• 締切済み

複数の人あてのメールの送信方法

チェーンメールとかスパムメールとかではなく、純粋に仕事で使用するためですので教えてください。 自分を含め、複数の人がTO:で受信したメールの内容について追加事項入力の上、送信者および他のTO:受信者に新たにメールを送るようリクエストがきました。 この場合、全員を一度に送信先に指定できる方法はないでしょうか??

• fee
  • お礼率78% (104/133)

みんなの回答

• koboy0808
回答No.5

OEなら、アドレス帳を開き、新規作成→新しいグ ループを作成後、一度に送信先に指定したいアドレス を、そのグループに入れれば、送信先を、グループで 一度に指定可能と思いますけど?

fee
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドレス張に登録することなく送信したかったのですが、そんな手間はぶきはだめだったのですね。 ありがとうございました。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

OEの場合ですが、 受信したメールのタイトルを右クリックして、「全員へ返信(A)」をクリックすると、送信元や他の人にも送ることできます。

fee
質問者

お礼

ありがとうございます。 Outlookです。「全員へ返信」にすると自分の名前がTOに出てきてしまいました。送信者が自分の名前をグループ名にしているのでしょうか? ありがとうございました。

• kazu-gto
回答No.3

メーリングリストを使うのはダメなのでしょうか? feeさんの環境がわかりませんが,自前でメールサーバを持っているようであれば,管理者の方にお願いすれば対応してくれると思います. Outlookを使っているのであればアドレス帳でグループの設定ができますので,そちらにメンバーの方全員を登録しておけば,毎回,全員のアドレスを指定しなくてもそのグループを送信者欄に書けば,全員に配信してくれます.

fee
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 アドレス張に登録とかの段階を踏まずに返信したかったのですが、やっぱり段階ふまなくてはいけないようですね。 ありがとうございました。

• siteuma
回答No.2

メールのToに入っている人全員に返信する、 ということでしょうか? メーラーにもよりますが、 「全員に返信」というボタンがありませんか? (なければメニューのどこかにあるはず・・・) これで普通に返信すればいいと思います。 はずしていたらごめんなさい。

fee
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 Outlookなんですが、「全員に返信」にするとTO:に自分がでてきてしまいました。 送信者がこちらの名前をグループ名にしてるのかもしれませんよね。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。  私はBecky!利用者なので、Outlookだったらうろ覚えなんですが・・・  そのメールを開いて「返信」ボタンを押すと、全員のアドレスがTo:に入りませんか?  でなければ、そのメールを開いて「全員へ返信」ボタンを押してみて下さい。

参考URL:
http://www.takenet.or.jp/~kenji/enjoy_inet/mail_reply.htm
fee
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。何を使っているかも書かずすみません。Outlookです。ところが、「全員へ返信」にすると自分の名前がでてきてしまいます。これはもしかして自分の名前で送信者がグループ化しているということでしょうか?? ありがとうございました。