• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが送信できなくなりました

OutlookExpressでメールの送受信を行っています。実はウイルス対策ソフトを「ウイルスバスター2007」にバージョンアップしたところ、メールの受信はできるのですが、送信だけができなくなりました。(それ以外の操作は何もしていません。)プロバイダーはDIONを使っており、メールはyahooBBのアドレスです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックは対策していますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html あとはこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481

質問者からのお礼

無事解決しました。あちこち調べていたのが嘘のようでした。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#77845

アンチウィルスソフトは関係ないと思います。 「Outbound Port25 Blocking」に引っかかっているのでしょう。 こちらを参考にどうぞ。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01060 http://www.dion.ne.jp/support/trouble/mail_other.html

質問者からのお礼

無事解決しました。突然メールの送信ができなくなったものですからあわてました。本当にありがとうございました。