• ベストアンサー

メールが送信できなくなりました

OutlookExpressでメールの送受信を行っています。実はウイルス対策ソフトを「ウイルスバスター2007」にバージョンアップしたところ、メールの受信はできるのですが、送信だけができなくなりました。(それ以外の操作は何もしていません。)プロバイダーはDIONを使っており、メールはyahooBBのアドレスです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アウトバウンド25番ポートブロックは対策していますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html あとはこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481

edo40
質問者

お礼

無事解決しました。あちこち調べていたのが嘘のようでした。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#77845
noname#77845
回答No.1

アンチウィルスソフトは関係ないと思います。 「Outbound Port25 Blocking」に引っかかっているのでしょう。 こちらを参考にどうぞ。 http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01060 http://www.dion.ne.jp/support/trouble/mail_other.html

edo40
質問者

お礼

無事解決しました。突然メールの送信ができなくなったものですからあわてました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長いメールだけ送信出来ない!

    マシンは、WindowsXPでOutlookExpressを使っています。プロバイダは@niftyです。マシンにはシマンテックのInternetSecurityを入れておりウィルス対策はしています。 とても不思議な現象なのですが、 メールの送受信は普通に出来ます。 受信も送信も問題ないのですが、長いテキストメール (原稿用紙1枚を超えるくらい)になると、 とたんに送信出来なくなります。 受信の方は長いメールでもちゃんと受信出来ます。 送信も普通の文章(今回の質問内容くらい)は平気です。 @niftyのサポートセンターに電話しても原因が不明で回答が得られませんでした。 どうしたらよいのか、是非ご教授下さいませ!

  • メールの送信がうまくいきません。

    以前AirH"でインターネットをしていました。プロバイダーはDIONを利用していました。今回YahooBBに変更したのですが、以前のDIONのメールアドレスを使いつづけているのですが、アウトルックエクスプレスで受信はうまくいくのですが、送信ができません。DIONとの契約はまだ続けているのですが、なぜでしょう。接続の設定は以前のエッジから変えていません。

  • メールの送信ができません。

    ウインドーズメールを使用しています。実家でメールを受信はできるのですが送信ができません 。自宅では送受信かのうなのですが。自宅ではプロバイダーがdion ADSLで 実家ではとくとくBB ADSLです。 送信方法の解決策を教えて下さい。

  • 「ウィルス検出のご連絡」という件名のメールが来ました。

    「ウィルス検出のご連絡」という件名で、DIONのアドレスからメールが来ました。 添付ファイルは付いていないです。 Outlookで受信しました。 プロバイダーはDIONではありません。 また、DIONのメールアドレスにメール送信などはしていません。 ウィルスバスター2004をインストールしていて、アップグレードなどはこまめにしています。 ウィルスバスターは何も反応しませんでした。 このメールは開いても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送信ができなくなりました

    こんにちは、誰かお助けください。 YahooBBでインターネットをしているんですが、ウイルスバスター2004をインストールしてからメールの送信がうまくいきません。 メールアカウントを削除して設定をし直しすると、しばらくは普通にメール送信ができます。 また数日経つと送信が出来なくなるので、メールアカウントを削除し設定の繰り返しの日々です。 Yahooに問い合わせしたところ「ウイルスソフトの設定の問題では?」との回答をいただきました。 ウイルスバスターは、メールの送信時・受信時のウイルスチェックの設定はしてあります。 これが問題なのでしょうか?? 普通にメールの送信ができるようになりたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 次々とメールが増殖していて困っています!

    長くて申しわけありませんが何卒宜しくお願いします。 普段から1日に何通かはイタズラメールが来ており 開かずにすぐ削除をしてきました。 ずっとそうしてきたのですが 今日帰宅後、メールをしようとoutlookexpressをいつものように開けると海外(外国人名で)かららしい1通のメールが受信されました そのとたんエラーになり「エラーが発生したため接続を解除しました」など簡単に書くとそのような内容のことが書かれています。 そのポップアップを消し  再度送受信をするとまた同じメールが1通受信されます 『エラー・エラーメッセージを消す・送受信・1通受信の繰り返し』 で送信時刻・タイトル・送信者名が全て同じものが 延々と送られており こちらからも送信することができない状態で機能しません インターネットは(このように)普通に使用できます また、プロバイダーのウイルス・ハッカーをチェックするシステムにも 加入しており、ソフトへのそれらの影響はゼロという結果が出ました しかしoutlookexpressは別のようで メールだけ送受信ができません 件名にGROUTHという文字が入っているだけに成長というか コピーというか永遠に続きそうな勢いです。 現在40件(全て同じもの)を削除しましたが これは終わりが無いと思いもうoutlookexpressを開いていません プロバイダーに連絡をして自分で解決したいのですが 非常に困っています、同じような経験または対策をご存知の方 これがウイルスなのか何なのか教えて下さい。宜しくお願いします 追加です 今開けてみると同じものが10通以上が受信されていました

  • メールが送信できない

    OutlookExpressを使用しています。 二つのメールアドレスを使用しており、一つはOCNのメールアドレスで、一つはドメインを取っているものです。 OCNは問題なく送受信できます。 ドメインのメールアドレスが社内の人間の中で自分だけが送信できない状態です。(受信はできます) ただし、自分宛と社内の人宛には送ることができますので内部では送受信可能といえます。 SMTPポートの設定なども何度も確認し新しく作り直したりもしましたが、症状は改善されません。(社内の他の人と設定は同じです。) ちなみに現在ウイルス対策ソフトは入っていません。 このような場合、プロバイダーに問題があると考えた方が良いのでしょうか?また他に見るべきところがありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • メールが送信できません

    OS:XPpro、IE6、ウイルスバスター2005使用です。 (1)@nifty.comのメールは送受信できます。 (2)@yahoo.co.jpのメールは受信できて送信できません。 どうしてでしょうか?

  • メール送信ができません。

    DIONのプロバイダよりぷららのアドレスを使ってのメールの送信が最近突然できなくなりました。 (受信はできております。) 自分なりに調べたところ「Outbound Port 25 Blocking」の関係ではないかと思い 両社の対応方法などをHPで見てポートの変更(587)、 サーバー認証のチェックは行ったのですが一向に送信できません。 DIONのアドレスを使ってのメールの送受信は問題なく行えます。 (こちらはプロパティ内を何も変更していません。) 他に何かの原因は考えられますでしょうか。

  • メール送信が出来ません(受信は可能)

    はじめて投稿します。 先日、自宅にケーブルTVのネットを接続してもらい、メール設定を行いました。 そのところ、メール受信は可能なのですが、メール送信を行うことが出来ません。 (尚、自分宛にメールを送信した場合は、受信することができます) 他の人へのアドレスが間違っているのかと思い、又他の人、会社のアドレスを入力してみましたがどれも送信できません。送信エラー等はでておりません。 接続してもらったプロバイダへ連絡したところ、以下のことを試すよう進められ、行いましたがどれもだめでした。 1.パソコン、モデムの電源OFF 2.メールソフトのアンインストール (プロバイダへは届いているようですが) OSのアンインストールをするよう言われましたが、それは行っていません。 あと、その他の現象として受信メールがlocalhostへ勝手に切り替わります。 (どうもこれはウィルスバスターのファイヤーウォールが関係してるようで関係ないみたいですが・・・) 環境としては NECバリュースター OS:Windows98 メールソフト:OutlookExpress ウィルスバスター2002(2001を購入し、インターネット上でアップデートしたもの) です。 どなたか、分かるかたおられましたらお願いします。

診断書の急な発行について
このQ&Aのポイント
  • 急に診断書が必要になった場合、即日または翌日に発行してもらえることがありますか?
  • 対応は病院によって異なるかもしれませんが、予め連絡していれば診断書を取得することができたかもしれません。
  • 明日朝一に病院に連絡する予定ですが、診断書をもらえなかった場合の交通手段に困っています。
回答を見る