• ベストアンサー

回答No.1に鋭い一言を入れていく人

つまらない質問なのですが‥。 よく新しい質問のあと一番乗りで、ひとこと素早く返事をして去っていくユニークな回答者を見かけるのですが、 それは狙いなのでしょうか? 皮肉てきな一言が多く、大抵は回答になっていないのですが、なかには「鋭いなあ」、「面白いなあ」と言うのもあり、なかには「キツイな」で終わるものもあり。 常習犯がいるものなのか、気になるところです。   NO1の回答に鋭い一言を入れる事に狙いを定め、全力を尽くしている人がいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.7

よく言えば「一言回答者」、悪く言えば「単なるアラシ」でしょうね。 常習犯もいますね。何回か同じ名前を見た記憶があります。 しかし下手すると強制退会もあり得るようなので、 名前が変わっているだけで同じ人のこともあるようですし。何故かそういうことに詳しい方もいらっしゃって 注意を書き込みしてくれる場合もあるようです。

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 「そういうこと」というのは、名前を変えてくる悪どい回答者の遍歴に詳しいということですね。 常習犯がいるのかどうかが一番聞きたかった事なので、答えていただきありがたいです。 一言回答者には良い者と悪い者とがいるようですね。

その他の回答 (8)

• neterukun
回答No.9

neterukunです No.1に限らず、一言だけってのは 悲しいものありますね まぁアラシでしょうね。 私もやられましたね。削除になったようですが 回答が「案ずるよりウメッシュ!」と 私のギャグを書いてました。なんか一本とられたって感じです。 一言で普通は回答すまないだろうと思うんですけどね ちゃんと回答しようと思えば。 確かにNo.1の答えは「待ってました」って気持ちがあるのであけたとたんに「ムカッ」ときますよね おそらくそういう嫌がらせが楽しいんじゃないかなぁ 落胆した姿を想像して快感に浸ってるのではと思います。 追放してほしいもんですが。

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 毒のないギャグも回答になっていなければ削除にされるのですね。 「待ってました」→「ムカ!」 これ狙いの人はいるんでしょうね、やっぱり。

noname#6478
noname#6478
回答No.8

私が思うに、それはテレビに向かってブツブツ言っている ようなものではないでしょうか。 それは回答なのではなく「ヤジ」なのではないですかね?

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答でない事は確かですね。 目立ちたがりなやじ馬といったところでしょうか。

noname#5554
noname#5554
回答No.6

1番目じゃなくてもひとことで終わりの人やURLを 教えてくれて入るけど↓これ見て。 見たいな人は多いですね。 参考になるならないはともかく、愛想がないと思います。

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 個人的には一言回答は嫌いではないのですが、 快よく思わない人が多いようですね。 確かに愛想無いですものね。

noname#153138
noname#153138
回答No.5

そうですね。 あなたの言うとおりです。 こういう人は回答する資格ないんじゃないでしょうか? 回答するなら最初から真面目に書いたら良いのにと思っています。 世の中は色んな人がいますからね。 もし何か質問していい加減な回答を受けたら無視しましょう。 御礼なんか入れる必要ないでしょう。 即管理人に抗議しましょう。 それが良いです。

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私は不快な回答を受けた事は無いのですが、回答側からよくそういうのを目にするので疑問に思ったのでした。 やはりそういう目的で利用をする人はいると考えて良さそうですね。

noname#5641
noname#5641
回答No.4

いい加減な人。 適当な人。 暇な人。 ひねくれた人。 などが多いと思います。 質問に対して深く考えずに、自分の価値観だけからその場の感情で書いて満足してる自己中的な性格が多いかと思います。 一言とかで書かれても全然参考になりませんよね。

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かにヒマなのは一理ありますね。こんな質問を投げかける私にも同様のことが言えますが。

noname#6782
noname#6782
回答No.3

一つ言えるのは、20番目ぐらいだと回答の内容が重複していないか、確認するのが大変です。

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 No20の人の場合でしたらそういう事情もあるかもしれませんね。

noname#6569
noname#6569
回答No.2

僕も、一度やられました。 僕の場合は、削除対象になって、その答えが削除されました。 その人の狙いは、わかりませんが自分で書いた答えに相手が、びっくりしたり憤慨したり(実際に見えませんが・)反論してくるのを楽しんでいるんじゃないですか? 世の中、いろんな人が居るので気にしない事です。 腹立たしい気持ちはありますが・・・

mukudori
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回答が削除対象になることもあるんですね。 参考になりました。

• fluffy
回答No.1

質問内容によっては書かずにはいられない。 つっこみを入れ慣れてる人は少なからずいるものです。 ご自分で一時間ほどやってみてはいかがですか?

mukudori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 突っ込まずにはいられない質問が来るのを待ち構えているのですね。