• 締切済み

給料明細

先月の17日まで働いてそれ以降は有休を使用しました。しかし給料明細をみたら4万ぐらいしか 振り込まれていませんでした。夜勤手当ての二万五千と国からの 手当て15000円。給料が何日締めか忘れてしまいましたが 明細には出勤13日 夜勤五回 有休8日 と記載されてました。 15日締めの25日払いの場合だと有休分・基本給(日数分引いた分)等の分は貰えないのでしょいか?

みんなの回答

noname#159030
noname#159030
回答No.2

基本給と有給消化分を支払わなければなりません、会社は。 会社に問い合わせるといいですよ。 給与の請求権の消滅時効は2年ですので。 相手が引かないなら労基に行きましょう。

回答No.1

15日締めの給与なら、今回の支払いは15日までの分と思えるので、次月、残りの給与(二日分と遊休の分)が支払われると思います。会社によって支払い方法は変わりますので心配なら会社の経理に電話で確認すればいいです。キチンを説明してくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 退職後 給与明細

    先月の17日に仕事を辞めました。それ以降は有休を使っています。 今日届いた給与明細を見てビックリです。 出勤日数13日 有休8日 夜勤5回 基本給0円 夜勤手当て25000円 課税支給16800円 合計額約42000円 基本給は18万です。 明らかおかしいです。それとも私の計算がおかしいのですか?

  • 退職後の給料についてです

    3月31日付で退職をしました。 ですが、4月24日支払われた給料が時間外手当分と土日手当分のみでした。 4月の明細には出勤日数、出勤時間の記載があるものの基本給の支給はありません。 (初任給をいただいた時は月末締め当月払いだったと思います。) 月末締め当月払いの明細は前月の出勤日数と出勤時間が記載されるのでしょうか?

  • 給料明細の発行について

    11/30で退職しました。 11/20~30までの給料明細の発行についてお伺いしたいのですが。 前の会社何ごとにも先送りで正直連絡も取りたくありません。 前の会社では20日締め25日払いでした。 やはり25日以降でないと給料明細は発行されないのでしょうか?

  • 有給・給料明細について

    有休休暇について質問者します。 私は2年以上前から、ある会社で働いていますが給料明細に有休休暇の項目がありません。 おかしいなと思いつつ、無いものと思ってましたが、先日同じ立場の同僚が取得したことを知りました。 私自身の雇用契約書を見ると有休は有・条件は就業規則によるとなっています。(この4月まである店舗で働いていて就業規則等の書類は一切ありませんでした。今は別の店舗に異動になり就業規則をすぐに見ることの出来る状態です) 有休があるにはあるんでしょうが給料明細に記載が一切なく何日あるのか全くわかりません。 この明細に記載がない、本人そのものが日数等知らない状況について会社や法的には問題ないのでしょうか? ※給料は日給月給、勤務時間は契約で実7、5H、月に5日休み(シフトによる)、36協定を結んでます。 先日有休を取った社員も基本的に同様の雇用契約です。 店舗勤務(責任者)・本社は別にあります。

  • 給料の未払いについて

    看護師をしています。平成31年3月31日付で退職しました。 3月は公休と有給を使って、実質働いたのは夜勤を1回と半日を1回しました。 4月末に給料明細が届いたのですが、支給は夜勤等手当のみでした。基本給や資格手当、通勤手当の欄は0となっていました。 出勤日数2.50、夜勤回数1.00、有給日数 18.50です。 有給を使っているので本来であれば、基本給や資格手当はもらえるのでしょうか? 教えてください。 未払い賃金について書面で請求しようと思っているのですが、何をどう請求したらいいのかわかりません。

  • 会社の給料のことで質問です。

    会社の給料のことで質問です。 会社を辞めることになったのですが、給料の計算方法を説明されたのですが、正しいのでしょうか? 3月末に辞めるのですが、給料が20日締めです。 それ以降は日割りになると言われたのですが、計算方法は下記のようになると言われました。 私の給料 基本給20万  皆勤手当2万 4月度出勤日数  23日 末までの実際に出勤する日数  8日 なのですが、20万を25日で割ると言われました。 20万÷25=8千円 8千×8日=64,000 と言われました。 これは正しいのでしょうか? なぜ25日で割るのでしょうか? 分かりづらい文章ですみません。 どなたかお願いいたします。

  • 給料明細ミス?

    職場は週休2日制です。祝日は仕事なので、出勤日数は月22日間か23日間です。が、5月の給料明細を貰って見たら出勤日数20日となってました。1日も休んでないのに日数が少ない気がします。出勤はタイムカードなので、経理の人がミスするって事ありますか?

  • 会社の明細の出勤日数が実際の出勤日数ではない

    夫の会社の給料明細なんですが、 出勤日数が私が聞いていた日数より少なかったので聞いたら、確認すると言われ、確認してもらったところ 明細の項目の出勤日数は、会社の規定の日数が書かれているだけだそうで、例えば実際出勤したのが22日でも、規定が21日なら明細には21日と記載されて、残りの1日分は残業代として手当ての欄に記入されるとの事でした。 そんな事ってありえますでしょうか? 昔付き合っていた頃一度私には仕事といっていたのに実は嘘をついていて休みだったことがあり、疑ってしまいます。 そういう会社はあり得ますでしょうか? なんのために?とも思うのですが...

  • 給料明細について

    給料明細の書き方について教えてください。 所定労働日数が23日で所定労働時数186時間、1日8時間労働の場合 実働労働日数が24日で実働労働時数が194時間となった場合は 所定労働日数と労働時数をオーバーしてる分の8時間は休日出勤になるのでしょうか? それとも標準残業でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 給料明細の記入方法

    給料明細の記入方法でわからない点がありますので、教えてください。 私は個人事業主です。 今月従業員が一人退職いたしまた。 うちの会社は15日締めです。Aさんは2月4日に退職しました。 1月16日から2月15日までで労働日数が25日で、Aさんが働いた出勤日数は14日でした。 市販の給料明細を使用しているのですが、名前の下に労働日数を記入するところがあります。 自○○月○○日 ~ 至○○月○○日   ○○日 とあるのですが、この場合    自1月16日 ~ 至 2月4日 14日が正解ですか? それとも、至 2月15日 14日が正解なのでしょうか? ちなみに、お給料の計算は日割り計算しています。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう