• ベストアンサー

メールが送信できません

Dionのアドレスを使っていますが、受信はできますが、送信ができません。実は、後から追加で取得したAUoneのアドレス(家族の者が使用)は、送信のポートを587にして、外出先からでも送受信できているようです。ですが、最初にいただいたDionのメインアドレスだけが送信できないのです。ポート465を使用するようにサイトに出ていましたので、そのとおりに設定しています。実は、このアドレスでも、外出先からメールを送信できるようにしたいです。アカウントを設定するには、どこを確認すればいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

アカウント設定を再確認してみてください。 送信サーバーがアドレスによって違ったり、ポートもメールソフトによって違ったり、解りにくいですね・・。 http://www.auone-net.jp/security/measures/setting/submissionport.html

margaret-mama
質問者

お礼

書き込みが遅くなってすみません。Dionの環境からの送信は、できたようですが、ノートパソコンですので、他の環境からも送信できるようになれば理想的なのですが、それは、まだうまくゆきません。メールは難しいですね。ポートだとか、プロバイダによって設定や方法が違っていたり、原因はいろいろだと思いますが、とりあえず、自宅環境で送信ができたので、この質問はいったん打ち切ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

こちらを見てもエラーが出るのですね? http://www.auone-net.jp/support/various_set/mail/ OEやWindowsメールならエラー番号で対処できます。エラー番号を書いて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/813514/ja