• 締切済み

なぜ、地方自治体は歴史を捏造するのか?

豊橋市を筆頭に、歴史のない町ほど、歴史があるあると捏造し、TV、ラジオ、ネット、本とマスコミのチカラで、史実を捏造しようとします。なぜ、地方自治体は歴史を捏造するのか? 豊橋は、ウソ800を垂れ流し、現在人口すら捏造し、もはや捏造が産業化しているのです。

noname#157998

みんなの回答

• makocyan
回答No.6

質問者さまの出された「実例」のいくつかをもとにお返事。 >渥美線駅構内乗り入れ、豊橋バイパス、路面電車延伸、構想あれど建設ならない豊橋 >国道1号が路面電車の軌道に合わせる形で非常に分かりにくい構造になっている豊橋 >右折レーン未整備個所が多すぎて片側2車線道路も実質1車線化して渋滞だらけの豊橋 >豊田に対抗して新幹線駅の存在を持ち出すが”のぞみ”の本数が少なく使いにくい豊橋 >安易な合併は将来に禍根を残すとしているが三遠信構想自体が空中分解している豊橋  ⇒概ね事実ですけど、何が捏造?   >実質35万人を38万人と主張する豊橋と同じく11万人を12万人と主張する豊川  ⇒豊川市は豊橋じゃありません。 >愛知県第2の人口はとうに過去のものとなったが都市の規模は人口じゃないと意固地な豊橋  ⇒意固地って捏造なの?  とりあえず、あなたの指摘した実例の半分はただの「悪口」で、捏造じゃないと思います。 豊橋の人間に何かされたんですか?

• at9_am
回答No.5

> ”穂国”という、実在したか論争中の国名を駅構内に垂れ幕かざって宣伝する豊橋 少し調べてみた。 「この地域(東三河地域)のもう1つの名前を『ほの国』と言います。 1995年に互いにつながり合う19の市町村(H22.4.1現在は8市町村)が、手を取り合って新たな方向性を模索するために付けた新しい地域の名前」東三河協議会 ・・・最近付けた名前ですね。 東三河におかれていた国造が「穂国造」という伝説は下敷きになっていますが・・・。 そういえば安城市は入れてもらえなかったんでしたっけ。くやしいのうくやしいのうwww > 37万の人口が四捨五入と外国人と将来予想まで盛り込んで40万人都市を主張する豊橋 外国人はどこの都市も算入している。豊橋市が現時点まで、目標ではなく実数として40万人を主張したことはない。 > 牛川人骨が動物(ナウマンゾウかシカ)の骨である可能性が高まったが沈黙する豊橋 牛川人骨が獣骨であるとする説はないわけではないが、根拠がない。因みに神戸の同じ時代の地層から旧人が石器と共に発見されている。 > 自動車輸入額日本一の地位から脱落したが有数の貿易港という表現で逃げ切った豊橋 三河港は輸入額は第1位である。 http://www.city.toyohashi.aichi.jp/stat/st_6-3.html 輸出額と間違えているのでは? > 県内人口で2位から転落、今後さらに後退するが、東三河を代表すると言い換えた豊橋 2位だったのはいつの話かな? 1位が名古屋市、2位が豊田市が動いたのは記憶にない。 > 渥美線駅構内乗り入れ、豊橋バイパス、路面電車延伸、構想あれど建設ならない豊橋 豊橋バイパスは今年10月に開通予定。 もう面倒くさくなったから止めるが、もう少し調べましょう。 ところで。 この間から、だんだんと病状が進んでいるご様子。お見舞い申し上げますとともに、早めに病院にかかることをお勧めします。

質問者

補足

安城市は5日に市制60周年を迎え、市民会館で記念式典を開く。来年3月まで「紡ぐ」をテーマに、多彩な記念事業を行う。 5日午前9時20分からの式典には、来賓の大村秀章知事や市民ら約1200人が出席。市政功労者などを表彰した後、アテネ・北京両五輪の女子柔道で金メダルを獲得した同市出身の谷本歩実さんが「限界の向こう側へ」と題して話す。 安城市史によると、1952年5月5日に県内13番目の市になった。農業の先進地で、大正時代から昭和にかけて「日本のデンマーク」と呼ばれた。60年代からは工場進出が盛んに。88年には東海道新幹線の西三河地区唯一の駅として三河安城駅ができた。現在は都市化が進み、自動車部品製造中心の工業と農業が盛んだ。 4月1日現在の人口は18万2233人。

• jh4lt7f
回答No.4

これが捏造?それほど吼えることではないです 町を活性化すれば税収も増えるため、住人全体の利益になるのです 日本から出るしかないね 韓国などはどうですか? 

• aran62
回答No.3

豊橋以外ではどこですか?

• RTO
回答No.2

あなたの質問も いつも捏造した中傷ばかりですが ご自分で鏡でも見れば良いのではありませんか?

回答No.1

事例を出してください 単なる戯言にしか聞こえない  

質問者

補足

2ちゃんの拾い物(捏造豊橋の歴史) ”穂国”という、実在したか論争中の国名を駅構内に垂れ幕かざって宣伝する豊橋 37万の人口が四捨五入と外国人と将来予想まで盛り込んで40万人都市を主張する豊橋 牛川人骨が動物(ナウマンゾウかシカ)の骨である可能性が高まったが沈黙する豊橋 自動車輸入額日本一の地位から脱落したが有数の貿易港という表現で逃げ切った豊橋 県内人口で2位から転落、今後さらに後退するが、東三河を代表すると言い換えた豊橋 渥美線駅構内乗り入れ、豊橋バイパス、路面電車延伸、構想あれど建設ならない豊橋 国道1号が路面電車の軌道に合わせる形で非常に分かりにくい構造になっている豊橋 右折レーン未整備個所が多すぎて片側2車線道路も実質1車線化して渋滞だらけの豊橋 豊田に対抗して新幹線駅の存在を持ち出すが”のぞみ”の本数が少なく使いにくい豊橋 肩をかすめるだけの東名高速道路を”豊橋を通る”などと誤解を招きやすい紹介をする豊橋 安易な合併は将来に禍根を残すとしているが三遠信構想自体が空中分解している豊橋 陸軍師団設置まで養蚕しかない地域だったのに交通の要衝で自力発展したと主張する豊橋 牛川人骨から始まる豊橋捏造の歴史!! 牛川人はおよそ10万年前に生活していた日本最古級の人間だった 大化の改新により地方行政が整理されるまで現在の東三河地域は穂国と区分されていた 律令時代前期には三河国の政庁である国府や国分寺は現在の豊川市に置かれていた 戦国時代武田家に仕えた軍師山本勘助は豊橋賀茂地区出身だった 手筒花火は江戸期に現在の豊橋市の吉田神社が全国で最初に始めた 国勢調査よりなぜか3万人程度上乗せ発表される市調査の豊橋人口 実質35万人を38万人と主張する豊橋と同じく11万人を12万人と主張する豊川 すでに豊橋を離れている外国人登録者もそのまま人口に組み入れられている怪 年間自動車輸入台数および総額日本一の座を失ってもなお拠点性を理由に譲らない豊橋 愛知県第2の人口はとうに過去のものとなったが都市の規模は人口じゃないと意固地な豊橋 喫茶店で主に午前中トースト類が割安で出されるモーニングサービスは豊橋発祥