• ベストアンサー

メールが送信できません

Dionのアドレスを使っていますが、受信はできますが、送信ができません。実は、後から追加で取得したAUoneのアドレス(家族の者が使用)は、送信のポートを587にして、外出先からでも送受信できているようです。ですが、最初にいただいたDionのメインアドレスだけが送信できないのです。ポート465を使用するようにサイトに出ていましたので、そのとおりに設定しています。実は、このアドレスでも、外出先からメールを送信できるようにしたいです。アカウントを設定するには、どこを確認すればいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アカウント設定を再確認してみてください。 送信サーバーがアドレスによって違ったり、ポートもメールソフトによって違ったり、解りにくいですね・・。 http://www.auone-net.jp/security/measures/setting/submissionport.html

margaret-mama
質問者

お礼

書き込みが遅くなってすみません。Dionの環境からの送信は、できたようですが、ノートパソコンですので、他の環境からも送信できるようになれば理想的なのですが、それは、まだうまくゆきません。メールは難しいですね。ポートだとか、プロバイダによって設定や方法が違っていたり、原因はいろいろだと思いますが、とりあえず、自宅環境で送信ができたので、この質問はいったん打ち切ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらを見てもエラーが出るのですね? http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/ OEやWindowsメールならエラー番号で対処できます。エラー番号を書いて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

関連するQ&A

  • auoneメールと携帯メールのTunderbirdの設定

    現在、携帯での送受信メールはauoneに保存し、 auoneメールの受信メールは携帯に転送しています。 上記をauoneで設定し、auoneメールをThunderbirdで利用しています。 そこで、Thunderbirdでメールの送信アドレスを携帯アドレスにしてメールを送信する事は可能でしょうか。 auoneのブラウザ上から送信する場合は アカウントに携帯アドレスを追加してやれば可能だったのですが、 これをThunderbirdでも設定したいです。 つまり、Thunderbirdからメールをする時に 「@auone.jp」と「@ezweb.ne.jp」のどちらからでも メールを送信できるようにしたいのです。 この設定は可能なのか、また可能なのであれば設定方法を教えてください。

  • メールが送信できません

    outlookにdionのアドレスほかメールのアドレスを設定していますが、dionのアドレスに迷惑メールが多いのでアドレスを変えてから送受信がでいなくなり、また他のアドレスは受信はできるのですが、送信がず下記のエラーメッセージがでます。どうすればよろしいですか? サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'meltingpot', サーバー : 'mail182.lolipop.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 教えて下さい。

  • 送信元が変更されてしまうgmail形式でのメール

    ケースによって対応するため、それぞれ異なるプロバイダーが提供する二つのgmail形式のメールアドレスを使用しています(livedoor, auone)。 ここ最近になり、このlivedoorのメールアドレスから送信したにも関わらず、受信者は auoneが送信元となり、送信者名もauoneのアカウントからの送信となっていました。 livedoorの送信済みメールボックスを見ても確かにlivedoorのアカウントから送信しているにも関わらず、auoneのアカウントの送信済みボックスにも同一のメール内容が保存されていました。 そのため、本来はlivedoor側への返信を期待していたのですが、受信者はauone側のアカウントへ返信しています。 ちなみにiPadから送信しており、ドメイン名(@livedoor.com, @auone.ne.jp)は異なりますが、アカウント名は同じです。 livedoor側の設定内の転送設定を見てもauoneを指定していません。アカウント名が同一のためgmail.com形式側での問題なのでしょうか?解決方法をご存じの方がいらっしゃればご教示いただけると助かります。

  • 秀丸メールの送信設定ができません!

    昨日プロバイダーをauoneネットに変え、以前から使用していた秀丸メールに新しくアカウントの設定をしたのですが、受信設定はできたものの、送信設定ができません(T_T)ポート番号もどれがいいのか分からず、どの項目にチェックすればいいのか分からないので、メールが送信できず、本当に困っています!auoneのサポートセンターに電話しても、秀丸メールの情報がないので分からないとの回答でした、どなたか教えて頂けませんか!?このような作業が苦手で、説明も上手にできないのですが、教えていただければ助かります!

  • メールの送信ができない

    DION(ISDN回線)からniftyのADSLに変更しました。ADSLは無事開通しており、インターネットは使用できる状態です。 今まで使用していたDIONのメールアドレスをしばらくそのまま使用したいのですが、受信はできても送信ができません。設定はどのようにすればいいのでしょうか。MAC OS9.0.4、ソフトはEudora4.3(フリーで入手したもの)です。 また、ひとつのソフトでDIONとniftyのアドレスを送受信することはできますか。 何か不足があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • メール送信ができません。

    DIONのプロバイダよりぷららのアドレスを使ってのメールの送信が最近突然できなくなりました。 (受信はできております。) 自分なりに調べたところ「Outbound Port 25 Blocking」の関係ではないかと思い 両社の対応方法などをHPで見てポートの変更(587)、 サーバー認証のチェックは行ったのですが一向に送信できません。 DIONのアドレスを使ってのメールの送受信は問題なく行えます。 (こちらはプロパティ内を何も変更していません。) 他に何かの原因は考えられますでしょうか。

  • メール送信できません

    今年1月からメール送信だけできなくなり、その後SMTPサーバーのポート587対応にて先週までは普通に送受信できておりました。しかし突然送信のみまた不可となりました。以前のポート25に戻しても無理です。こんなエラーがでています。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 DION(eaccess回線)使用で他社プロバイダーのアドレスを使用中です。よろしく御願いいたします。

  • メールが送信できない

    ヤフーにてアカウントを取得しています。 メールの受信は出来るのですが送信ができません。 常にインターネットメールの方で送信をしているのですが、添付ファイルの 容量も少ないので不便でしかたありません MacOS10.4.11を使用しています。Mail のバージョンは2.1.3(753.1)です SMTPサーバー smtp.mail.yahoo.co.jp のポート587はTLS(SSL)に対応していません。 アカウント設定を確認してもう一度やり直して下さい とのエラーメッセージが出ます。 どのようにすれば送信できるようになりますか? また、主には自宅で使用しますがいろいろな所でメールの送受信をするので その都度送受信できるように設定をするにはどうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • メールの送信が出来ませ~ん>-<;

    DIONに入ってます。 メールソフトはサンダーバードを使ってます。 最近になってメールの受信はできるのに送信ができなくなりました。 DION名のアドレスでは送れて、もう一つ持っているyahoo.co.jpのアドレス から送れなくなってました。 色々調べたらポート25とやらを換えなきゃならなくなったとなってたので一応なんとなくやってみたのですが治るどころか更に DION名の方まで使えなくなってしまいました。 ヤフーのサイトを見たりしたんですがあまり良く判りませんので 出来ましたら具体的に教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • mailが送信だけ出来ません。

    宜しく御願い致します。 現在仕事で中国に出張中です。 14インチのibookを持参でホテルのLANから インターネットに接続しております。 接続に問題は無いのですが、メールの受信は出来るのですが 送信が出来ません。 それも特定のアドレスだけ送信出来ません。 プロバイダドメインのアドレスを使用しているのですが、 1つのアドレスは送受信問題無しなのですが、 1つのアドレスが送信のみ出来ません。 送信しようとすると『サーバへ送信出来ませんでした』と アラートが出ます。 設定を確認するのですが、送受信とも問題無いアドレスの 設定と比べてもポート等問題点はありません。 メーラーはMAILでバージョンは1.3.11になります。 どうぞ宜しくお願い致します。