• 締切済み

メール送信ができずに困っています

フュージョンの***@mu.0038.netというアドレスを持っています。 OutlookExpress6で,YahooBBの回線を使って送受信してきましたが, ある日,送信だけができなくなりました。 送信できなくなった直前に設定などを変えていません。 スパムメールが多かったので,数ヶ月前にスパムファイターを入 れましたが,今まで問題ありませんでした。 ポート番号を587に変えてみましたが,ダメでした。 なにか対処方法はないでしょうか?

みんなの回答

• CONAN18
回答No.8

補足回答です。 フュージョンと契約する事で***@mu.0038.netのようなメールアドレスや必要な情報がフュージョンから発行されます、それを元に通常は、 No.5の方も載せていますが、下記URLのように設定しなければいけません。 http://www.fusioncom.co.jp/goriyouchu/mail/o_win_oe5.html YahooBBの回線を使って送受信するには、以下のような設定が必要です。 メール受信(POP3)サーバー: ybbpop.mail.yahoo.co.jp メール送信(SMTP)サーバー: ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp アカウント名/ログイン名:Yahoo!メールアカウント名 Yahoo!メールアカウントはYahoo!メールアドレスの「@yahoo.co.jp」より前の部分となります。例えば、Yahoo!メールアドレスが"yahootaro@yahoo.co.jp"の場合は"yahootaro"がYahoo!メールアカウント名となります。 メールアドレス:○○○○@ybb.ne.jp 「○○○○」部分はYahoo!メールアカウント名となります。 ※何が言いたいのかというと、YahooBBの回線を使うという事は上記URLの設定では実質不可能です。

• CONAN18
回答No.7

質問の主旨が解らないのですが、 >OutlookExpress6で,YahooBBの回線を使って についてですが、 フュージョンと言う所もプロバイダーのようですが、YahooBBも会員登録(プロバイダー契約)する必要がありますが、二つのプロバイダーと契約されているのでしょうか? その辺りについての補足して頂けたら主旨が解るのですが

• violet430
回答No.6

アカウント設定を一度削除して再作成してみて下さい http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

noname#151570
回答No.5
  • zorro
回答No.4

ポート番号を前に戻してください。エラー番号が出ていますか? http://support.microsoft.com/kb/881610/ja

• banky
回答No.3

ツール・アカウントから設定の内容は確認されましたか。 スパイウエアーのいたずらでファイルが書き換えられてしまい、同じような経験をしたものですから・・・その時は削除をして回復しました。 スパイウエアーの削除にはAd-awareやSpybotのような専門のソフトが必要になりますが、フリーソフトですから一度確認をして見るのも必要かも知れませんね。

回答No.2

ポート番号587のままで、アカウント設定のプロパティにある「サーバー」タブの「送信メールサーバー」の認証が必要にチェックを入れられましたか? YahooBBの25番ポートブロッキングの可能性が高いと思いますが。

• DIooggooID
回答No.1

「メールが送信できない」という状況説明だけではなく、たぶん、送信しようとしたときに、メッセージや、異常を表すコードが表示されていると思います。 この内容を教えてください。