• 締切済み

複数のパソコンでメールを受信、送信しています。

複数のパソコンでメールを受信、送信しています。 その際、 送信メールの内容があとでわかるように 自分のアドレスへも送信するようにしていますがあとでとても探しにくく こまっています。 なにかいい方法はありませんか? 会社のアドレスを使用したいのでGメールはつかいません、 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>一台のパソコンであれば一発で返信履歴がわかるのですが複数あるとそうはいか ず このあたりもっと具体的に説明されては如何ですか? 質問を読んでいるだけでは困っている内容が理解できません、 もし、複数台のパソコンで同じアカウントに同時にログインしていて直ぐに反映されないという問題であれば、一度ログアウトしてログインし直せば良いのではないかと考えますが。

noname#151570
回答No.3

#1です。 >複数のPC(現在4台)でそれぞれに返信してしまうと一度返信したかどうか確認 補足です。 複数のPCすべてで同じメールを受信されているのですよね。 これらがすべてのPCの受信トレイに存在していれば、それらの受信メールの件名の頭にRE:が付くメールをすべてのPCで受信して、それぞれ専用のトレイに受信時に移動して、両方のトレイを見比べた、すべてのPCで比較的楽に判断ができそうに思いますが、難しいですか・・。 他では、返信メールを受信トレイに一緒に置いた場合は、メーラー次第だと思いますが、件名ごとのスレッド表示ができないですかね。 そんな方法しか思いつきません。

• violet430
回答No.2

Gmailでもう一つアドレスを取得し、自分の送信メールはそのアドレスへ送信して一括管理したら如何ですか? あるいは、自分のアドレスから来たメールは、フィルタを使ってラベルを付けて管理するという方法もあると思います。

kiripee
質問者

お礼

早速に御返事有難うございます! 現在もGメールに飛ばして閲覧だけはしています。 説明不足で申し訳ありませんが 一台のパソコンであれば一発で返信履歴がわかるのですが複数あるとそうはいかず 返信をしたかどうか確認しければならないのでその手間を省きたいのです。 何かいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.1

>自分のアドレスへも送信するようにしています この時に自分のアドレスは、BCCに入れてますね? このメールを受信するソフトが判りませんが、もし、可能であれば、 「差出人が(自分のアドレス)を含む場合」という条件で、予め作成した受信トレイ配下やローカルフォルダに作成した「フォルダに移動する」アクションを持ったメッセージルール(フィルター)を設定してみたらいかがですか。 殆どのメーラーで可能と思います。 移動先は、送信済みのトレイでもよいと思いますが、別にした方が判りやすいかも知れませんね。

kiripee
質問者

お礼

早々ご回答ありがとうございます!! この時に自分のアドレスは、BCCに入れてますね? 入れてます。 メールソフトは秀丸です。 私の説明不足で申しありませんが1台のPCしか使わなければ このメールは返信したかどうか一発でわかるのですが 複数のPC(現在4台)でそれぞれに返信してしまうと一度返信したかどうか確認してから 返信しなければならないので其の手間が面倒くさいという感じです。 現在は教えていただいた 差出人が(自分のアドレス)を含む場合」という条件で、予め作成した受信トレイ配下やローカルフォルダに作成した「フォルダに移動する」アクションを持ったメッセージルール(フィルター)を設定 こんな感じには使用してます。 ありがとうございました。  またよろしくお願いします。