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クラッチワイヤーの交換
クラッチワイヤーの交換 sr400ですが、今交換していたところ、 かなり、ぎちぎちで、遊び分ではケーブルが届かず、それでもレバーを外し強引にはめてところ、クラッチはちゃんときれるものの、遊びがまったくなく異常に 硬い状況となっています。エンジン始動時に同じ状況です。 要するに残りの遊び分につかうところがぎりぎりで、やっとギアがつながります ノーマルハンドルに純正ケーブルです。取り回しもたぶんそんなには、 他に通すところもないので、影響していないと思います。 わからなかったのは、足元のケーブルを通す穴ですが、 あそこはゴムのクッシュのような、カバーも一緒に穴に通すんでしょうか。。 これは簡単には通りません。。 ちょっとこの状態ですと、近所のバイク屋も気安くいけないので、 回答願います ナップスでケーブル購入ですが、あそこはのさついた店員も多いので、 年代間違えて置いていたんじゃないじゃないか。。 クラッチの手元の遊び調整機もどちらにも回りません。 2H6-26335-00 商品番号はこれです。
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- kuma56
- ベストアンサー率31% (1423/4528)
>ナップスでケーブル購入ですが、あそこはのさついた店員も多いので、年代間違えて置いていたんじゃないじゃないか。。 現品が怪しいと思うのなら、どの道現状では乗れる状態ではなさそうだから、一旦ワイヤーを外してみて、元々着いていたワイヤーと並べて長さを比べてみては? そんなに余裕がない位なら、ミリ単位の差ではなさそうだから見た目にも長さが違うのでは?? それを元に、物が間違っているのか?とり回しがおかしいのか?原因を切り分けしてみては?
- wand88
- ベストアンサー率20% (409/1958)
のさついた、ってどー言う意味ですか?(^_^; 型番自体は合っています。 レバー側のアジャスタは大きいほうをプライヤーで回して緩めてから小さいほうを回します。
お礼
しっかりした人ももちろんいますけど
補足
のさついた、のさのさしたような感じ。。 そのー前そうゆうのがあったんですよ。 探してもらって結局あったんだけど、その日 ないですねえ。と言われて、困ったことが。
- koketa58
- ベストアンサー率18% (355/1961)
この画像で分かりますか。 http://sanmaty.blog85.fc2.com/blog-entry-215.html
お礼
だいたいこの映像で解決しました。
補足
ありがとうございます。。確かに普通に通っていますね。。ゴムの部分が。。外す時もそうでした。。が、通そうとしてもなぜか通りません。。 明日、ケーブル用の油を挿してやってみます、、
お礼
そのブーツが太いので、糸を巻き先端を固定し、テープを張り 軽く引っ張り伸ばして細くし、穴につっこみとおしました。
補足
どうやら、1で投稿した人のホームページにある、 最後の足元のワイヤーを通す穴ですが、そのゴムのブーツ ですかね?それが、太くて通らないのでその分数センチ足りないようで、 きついようです。その面で、モデルチェンジがあったのかもしれません。 とりあえず、穴に油をつけとおす事にします。 無理なら、ナップスへ行くかもしれませんが。。