• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラッチレバーを近くしたい

よろしくお願いします。 CBR900RRで質問をお願いします。 94年の逆車ですがワイヤークラッチです。 レバーが遠くて指が届き辛いのですが 油圧クラッチのように距離調整ダイヤルなどがありません。 角度が緩いレバーなどに交換するしか方法がないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1064
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#173487
noname#173487

クラッチレバーが遠い http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1848734 #同じ様な質問有りましたので、参考程度に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ごく普通にワイヤーの調整をすることはできないのでしょうか? エンジン側のクラッチレバー(ハンドルではなく、クラッチを握ったときにエンジン側で動くレバー)のワイヤーのところがネジになっていませんか? そのネジを緩めて、調整すると半クラの位置が変わります。 ちなみに油圧の場合はそういった調整ができないので、レバーなどに調整機構がついています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!