• ベストアンサー

メールで送信先と送信元が僕のメールアドレスでないのにそのようなメールが

メールで送信先と送信元が僕のメールアドレスでないのにそのようなメールが来ることがあります。 内容は面白くなかったです。 これはどういう仕組みで僕に届いたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>これはどういう仕組みで僕に届いたんでしょうか? BCC機能を悪用しているわけです このサイトを読んでみてください 宛先が違う人のアドレスなのに届いている? http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

一番多いのが宛先をBCCで指定しているケースです。 次が、メーリングリストのようなグループアドレスになっているケースです。