• 締切済み

大学院入試について

理系出身で現在経済学部1年の者です。将来は理系の大学院に進みたいと考えているので大学院試を受けよう考えています。化学が得意だったのでそれでいこうと思うのですが何を勉強したらいいのか、勉強法が全く分かりません。どなたでもいいので何かアドバイスを頂けないでしょうか?あまりにも抽象的な質問ですみません。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

ペーパーだけなら試験問題見ればそれなりに「何を求められているのか」はわかるよね. 面接はそうはいかんけど.

• TANUHACHI
回答No.2

試験科目云々の問題ではありません。質問者の目的意識がどこにあるのかを教員としては知りたいのです。またそんな仮面浪人的な姿勢で今後の大学生活を送られては学部としても迷惑です。さっさと退学し、再受験して理系学部に入学し直し大学院を目指しましょう。でも現在の姿勢では到底無理ですね。 民間企業に在職し尚且つ大学で教育と研究に携わる二足草鞋の者の立場からのアドバイスでした。

回答No.1

おっしゃりたいことがよく分かりませんが、通常学部レベルで理系の教育やトレーニングをうけていないと理系の大学院には行けないのではないでしょうか? 理系出身で化学が得意だったといっても、それは高校レベルの話ですよね。 何が目的かわかりかねますが特別な学際分野でない限りあり得ないと思います。 まずは理系の学部に入り直してください。