• 締切済み

Gメール 送信元

こんにちは。 最近、私に対する誹謗抽象の内容のメールが私に送られてきます。 しかもすべて見に覚えのないような事ばかりで…腹が立つのと同時にとても悲しくなります。 Gメールアドレスしか分かりませんが、誰が送信者なのかつきとめたいです。 調べる方法はありますか?

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

内容とメール本数にもよりますが、刑事事件となる場合もあります。 警察の場合は、開示請求を裁判所に申請して令状を使って開示させます。 メールを保存し、プリントアウトして一度警察へ相談してください。

• violet430
回答No.1

送信者を特定するにはmメールヘッダを解析して、実際の送信元になっているプロバイダのサポートへ相談をする事から始まります。直接は分かりません。 それより、身に覚えがないんだったら無視したら良いと思いますが如何でしょうか?迷惑メールと考えて、そうしたメールを受信しないように対処するのが正しい方法ではにかと思います。具体的な対処方法が分からないのであれば、ご利用のメール環境を明記の上改めて質問されたら回答が付くと思います。