好きな子と心の距離を縮める方法

このQ&Aのポイント
  • 職場の気になる子に告白してフラれてしまったが、諦めきれずに関係を修復したい。彼女はアクティブだが口数が少なく人見知りをするタイプ。友達として仲良くなるステップを踏む必要がある。
  • 相手からのメールで今まで通り遊ぶことができると分かり、1ヶ月後に誘ってみるとOKが出た。彼女の車に初めて乗り、彼女が運転してくれることもある。会社の関係が邪魔をして友達以上になれない。
  • 再告白をするには友達としての関係を築いてからが必要。彼女の口数が少ないため、自然に距離を縮めることは難しいかもしれない。他の方法として、共通の趣味や興味を見つけて一緒に楽しむことが挙げられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子と心の距離を縮めたい

今年の4月に職場の気になる子に告白してフラれました。 彼女は20代後半、僕の1つ下です。 ドライブや食事に何度か行って、結構打ち解けてきたかな?というタイミングでしたが、玉砕してしまいました。 必死に言葉を探しながら「○○さんは会社の人という感じだったので・・・すみません・・・」と しかし告白後に「好きでいてくれたことは嬉しかったです、今まで通り遊べたら嬉しい」とメールが来ました。 フラれたから諦めるしかないと考えましたが、どうしても諦められないので1ヶ月ほど時間を置いて食事に誘ってみました。 すると何事も無かったかのようにOKしてくれ、しかも、その子が車を出してくれることになりました。 彼女の車に乗るのはもちろん初めてです。 いつも車を出してもらってるので、たまには私が運転しますとのことでした。 男としては格好悪いのですが、気持ちが嬉しかったので素直にお願いしました。 食事中も楽しく過ごすことができ、誘ってよかったと思いました。 でもやはり会社の枠が邪魔をして友達という域に入ってくれません・・・ 再告白をするにも、まずは友達というステップを踏んで仲良くなってからじゃないと厳しいと思うのです。 彼女はアクティブで愛想は良いのですが、口数が少なく人見知りをするタイプです。 何か彼女との距離を縮める良い方法は無いでしょうか? 自然に距離を縮めていきたいのですが、一度告白して気持ちがバレてるので難しいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dooda
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

同じく20代後半の人見知りなくせにアクティブな女です。 ドライブまで出来てるんですね。 十分友達の粋まで来てますよ! 人見知りという彼女ですが、 私と同じタイプと考えるとアクティブなので社会的な人の接し方、友達づきあいはできるんです。楽しく騒げばいいんですもの。 ここまでが友達レベルです。 友達でも勇気がいることが「重要な事を言う」 言えないんですよねぇ ここだけ人見知りの性格が出て「ここまで言っていいかな?言ってどんな返答くるのかが怖い」ってのがあるんです。 この「重要な事を言い合えるほど打ち解けられるか」ってのがミソ すこーしずつ、「何でも僕に言ってな」って雰囲気を出して、 彼女が何か言い出したら、しっかり聞いて返答することです。 重要な事は人によって様々。 それはあなたにとっては「なんだそんなこと?」っていうことかもしれません。 でもそれは言わないで「僕に言ってくれてありがとう」と返しましょう。 そしたらもっとあなたとの関係性に安心し、友達の枠から上がっていきますよ! 「僕に言ってよ!」って言うだけでは駄目です。 そういわれると逆に緊張して言わなくなります。 言える雰囲気を作ることです。 人見知りって言っても、そこの枠を開けたら、一気に距離が縮まりますから! がんばってください♪

iminlove
質問者

お礼

重要なことを言い合えるような仲ですか・・・難しそうですね! でも頑張ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

>自然に距離を縮めていきたいのですが、一度告白して気持ちがバレてるので難しいでしょうか? ⇒はい。今までどおり会ってもらえていることに感謝すべきで、自分の方から距離を詰めない方がいいと思います。 彼女の言葉は社交辞令のはずなので、「断られている」事実を重く見た方がいいと思います。 >再告白をするにも、まずは友達というステップを踏んで仲良くなってからじゃないと厳しいと思うのです。 ⇒二人で会っているなら客観的には十分「友達」です。 今の状況では距離を縮めるかどうかの主導権は彼女の方にあるので、じたばたしても仕方ないと思います。好きという気持ちは既に伝えているので、彼女の気が変われば向こうから何かアクションがあるでしょう。 職場での関係や、財布事情(デート代の負担者)にもよりますが、彼女の方に、付き合う気はないがあなたと会うメリット・理由として何があるのかを考えることもお勧めします。

iminlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

noname#155795
noname#155795
回答No.2

人見知りですか~… それは、もう質問者様がバンバン会話していくのみだと思います。 人見知りの方って大抵、 『自分からは話し掛けられない』って人が殆どです。 ですから質問者様が彼女に話し掛ける事は、相手からしてみたら、きっと、 『話し掛けて来てくれて嬉しい』と思いますよ! 私は高校生で、クラスに好きな人が居て、その人は人見知りです。自分からは話し掛けません。そんな彼に告白しましたが、 『ありがとー』って見事、当たって砕け散りましたw それからは普段通り会話をしています。気持ちはバレてしまっていますが、それは承知で話していますよ☆ ですから、質問者様も彼女に対して普段通りに接すれば良いと思いますよ。質問者様と話して行ったりして行く上で、もしかしたら相手の気が変わって質問者様を好きになって行くと言う可能性も十分ありえますよ! 頑張って下さい(・ω・)

iminlove
質問者

お礼

会話ですか~。 なるほど、頑張ってみます! ありがとうございました!

noname#154969
noname#154969
回答No.1

メール術しかないと思いますよ。 うまいメールの文章で、相手に惚れさせる事ができます。 これは、経験談なので。 相当、技術がいりますが、頭を使ってやってみて下さい。 ありきたりですが、基本は、褒める事です。 ただ、褒めれば、いいって事ではありませんから、そこは技術です。 私がやった内容は、企業秘密です(笑) 毎日、メールできる仲まで、頑張って進んで下さい。

iminlove
質問者

お礼

僕はどちらかというとメールより直接会って喋る方が得意なので難しそうです・・・ 彼女の良い所を見つけて褒めてみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女と距離を置くべきでしょうか?

     告白をしたのですが、彼女にはつきあっている人がいました。「もし嫌でなかったら友達としてつきあってほしい…」と言われました。友達としてメールや電話で話をしたり、時々食事に行くこともあります。話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。それでもまだ彼女のことが好きで、メールや食事をやめられません。期待は持たないようにしようとは思うのですが、彼女にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。彼女からのメールや食事の誘いはありません。彼女からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。本当は迷惑なのではと思ったり…。  でも今はまだ彼女のことが好きであきらめることができません。彼女からのメールや食事の誘いがないのは、彼女が自分とは友達としてつきあっているつもりでも、彼女のつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。彼女の真意は?やっぱり彼女と距離を置くべきでしょうか?

  • 好きな子にふられてこの後どうすればいいかわからない。

    僕は今高校1年生で、同じクラスに好きな子がいました。 席が近かったのでそのときは毎日話していました。 ぼくはその子のことが好きだったので、ある日思い切って電話で告白しました。 相手は僕のことを友達としか思っていなかったので、当然のことふられました。 ぼくはそれを認めたくなくて、ふられたのを認めずにその子を好きでいました。 気持ちばかりあせって一週間後2度目の告白をしてしまいました。 今では何であんなことしてしまったんだろうと後悔しています。 1回目のあとは普通にメールできたんですが、2回目のあとは思いっきりその子に引かれてクラスでは関係がギクシャクしています。 最近になってその子がメールで「好きな人が出来たから、ウチの子とあきらめてくれん?」ときたのでこれはヤバイなと思い素直に応じました。 でも 今でもその子のことが好きです。 今は距離を置いているんですが、この後どうすればいいですか? 諦めたくはないです。諦めたとしても他の人を好きになれません。 どうすれば付き合えますか?

  • 一度振られた子に対して…

    大学生男子です 3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました… 「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました 僕は、まだその子をあきらめられないんです… 「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに 好きな気持ちが強くなりました 今回悩んでいるのは その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか? 女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか 僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか 一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか 自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです 好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら 男女問わず、アドバイスください よろしくお願いします

  • 遠距離片思い中の彼について

    私は、今、遠距離片思い中です。 彼とは一昨年、ある趣味を通じてネットで知り合いました。 その当時、彼にはこれまた遠距離恋愛中の彼女がいました。 好きになってから、彼女の存在を知り、 振られることを承知の上で、告白しました。 (直接逢って、です)もちろん結果は玉砕でした。 でも私とは友達として接したいと言ってくれました。 その後、彼は彼女と別れひとりになりました。(現在もです) あれから、直線距離にして2000km近く離れている 私と彼は、いろんな機会で逢う事が出来ました。 (ほとんど私の会社の出張のおかげでしたが) 彼は、私のことを恋愛対象としては見れないと言いました。 でも人としては大好きだと。 これは共通の友達から聴いた話ですが、彼は私のことを 「かけがえのないひと。自分の人生の中にずっといてほしいひと。」と 言っていたそうです。 今年もなんだかいろんな機会があり 先月まで毎月逢う機会がありました。 逢えば逢うほと、私の想いは募るばかりです。 今も私がこんなきもちでいること、彼は知りません。 (超鈍感なので) 質問ですが 1:このような状況で、友達から恋人にかわることって   可能性としてあるのでしょうか? 2:私はメールも電話もします(一時期はたくさんしてました)   一度彼に迷惑じゃないか聴いたところ   「迷惑じゃないからお前のやりたいようにしていいよ」て   言われたことがあります。   男の人の心理って、こんなときどうなのでしょうか?? 3:この間、仕事で大変な失敗をしたらしく、電話でそのことを   話してくれました。   こういう話をするのも友達だからこそなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします・・・。

  • 付き合っているけど 心の距離が遠い

    こんばんは。 現在、付き合い始めたばかりの彼女がいるのですが、今後が不安です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、何度か二人で遊ぶうちに私が彼女を好きになり告白 しお付き合いすることとなりました。 しかし、付き合ってからの初めてのデートでは話が弾みませんでした。 もともと、私は普段から話し役が苦手で聞き役に回ることが多いのですが、 彼女もおそらく聞き側です。話題を振って、何とかつなげようとするのですが、 なかなかつづかず・・・・・・・・ 話を振っても、振られても、お互いそうだねー・・・とかうん・・・と続きません。 彼女のしぐさを見ると(指をいじったり、眠そうにしてたり)からすると退屈だったんだろうな と思います。私といて楽しくないのではないか、すごく不安ですし、 正直彼女からしてみれば、気になっているからなんとなく付き合ってみた ぐらいで彼女は私のことを好きでないと思っています。(彼女から好きといわれたことがない) 付き合っているのに歩くときも距離があります。まだ、手を繋いでいません。 彼女のことが好きなのですが、どう接していけばよいかわかりません。。。 アドバイスいただけますでしょうか。

  • 彼氏もちの子を好きになった場合どうしていますか?

    いい大人がこんな質問で申し訳ないのですが心が痛いので誰か相談させてください。 彼氏もちの子を好きになってしまいました。 その子とは非常に性格が合い、何度も食事・買い物等にいきました。 最近では、飲み会の時にいつも彼氏の愚痴を聞かされます。  休みに帰っても全然会えない、会っても喧嘩ばかり。  相手は結婚も全く考えていない為、どうしようか迷っている。  優しく一緒に色々楽しめる人と付き合いたい 結局動かないとダメなのはわかっているので直近で告白しようと思っています。 (玉砕覚悟で) お暇な方罵るなり肩を押して頂くなりして頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • その子の気持ちが分かりません。

    数年前に知り合って、年に数回しか会えない長距離に居て、去年の年末に『結婚前提に付き合ってほしい』と言ったら、『近くに居る人がいい。。』と言われ、撃沈をした女性の友達が居ます。 私としては本気でしたし、その子にとっては私からの告白が、全く想像外だったみたいで、告白失敗したら、もう二度と会わないという私の性格を知っているので、別れ際に『このままサヨナラは嫌だよ』と言われました。 何だかんだで、週に何回かラインをする関係に戻りました。 でも、お互い会いづらいみたいで、実際に会う日を決める事が無くなりました。 私の感覚では、プロポーズまがいの事をした男とは、連絡を絶つと思うのですが、それでもラインをしたり『一緒に遊ぼうよ』とか言うその子の心理が分かりません。 確かに交通費や食事代は私が全部出してましたが、それだとしても、プロポーズ失敗男とは遊びたくないと思うのですが。 ただ単に、私はその子にとって、縁を切りたくない遠方の友達という感覚なのでしょうか?? ちなみに年齢差は、その子が10歳年下で22歳の子です。

  • 距離を置くことで気づくことは?

    22歳の男です。 今片思い中の女友達がいます。その子とは大学時代4年間友達として、みんなで遊んだり、2人で遊んだりもしてきました。 卒業を間近に控えた頃にその子の大切さに気づき告白をしました。返事はノーで『ずっと友達だよ』と言われましたが、『付き合えない』『異性としてみれない』とかは言われず、ただその子自身の問題で振られたので、どうしても諦められません。しかも、『大好きだよ』とまで言われたので… それから半年間、辛いながらに友達としてみんなで会ったりもするのですが、やっぱり本人と話すと好きな気持ちが込み上げてしまいます。 そこで、これから少しの間会ったり連絡したりするのをやめて、冷静かつ客観的にその子のことを考えようと思っています。また、自分には夢があるのでそれに向けてがむしゃらに取り組んでいこうと思っていますが、友達関係まで壊れてしまいそうで不安で仕方ありません。 そこで質問なんですが、(1)距離を置いた経験のある方はそうした事で何か気づけたことはありますか? (2)二回目の告白もいずれするつもりなのですが、二回告白されるのって迷惑ですか? 長文で乱雑な文章でスイマセンがご意見をお願いしますm(_ _)m

  • 仲の良い子にフラれてから距離を置かれています。

    今まで2人で遊びに行ったり、毎日メールするくらい仲が良かった子に告白しました。結果は、友達としか見れないとの事でフラれました。 そこまでは良いのですが、それから向こうは気まずいらしく、落ち着いたら向こうから連絡するということで今距離を置いています。 こういうときって無理にメールしない方が良いですよね?また、前みたいに仲良くできるでしょうか? 毎日メールしてただけあって寂しいし、とても心配です。 ちなみに高校生です。

  • 男の人に免疫がない子

    現在大学に通っている女です。 私のお友達に可愛いのに男の人に全く免疫がない子がいます。 その子は雰囲気はふわふわというかほんわかしてて誰にでも優しく、喋り方、声も可愛いです。服装も清楚なものや少し個性的で可愛いものを着こなしています。いろんな人から天使と言われてるくらいです。(私も天使みたいな子だなって思ってしまいます) なので絶対に男の人からの好感度も良いはずなのに、男の人と付き合ったこともなく男友達もできたことも告白されたこともないそうです。 何故なのでしょうか。 またその子は私の彼氏が近くに来たり他の子の彼氏が近くにいるといつもうつむいていて喋らなくなります。 グループ内で好きなタイプだったり彼氏のことを話していてもその子はぜんぜん入ってきません(元から口数が多い子ではありませんが自分達だけ盛り上がっていいのかな…と思ってしまいます) ただ単に男の人が苦手なのでしょうか?そっとしておいた方がいいのかな せっかく魅力的な子なのにもったいないなと思いました。