• ベストアンサー

メール送信者

メール送信者が spamでないのに、spamメールで受信します。 以前はそんな事なかったんですが、何も操作した覚えがないのに最近受信するメールはspamが付きます。 外す方法は無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

spamかspamで無いかは、受信側の設定で解決できるはずです。 outlookなら、怪しく無くても怪しいと判断したメールは、迷惑メールフォルダーに即移動されますので、spam表示されていても質問者様が、信頼出来る送信者やメールと判断したのなら、そのメールを受信フォルダーに移動すれば、outlook自体が怪しくないと認識してくれますよ。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

一般的には、 〇迷惑メールの送信者ではないという除外の「ホワイトリスト」にその送信者のアドレスを登録 〇「迷惑メールではない」旨の報告ボタンをクリックする 〇送信者を条件にした迷惑メールではないというフィルターを設定するなど ありますが、受信環境が不明ですから、適切な方法をアドバイスするには第三者には無理です。 スパムメールと判断している機能が何であるのかと理解して対処してください。

回答No.2

メールアプリによりますが、ホワイトリスト機能がある場合はすれに登録すればよいです。 GMAILでいつところの「これはスパムじゃないよ」ボタンです。

• 121CCagent
回答No.1

ISP(プロバイダ)に[SPAM]とかメールの件名の先頭につけたりするサービスがあったと思います。またウィルス・セキュリティ対策のソフトが付加しているって場合もあるかも。 契約されているISPが何処かは知りませんがISPによってはWeb上からメールの送受信ができるサービスがあったりSPAMに分類されたメールをSPAMではないと報告や設定するような項目がないか?確認してみるとか。