• ベストアンサー

交通事故

交通事故に遭い、症状固定とされた為、後遺症申請中です。 そこで質問です。後遺症申請中に先に慰謝料分50万ほど先に貰うのは可能でしょうか… 産休中で収入がなく経済的に少し困難になってきたので。 それと、先にいくらか貰えたとして、後遺症が認定され最終的に弁護士を通して請求する時に、先にいくらか貰ったことにより不利になりますでしょうか… まったく初心者なので分かりません。 分かりにくい説明ですみません。どなたかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1208
回答No.2

保険会社へ、先払い一時金として請求することもできます。 請求したからと言って、不利な材料とはなりませんが、最終的には相殺されることになるだけです。 弁護士が介入しても、全く同じことで相殺した残金を請求するだけです。

その他の回答 (2)

• nadepo
回答No.3

他の方と同じで賠償金から先払いというだけで問題ありません。 後遺症が認定されればいいですね

• adobe_san
回答No.1

保険屋に「一時金支払い」をお願いすれば? 現時点で貰えるお金の一部を前金にして貰うこと。 最終的に示談で相殺されるので。