肛門に出来物ができた

このQ&Aのポイント
  • 生理中に肛門が痒くなることがあり、今までは放置していたが、今日は生理4日目で痒みが同じ感じだったため、肛門に出来物ができていることに気づいた。
  • 出来物のために薬を買いに行くべきか放っておくべきか迷っている。また、けつの穴に出来物がある状態でデートされることについても気にしている。
  • デート相手に出来物のことは言わずにデートに行くことを考えているが、それは相手にとって気の毒な状況なのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

肛門に出来物ができた

今まで、毎回ではないのですが、生理中に肛門が痒くなることがありました。ナプキンがよく蒸れるので、そのせいだと思っていました。生理が終わって2~3日すれば痒みがなくなっていたので、生理が終われば自然と痒くなくなるものだと思い、今までは放置していました。 今日は生理4日目です。今まで痒くなった時同じ痒みを肛門に感じて、昼と夜で2回掻きました。 夜風呂で出来物が出来ていると気づきました。直径7mmくらいで、白い物でした。どうすればよいでしょうか。 痒みの具合が今までと同じ感じだったので、下手に、身体にあうかあわないかわからない薬を塗ってみるよりも、放っておくべきでしょうか。でも、今まで痒い時は出来物ができていたかなんて、確かにわかるというわけではありません。もしかしたら、出来物が出来たのは今回が初めてだったらどうしようと思うと、薬局に行って、なにか薬を買ってくるべきでしょうか。病院には行きたくありません。 関係のない話かもしれませんが、私は2日後か3日後にデートに誘いたい片思いの彼がいまして。でも、自分がけつの穴にでかい出来物をくっつけたままデートに誘うと考えると、胸糞悪いです。女子高生にデートに誘われて、実は、そいつがけつの穴に出来物ある状態であることを隠していた、なんて考えたら、皆さんが誘われた側だったら、やはり不快ですよね。昼に食事に行って帰るだけのたいしたことないデートなのですが。彼は気まぐれでまだ私に落ちていなくて、どうしてもその日じゃないとダメなんですよ。でも、けつの穴に不衛生な出来物がある状態でデートに来られた相手って、気の毒ですよね。例え知らなくても、嫌ですよね。絶対に喋りませんけども。 長くなりましたが、 (1)出来物のために薬を買いに行くべきか放っておくべきか。 (2)けつの穴に不衛生な出来物がある状態の女子高生と食事デートされた相手は、皆さんから見て気の毒ですか。 相手に出来物あるなんて言わないけれども、こんな状態でデートなんてなんだか悪い事しているみたいで。本音を言うと、出来物なんて気にしないでデートは割りきって全力で行ってこい!みたいな背中を押してくれるような人がいたら...とも思うのですが、一般的に皆さんから見て、相手が気の毒に映るなら辞退しようかと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252365
noname#252365
回答No.3

御免なさい、おじさんに回答させてください。 直径7ミリでしたら、違和感もだいぶ感じられたでしょう。 白いとありますから、おそらく化膿しているとおもいます。 医者に行きたくない気持ちは、十分に理解できます。 私は、化膿性の傷には、薬局で、テラマイシン軟膏(複合抗生物質製剤)を購入し、塗っています。 一般的な薬で、効能もあり、心配なく使用できると思います。 それ以上、悪化させないことです。ガーゼを当てて、自然に膿が出るのを待ちましょう。 どうにもならないと判断した時は、迷わずに病院です。 さ~、直ぐに薬局へ!GOです。 さて、もう一つの問題ですが、いい乙女・レディーが「けつの穴」とは、情けない。 これから沢山の恋をなさるのでしょう?うっかり、なにかの拍子で下品な表現が、出てしまったら、恋人も興ざめしてしまいますよ。気を付けて。 オデキが出来ていても、薬を塗って、デートを楽しんだら宜しいではありませんか。 余裕があれば、完治してからでもよいと思いますが・・・ 楽しみにしていたデートなのでしょ、可愛い女子高生に、オデキが出来てるなんて誰も想像しませんよ、明るい笑顔で頑張れ~!

seisyunnno
質問者

お礼

薬を塗って、デートに臨みます。まずは薬局に行ってみます。それから、言葉使いに気をつけます。ご指摘ありがとうございます。絶望的になると、どうも言葉が乱れてしまうのですよ。好きな人に幻滅されないように、日頃から気をつけていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.4

お住まいから多少離れている「肛門科の専門病院」を探して受診、 診察、治療してもらうと良いでしょう。 「肛門科の専門病院」に行きますと、大部分の人が痔の治療のため 通院されています。 特に若い人から年配の人まで多くの女性が通院されていますので、 恥ずかしく感じる程度が半減します。 なお、痔にも複数の種類があり、先生に診察してもらいませんと 正しい診断と治療ができません。 早期に行かれて治療に努めることをお勧めします。

seisyunnno
質問者

お礼

確かに。離れていれば恥ずかしさも半減ですね。2~3日で改善しないようなら病院に行ってみます。ありがとうございました。

• kichikuma
回答No.2

効果的な薬があるなら買えば良い。 食事するだけなら気にしない。 気がつくこともないから問題ない。

seisyunnno
質問者

お礼

端的にわかりやすくありがとうございます。心に残りやすい言葉を頂きました。薬局に行ってみて、デートもしようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

55歳 男性 デリケートな所の出来物ですね でも放置したらもっと後悔する可能性も 明日、病院に行きましょ 皮膚科ですかね 結果が分かったら大笑いして終わりかも 早く検査して落ち着いたらいかがですか お大事に

seisyunnno
質問者

お礼

安全な結果で笑いたいものです。ありがとうございました。