• ベストアンサー

お尻の穴のしわの所にできもの

お尻の穴のしわの所に8mm~1cm程のできものがあります。高校3年生の男子です。4日前に気付き、その時はかゆみがありましたが、次の日にはかゆみはなくなり、試験日が近かったので放置してました。 これは市販の薬で治せますか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか? 排泄時は何の問題もなく、便秘にもなっていません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です 時かどうかの簡単な調べ方は 肛門にティッシュを当てて、尻に挟んで少し居てください≪動く事もかまいません≫ そして便が付いていたら、痔です その出っ張った物を押して肛門内に入ったら、痔ろう、脱肛の類でしょう 肛門は、毛穴がほとんどないために、おでき等はできにくい物です 肛門を離れたら、おできも出来るのですが

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便はつかず、押しても肛門内には入りませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の経験上、痔瘻(じろう)の可能性があります。 質問者さんは下痢になりやすかったりしたませんか? 体内の直腸から肛門につながる部分のくぼみに便が入り、中から膿んで肛門の周りに吹き出物ができます。痔瘻は市販の痔の薬では治りません。 自分のときは最初は小さく痒い程度でしたが、だんだんと大きくなり痛みと発熱を伴うようになったため、肛門科にかかったところ、即、入院・手術でした、 痔瘻と決まった訳ではありませんが、痛痒いなどの症状がでたら、迷わず受診されることを勧めます!!

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下痢にはほとんどならないです。 痛みはありませんが、時間があいたら病院に行こうと思います。

回答No.1

医療関係者では有りませんが 脱肛かな? 脱肛だとしても初期では無いでしょうか 薬屋で、痔の薬を買って、塗ってみてください かゆいのは、その部分が緩くなって、液便が出たのでしょう 初期のものでしたらそれで大丈夫ですが、医師でも無く見ていないのでその程度に聞いてください

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中から出ているのではないので違うと思いますが、やはり診察してもらった方がいいですね。