• 締切済み

性格の悪さは治りますか?

性格が悪く、人をバカにする、見下す、常に誰かをのけ者にしたい、自分が立場が悪くなった時にはは泣きながら土下座してまで謝ってくる。 大勢の人がいる前では、リーダーぶり、奴らはバカで、無力な奴なんだぜ、と初めて会う人たちに印象付けようと必死になってしゃべり続ける。 口を開けば嫌みばかり、付き合っていると頭にきます。 こういう人とは、離れたほうがいいですよね? 究極的には、何か言われても無視していいでしょうか?

みんなの回答

• ichiyouha
回答No.10

その性格の悪い人は、まだ子供でしたね? 私の知っている人で、子供の時とんでもない意地悪なたちの悪い 人がいましたが、10年くらい経った同窓会ではとても感じの良い 物腰の柔らかい人になっていてビックリでした。 10年の間に、何かあったのでしょうねー。 性格なんて、なかなか治るものではありません。 私のその知人も、世の中をうまく渡っていくために 爪を隠しているだけかもしれません。 無視できるものなら無視する方が 気持ちが楽だと思います。

noname#189408
noname#189408
回答No.9

ストレスを感じる人間関係は切るのが良いと思います。 スッキリしますよ!

• child2883
回答No.8

はじめまして。 できるだけ距離を置いて、関わらない方がいいですね。 『類は友を呼ぶ』といいます。 きっとその人には、性格の悪い友達ができるはず。 hanpanmanさんは他の世界に目を向けて、もっともっと楽しく毎日を過ごして下さい。

hanpanman
質問者

お礼

類は友を呼ぶ。そうすると出会ってしまった時点で、この人と私はどこか共通する点があるのでしょうかね?そういうことなら自分自身も心を改めなければなりませんね。頭が痛いです。自分の中の意地悪な心、早くなくせるよう、頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.7

一緒にいる理由は何なのでしょう? あまりのバカっぽさに、話す気力も萎えそうです。

• kyoromatu
回答No.6

>性格の悪さは治りますか? 直りませんね だから“格”なんです

hanpanman
質問者

お礼

御尤もです。ありがとうございました。

• fertile
回答No.5

友人づきあいはしたくないですね。仕事場ならば、場合によっては利用価値があります。 バカとハサミは使いようです。

• ozk1319
回答No.4

いつも「なんでですか?」って質問してあげてね。 答えられない自分の浅さを自覚するでしょうから

回答No.3

相当感情的な批判の数々ですね・・。 よほどイヤな思いをされたんでしょうね。 「人を自分の物さしで計ってはいけない」 とはよく言いますけど、ホントにこんな性格の人が いるとしたら客観的にみても人として下の下の下ですね。 でもあまり批判しててもしょうがないですね。 同じ土俵に上がらないことが賢明です。

• dax4191
回答No.2

三つ子の魂百までも

• ichiyouha
回答No.1

腹が立つばかりで、何一ついいことが無いなら ぜひ距離を置くべきだと思います。 私なら間違いなくそうします。 幼少期に意地悪でとんでもない子どもが 大人になってから会ってみると意外にも いい人になっていることもあります。 しかし、その人はもう大人なんですよね? そうなら、きっと治らないでしょう。 距離を置けるものならそうして ご自分がストレスを感じず過ごせるといいですね。

hanpanman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その人は子供です。治るとしたら、どのくらいの期間を必要とするでしょうか?また、どんな方法で治すことが可能でしょうか?