• ベストアンサー
  • 困ってます

サンダーバードでメール送信できません。

win7pro,thunderbird10.0.2,プロバイダso-neto利用者です。 pcを買い替え、メーラーもie8から変えました、プロバイダやメアドは変わってません。 メールの受信はできますが、送信ができません。 受信したメールへの返信(yahoo/au)もできないので、アドレスの入力違いではありません。 同様の質問の回答から、送信(SMTP)サーバのポート番号を25→587へを試してみましたが、送信できません。 ただ、回答にあった 送信サーバーへの接続には「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れる、と 「保護された接続」は「いいえ」にします。 は、探す事ができませんでした。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数691
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>すみません、どうやるのでしょうか? SNTPサーバの設定を開き、 セキュリティと認証 の箇所を以下のようにします。 認証方式 平文のパスワード認証 ユーザー名 (プロバイダ側で指定されたユーザー名)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

No2です。 auが、au-oneでしたら、POPとIMAPの両方のアカウントが使えるようですが、次は参考にならないですか? http://spellingdays.blogspot.jp/2010/01/au-onethunderbird.html auone.jpのドメインのアカウントを設定していますから、設定状況の情報が必要でしたら、補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

Yahooのアカウントの例ですが、プロバイダがso-netでしたら、25番ポートブロッキングで送信できないです。 http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-43.html ツール>アカウント設定で「サーバー設定」のサーバー名「pop.mail.yahoo.co.jp」、ポート番号は110で、「接続の保護はなし」「認証方式は平文のパスワード認証 アカウント設定画面の左下の「送信(SMTP)サーバー」を開いて、送信に使用する送信サーバーを選択し、編集から開いたダイアログで、サーバー名は「smtp.mail.yahoo.co.jp」、ポート587、接続の保護なし、認証方式は平文、ユーザー名は、@より前入力でOKのはずです。 接続の保護の場合は、受信は、SSL/TLSで受信ポートは995、通常のパス認証、 送信は、465で、SSL/TLSの通常のパス認証です。 AUもそのような設定をしてみてください。 >送信サーバーへの接続には「ユーザー名とパスワードを使用する」にチェックを入れる、と「保護された接続」は「いいえ」にします。 これは、ver2.0までの設定案内ではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>SMTP)サーバのポート番号を25→587へを試してみましたが ポート番号を変えた場合、SMTP認証の設定も行わないと駄目ですが、実施しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、どうやるのでしょうか?