• ベストアンサー

メールの内容について

前回の質問で書いたように、最近好きな人の方からメールをくれるようになりました。風景の画像を送ってくれたり、用はないけどメールした、というのが多くなりました。 男性のかたは、どんなひとに対してもこのようなメールは送るものなのでしょうか。友達に話すと脈ありだと言ってくれますが、私は用がないのに、メールしては困らせるのではと思い好きな人ほどそういったメールが送れません。嫌われていないことだけは確かなはずですがうぬぼれてはいけないとおもっています。 特になにも考えていなければそう答えていただければ良いです。 彼がどういう心理でメールをくれるのか知りたいです。 男の人にとっては普通のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okozyo
  • ベストアンサー率29% (37/125)
回答No.1

その人の性格にもよるとおもいますが・・・普通はないとおもいます。 そのメールに対して返信ってちゃんとしました? 風景画とか用がないのにメールって何も思ってないヒトには普通は送らないでしょう。 友情なのか愛情なのかあるいは別の目的で探りをいれているのかわからないけど、興味をもっているとはいえるとおもいます。 たとえば、風景画なら会話の糸口を探ってるとも考えられるし、用のないメールはあなたに意識してほしいとも考えられます。 ただ、口説きたいだけとか都合のいい女か探ってるとも考えられるし、そのメールから相手の心理を図ろうとしてもその道のプロでもなければまず無理です。 どちらかといえば、あなたが彼とどういう仲になりたいと考えるか次第で、きっかけは彼のほうから出ているのでただの友達でいいならその気がないようなメールで返していけばいいし、付き合いたいならハートの絵文字とか使って答えていけばいいとおもう。 彼があなたと付き合いたいと考えているなら、あなたがその気のあるメールを返信していけばそのうちデートに誘われて、告白されるとおもいますよ。 最後に、恋愛相談は不特定多数と相談するのはいろんな見方ができるからいいことだとおもいますが、どの選択肢を選んでも自己責任であることだけは覚えておいてください。

関連するQ&A

  • メールの内容が思いつきません。

    私は今好きな人がいて、その人とメールしてます。 しかし以前メールの中で私が、 「好きな人いるの?」と聞いた所、 「いるよ、(私)君の知らない人だよ」と言われました。 おまけに相手からメールが来た事が一度もありません。 これは完全に脈ないなと思い、諦めようとしてたんですが、 良い友達、又はそれ以上に発展させたいです。 こんな場合、相手にうざがられないメールの内容ってどんなのがありますか? 私はいつもメールする時、こんな内容うざがられるかな~とか気にしてメールしてます。 気がない男から送られても苦にならないメールの内容があったら教えて下さい。

  • メールの内容(特に男性の方)

    好きでもない、興味もない女性に一日の報告メールってしますか? 例えば… 「今日は仕事が忙しくてさっき終わった。今家でご飯食べてる」とか 「明日は休みで友達と○○に遊びに行く」とか…。 別に今日何してたの?って聞いたわけでもないんですけどこういうメールがきます。 だいたい2~3日おきに私からメールすることが多かったのですが 電話の一件のあと連絡をするのが恥ずかしくてメールできませんでした。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 そしたら一週間後に「全然メールも電話もできないでいてゴメンね」とメールがきました。 男性はただの女友達や社交辞令でこういうメール送るんでしょうか? 嫌われてはいないと思うのですが…相手の反応がイマイチよくわかりません。 今回の質問内容だと脈ありにも思えますが、前回の質問内容だと脈なしですよね!? 前回質問にも回答いただける嬉しいです。【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455897.html】

  • 好きな人への初めてのメール内容って??

    大学生になったばかりの女子大生です。 最近、好きな人ができました。 その人は、サークルの先輩で私の3つ上です。 っで、さっそく先輩のメアドを聞き出そうと思ったのですが、 そこで一つ私は大事なことを忘れていました。 私は、今まで男性と業務連絡以外でメールをしたことがなくアドレス帳の中も 女子ばかりで、男性のメアドはサークル内のごく一部の人のみという有様です・・・・。 さらに言うと恋愛経験値もかなり低いです・・・。 元々、大学生まではうちの親の方針でケータイを持たせてもらってなかったという のもあるんですが、大学に入るまでは男子がすごく苦手で・・っというか、なんて話題を振れば よいかわからず男友達も1人もいませんでした。 大学生になってからは、少しは男友達を作るぞ!って意気込みで普通に話しかけられるように まではなりました。 こんな私が、先輩にメアドを教えてもらったところで一向にメールを送れそうにありません(>_<) っというか、なんて送れば良いのかもわかりません。 今度の飲み会で聞こうと思っているので 具体的に、何て書き出せば良いのかどなたか知恵を授けてくださいっ<m(__)m> ちなみに先輩との親密度は、 サークル中に、よく話したり勉強を教えて貰う程度です。

  • どんなメール内容がいいでしょう?

    ずーと仲良く(?)メールのやり取りをしていた男性がいます 性格は 気分屋さんでかなり扱いにくい人です(本人認めてました) 以前にも 何回か”メールをもうしたくありません(男性の方からです”状態があったのですが その時は 結果的には相手の方から連絡をして来て再開した形になっています 今回は 言葉の行き違いと男性がすごくイライラしていた状況が重なりメールが止まった・・と言うか終わってしまいました。 今回は いつもとは違う気がしました 友達関係なので別れる?と言う必要もないしと思っています 私としては 元々男女の付き合いとか言うのではなくて本当にいい友達だと思っているので  何とかメールを再開したいのですけど 男性は”絶対に返信しない!”と心に決めてるとわかります しつこい!と言われ様がいいと思っています 最後は「もうメールを送らないでください」のメールが来た時と決めました 本当に気の合う人なんでこのまま・・と言うのが嫌なんです それで 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメールとか  迷惑に思われない内容 教えてください  ちなみに 男性は 30代です いつもは 私の朝メールや夕方メールで「ホッとさせてもらっています」と返信してくれてたんですが・・・ 内容は「お疲れ様です」「おはよう!」の普通の内容だったんですが・・・

  • 友人からきたメールの内容を話す(転送)のはあり?

    ごく最近、仲良くなり始めた女性の友人からきたメールの内容を、 その他の人に話す(もしくは、そのメールを転送する)って、20・30歳代の男性には、 ごく普通のことなのでしょうか? 内容はごく一般的なもので、決して秘密なことでもなんでもないのですが、 自分には、メールは「その当事者同士間のものである」という意識があります。 よく「メールはハガキみたいなものだから、内容はもれているものと思え」といいますが、 その他の人に話す(もしくは、そのメールを転送する)のは、どうも誠実な行為とは思えません。 その女性は「みんなのマドンナ」的存在の人なので、男性も悪気があるというよりは、 「みんなで彼女をバックアップしよう」という応援団的感じのスタンスなのだろうとは思うのですが、 女性からしたら気分がよくないはずです。 今後、何を話しても・書いても、すべて他の人に伝わっていると思ったら、彼女からしたらもう、 その男性とはコンタクトするのはやめよう…と思ってしまいますよね? 男性の方は、自分が内容を他の男性に伝えていることを、彼女が気づいているとは 思っていないのでしょうが…。 元々は、マドンナさんの方が、その男性のファンだったのですが、彼女としては、 「そんな男なんだ…」ってガッカリしてしまいますよね? つまりは、その男性は、マドンナさんと、人として信頼関係を作る気がない…ってことですかね? (1) あなたが、その男性だったらどういう心境でそうしているのだと思いますか? (2) あなたがその女性だったら、「今後も仲良くしたいから」と、やめてくれるように話して、 関係の立て直しを図ってみるか、問答無用でコンタクトをやめるか、その他なにかするか、 どうしますか? 色々な方のお考えをお聞きしたいです。

  • おはよう、おやすみメールが毎日来るのは脈あり?

    おはよう、おやすみメールが来るのは脈あり? 好きな男性とLINEをするようになったのですが、おはよう、お疲れ様、おやすみメールがここ最近彼の方から毎日来ます。 脈ありでしょうか? 先 日は少し酔った、、とLINEがあり、後日電話したいなぁという言葉と共にハートの絵文字がありました。 あと、先日男友達同士でBBQをしたそうで……少しおもしろおかしくポージングをとった写真を、友達にとってもらったのか写真も送られてきました。 ちなみにお互い20代後半です。 彼のこと好きなので脈ありだと願いたいのですが、私自身があまりメール自体、普段まったくしないので男性とも殆どしたことがなく、これは脈ありとみていいのか分かりません。 皆さんはどう思いますか?

  • メールで

    私は元々自分から用もないのにメールとかしないんですが男性には「ひま~」とか「何してる?」とか送ってくる人が多い気がします。 別によく遊んだりするような仲の良い関係ではないのですが… 女性の中にもこんな風に自分から送る人もいるかもしれませんが私は用もないのにできないタイプなのでなんかすごいな~と思います。 こんな風に送る人はどういう心理で送るんでしょうか? 別にイヤではないんですが返す文に困ってしまいます…

  • 男性のメールって。

    男性の方、メールの返信について教えてください。 少し前に一度エッチしたことのある、かなり遠距離に住んでいる男友達がいます。 私から送るメールの内容は、「○○」と彼の名前を一言読んでみただけのメールとか、自分の服の写メとか、自分が暇な時に送る他愛ないものです(ハートマークはほとんど付けたことないです)。 メールをしたら、1分以内~5分でだいたい返信がきます。1時間以上とか遅れるようなときは「ご飯食べてた」などと返信が遅れた理由がついてきてます。たまに写メがついてます(彼が仕事中の場合には移動中の風景とか)。エッチ以前から、彼からメールが来たことは余程用が無いとないです。 質問までが長くなってすみません、この男性がいつも早く返信してくれるのって、何か意味あるんでしょうか。

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

  • メールの心理

    最近、好きな人から、かれこれ1か月以上、毎日メールがきます。 内容は他愛のないことばかりです。 脈ありなんでしょうか? 男性は女友達とも毎日メールするものなのですか? 人それぞれだとは思うのですが、いろいろな意見が聞きたいです。