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プラとケーブルの擦れ対策
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クラッチケーブルの芯線が 擦れるとプラスチックがどんどん削れちゃいますね? ケーブル側はそんなに大きな問題にはならないと思いますけどね。 自転車もそう言うケーブルのフレーム当たりが 大きく問題になりますので たいてい擦れる側 この場合、メーター裏のプラ部分の方に 擦れても良いように当たりゴムを張っちゃうのです。 あと。 ケーブル保護であれば、 さすがにテープはないですね。 昔のバイクのケーブルだと 最初からそう言う当たり箇所に スポンジが付いている事が多かったですけどね? 車体フレーム側には付いていませんか? スポンジ ケーブル皮膜保護には十分効果有りますよ?
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- kaitaiya
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車体に固定って・・・・ハンドル操作を妨げない範囲ででしたら固定okのはずですが? また径に余裕のあるパイプやリングなどにワイヤーを通しておいてそのパイプを固定すればガイドということに・・・ 結束バンドで固定するときでも車体との間にスポンジブロックとかを挟む事でフレシキビリティを確保できたりします。 この辺は現物次第になりますけど(笑)
結束バンドで止めてもいいですよ
- amaquma
- ベストアンサー率46% (26/56)
「スパイラルチューブ」をクラッチケーブルに巻くというのはいかがでしょうか? ポリプロピレンなので結構滑りやすく、クラッチケーブルの保護になります。 自転車では有線式のスピードメーター(サイクルコンピュータ)にセンサーとメーターを結ぶケーブルをブレーキケーブルと纏るために付属品として入っています。結構使えます。
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