- 締切済み
メールを送信できなくなりました。
ADSLのプロバイダーはyahooです。メールアカウントのみフュージョン・コミニュケーショズを利用しています。先日からメールを送信できなくなりました。受信は可能です。yahooに問い合わせたところ、yahoo以外のアカウントは送信メールは対応するポート番号は587とのことでした。fusion communications に問い合わせると、現在ポート番号は25しか対応していないので、fusionのアカウントを使う方法はダイヤルアップで使用するほかないとのことでした。メールアドレスを変更したくないので、このままfusionのアカウントを利用する方法はないでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- CONAN18
- ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.3
文章を読む限りでは、以前は、同じ状況で問題無く、送信できていたというように感じますが、もし、そうだとしたら一度「サーバー」タブの「このサーバーは認証が必要です。」□にチェックが入っているかを確認してください。 サーバー認証することで、他のプロバイダ経由からのメール送受信が可能になるはずです。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。ご回答の方法を具体的に教えていただけませんでしょうか。