• ベストアンサー

お尻の穴のしわの所にできもの

お尻の穴のしわの所に8mm~1cm程のできものがあります。高校3年生の男子です。4日前に気付き、その時はかゆみがありましたが、次の日にはかゆみはなくなり、試験日が近かったので放置してました。 これは市販の薬で治せますか?それとも病院に行った方がいいのでしょうか? 排泄時は何の問題もなく、便秘にもなっていません。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No1です 時かどうかの簡単な調べ方は 肛門にティッシュを当てて、尻に挟んで少し居てください≪動く事もかまいません≫ そして便が付いていたら、痔です その出っ張った物を押して肛門内に入ったら、痔ろう、脱肛の類でしょう 肛門は、毛穴がほとんどないために、おでき等はできにくい物です 肛門を離れたら、おできも出来るのですが

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便はつかず、押しても肛門内には入りませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.2

自分の経験上、痔瘻(じろう)の可能性があります。 質問者さんは下痢になりやすかったりしたませんか? 体内の直腸から肛門につながる部分のくぼみに便が入り、中から膿んで肛門の周りに吹き出物ができます。痔瘻は市販の痔の薬では治りません。 自分のときは最初は小さく痒い程度でしたが、だんだんと大きくなり痛みと発熱を伴うようになったため、肛門科にかかったところ、即、入院・手術でした、 痔瘻と決まった訳ではありませんが、痛痒いなどの症状がでたら、迷わず受診されることを勧めます!!

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下痢にはほとんどならないです。 痛みはありませんが、時間があいたら病院に行こうと思います。

回答No.1

医療関係者では有りませんが 脱肛かな? 脱肛だとしても初期では無いでしょうか 薬屋で、痔の薬を買って、塗ってみてください かゆいのは、その部分が緩くなって、液便が出たのでしょう 初期のものでしたらそれで大丈夫ですが、医師でも無く見ていないのでその程度に聞いてください

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中から出ているのではないので違うと思いますが、やはり診察してもらった方がいいですね。

関連するQ&A

  • お尻の穴付近のできもの

    昨日からお尻の穴付近に大きなできものができてます。 約1.5cmの水泡のようなしこりのような… 土台が固くてその上がぷにぷにしてる感じです(わかりにくいですが…) 座ったり押すと痛いです。 かゆみはありません。 病院にいきたいのですが天候も悪く小さい子供がいるのでなかなか行けず… これはなんでしょうか?

  • お尻に赤黒い出来物

    お尻に赤黒い出来物 私は37歳の主婦です。子供なし 5日位前からお尻(肛門から10cm程のところ)にできものができました。 以前もできたりしましたが2・3日で治りました。 今回のできものは2・3日辺りから赤く腫れて 次の日は回りも腫れてて中心が少し飛び出るような感じで 赤いというより黒くなって少しでも触れると激痛が走ります。 触るとフニャニャと柔らかいです。 なんという出来物でしょうか? 病院に行く前に知りたいです。 (皮膚科でしょうか?)

  • お尻の穴が痛い~~!!!

    お恥ずかしい質問なんですが!!! yuduは中3の女の子です。 えっと。あたしは便秘体質なんですよ。 3日に1度くらいで、いつも硬いウンチが出るんですね。 で、半年以上 ウンチをするときにお尻の穴が切れちゃって痛いんです。 拭くとペーパーに薄く血が付いてて。 お母さんも便秘持ちで、話をしたら「ひどいと痔になっちゃうからいつも出るようにしてなさい」 って言ってました。 普通に出るときは出るんですが、ためちゃうと痛くて。 それで…昨日、お風呂で手に石鹸つけて 痛い部分を洗ってたら お尻の穴の下のほうに小さいデキモノみたいのができてて; ニキビよりちょっと大きいくらいのプヨプヨしたのが。 一応オロナインつけて寝たんですが。 排便が怖いです(>_<)

  • お尻に黒い出来物が…

    お尻に黒いできものがあります。 自分はバスケをやってたんですけど、よく汗でお尻辺りが痒くて掻いてました。 そうしていたらお尻にたくさん出来物みたいのができちゃって、イスを座る時などいつも痛くて大変でした。 ですがある日気づいたら、痛みが無くなっていたんです 治ったのかと思って見てみたら、その部分が黒くなっていたんです… 不安です… 友達と風呂入るときとかも、お尻を見られたくないので嫌です 皮膚科にはまだ行っていません 早めに回答お願います!

  • お尻の穴がとても痒くて困ってます。

    お尻の穴が洗っても洗っても痒くなり 少し臭いの有る汁みたいのが出てきて回りが白くなっています・・・ もう一年位我慢してます。病院には行きたく無いので市販の薬で治る方法教えて下さいm(._.)m  嫌になる位痒いんです。本当に助けて・・・

  • これは痔なんですか?

    恥ずかしくて人に相談できません… お尻の穴のしわの部分のところにニキビのようなポツッとした出来物ができました。 市販の薬で治せるんでしょうか

  • お尻にローター入れられ取れなくなった・・・

    恥ずかしい話ですが、酔った勢いで彼氏にローターをお尻の穴にいれられ、そのまま入りこんでしまい、取れなくなりました… ローターは紐がなく、直径約5cm、幅1.5cmです。 現在1日経ちましたが病院に行く時間がなく、排泄でそのまま出るかと楽観視していましたが、少し心配になりましたので投稿した次第です。 現在痛みは全くありません。 便秘のため3~5日に1度トイレへ行きます。 病院に行くのは抵抗ありますので、市販の浣腸および下剤で出るでしょうか?また自発的排泄で出るでしょうか? どうしても自分で出せない場合、病院に行きますがそのときの処置方法など分かる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 肛門に出来物ができた

    今まで、毎回ではないのですが、生理中に肛門が痒くなることがありました。ナプキンがよく蒸れるので、そのせいだと思っていました。生理が終わって2~3日すれば痒みがなくなっていたので、生理が終われば自然と痒くなくなるものだと思い、今までは放置していました。 今日は生理4日目です。今まで痒くなった時同じ痒みを肛門に感じて、昼と夜で2回掻きました。 夜風呂で出来物が出来ていると気づきました。直径7mmくらいで、白い物でした。どうすればよいでしょうか。 痒みの具合が今までと同じ感じだったので、下手に、身体にあうかあわないかわからない薬を塗ってみるよりも、放っておくべきでしょうか。でも、今まで痒い時は出来物ができていたかなんて、確かにわかるというわけではありません。もしかしたら、出来物が出来たのは今回が初めてだったらどうしようと思うと、薬局に行って、なにか薬を買ってくるべきでしょうか。病院には行きたくありません。 関係のない話かもしれませんが、私は2日後か3日後にデートに誘いたい片思いの彼がいまして。でも、自分がけつの穴にでかい出来物をくっつけたままデートに誘うと考えると、胸糞悪いです。女子高生にデートに誘われて、実は、そいつがけつの穴に出来物ある状態であることを隠していた、なんて考えたら、皆さんが誘われた側だったら、やはり不快ですよね。昼に食事に行って帰るだけのたいしたことないデートなのですが。彼は気まぐれでまだ私に落ちていなくて、どうしてもその日じゃないとダメなんですよ。でも、けつの穴に不衛生な出来物がある状態でデートに来られた相手って、気の毒ですよね。例え知らなくても、嫌ですよね。絶対に喋りませんけども。 長くなりましたが、 (1)出来物のために薬を買いに行くべきか放っておくべきか。 (2)けつの穴に不衛生な出来物がある状態の女子高生と食事デートされた相手は、皆さんから見て気の毒ですか。 相手に出来物あるなんて言わないけれども、こんな状態でデートなんてなんだか悪い事しているみたいで。本音を言うと、出来物なんて気にしないでデートは割りきって全力で行ってこい!みたいな背中を押してくれるような人がいたら...とも思うのですが、一般的に皆さんから見て、相手が気の毒に映るなら辞退しようかと考えております。

  • 赤ちゃんのお尻の穴に

    オムツ替えをしていて気がついたのですが お尻の穴の少し奥だけの方(左側)に、 3mm位の赤い出来物が有って、 肛門をふさぐ様な状態になっています。 (実際に塞いでいる訳では有りませんが) 放っておいて良い物か、小児科を受診しようか悩んでいます。痛みやカユミは無い様なので、小児科に行って、他の病気を貰ったら嫌だな…とも思いますし…。 同じ様な物が出来た方、いらっしゃいませんか? どの様に対処をなされたか教えて下さい。

  • お尻の穴のあたりがかゆい

    先日扁桃腺が腫れて 病院で強い薬をもらいました。 点滴などもしました。 そのせいでお腹の調子が悪くなって 下痢止めももらいました。 病気はよくなったのですが、 同時にお尻の穴のあたりが、 かゆくなってしまいました・・ うんちは少ししか出てません。(多少は出ます。無臭な気がします。 ここ2日薬を不規則にのんでいます。(飲まないときがあります。 同時に生理になってしまいました。 トイレが終わったら石鹸でお尻などを洗って清潔にしています。 デリケアという市販の軟膏も塗っています。 最初は生理だから?と思ってたんですが、 お尻の穴付近ってありえないとおもうのですが・・ お尻の穴の付近は赤くなってます。 痔かなにかでしょうか? 硬い大をすると、ごくたまに血が出るときもあります。 (すぐに洗いますが・・ わたしは何かの病気なのでしょうか? 回答お願いします!

専門家に質問してみよう