱり、そういう「友達」として固定されてしまっている子と恋愛関係に発展する可能性は無いのでしょうか? 僕は、告白したいと思ってます。 彼女のこと、本当に大切に思うし、もう恋愛の対象としか見れなくなってるような気がします。 でも、振られたら、その子との今後の関係だけじゃなくて、グループ全体が俺が告白したせいで悪い雰囲気になっていくのが本当に不安で・・・ その子にも迷惑をかけるかもしれません。 もう諦めて胸の中に今の感情を押し込めるしかないのでしょうか?