生理中の肛門痛について

このQ&Aのポイント
  • 生理中の肛門痛の症状や原因について詳しく知りたいです。
  • 生理中の肛門痛と内膜症の関係について教えてください。
  • 肛門痛の緩和方法や治療についてアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中の肛門痛について

生理中の肛門痛について 生理が始まった頃から、生理中、一日目二日目だけですが、何回か突き上げるような激痛が走ります。ウーってかんじです。また汚い話ですが排便時も痛みます。肛門痛があると内膜症の可能性というのを聞いたことがありますが、婦人科に何回か行ったとき一度も言われませんでした。少し前に出産しましたが、陣痛時も肛門痛がすごかったです。生理が再開した今も生理痛は軽くなりましたが、肛門痛だけはあります。生理痛がひどく婦人科へ受診したので肛門痛のことは聞くのを忘れてしまい、同じ悩みの方いましたら緩和方法教えていただきたいです。あまり痛いようなら婦人科へ行く予定です。体質とかあるんですか。薬で治りますか。 ちなみに常に切れ痔です。それも関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>常に切れ痔 切れ痔→イボ痔(外痔核、内痔核)で内痔核が肛門から出ると脱肛 参考URL >あまり痛いようなら婦人科へ行く予定 恥ずかしいでしょうが、肛門科で受診されるとよいです。 ちなみに私も痔で長年悩みましたが、ウォシュレット(シャワレット)トイレにして温水で洗浄、ティッシュは水分を拭き取るためだけにしたら治りました。

参考URL:
http://www.iboji.com/