解決済み

送信メールを1箇所にまとめたい

  • 困ってます
  • 質問No.972212
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (326/390)

複数のパソコン(デスクトップ1台とノート2台)を使用しています。

受信メールはサーバーにコピーを置いているので、3台のどのパソコンにおいて、すべて受信できます。しかし、送信メールは3台のパソコンを気まぐれに使うため、後日、どのパソコンから送ったのかを忘れてしまうと、自分で書いた送信メールを探すのが大変です。

何とか複数のパソコンで送信メールを同期する方法はないでしょうか?

なお、メーラーはOE6を使っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1421/6421)

こんにちは。

それぞれのパソコンに残したいのであれば、このような方法はいかがでしょうか?

1.送信する際、自分宛にも送る。
 この場合、あて先はToではなくて、CCもしくはBCCを使うと良いと思います。
2.それぞれのパソコンで先ほど送られたメールを受信する。
3.受信したメールを、「送信済みトレイ」に移動させる。
 この処理は、メールのルールを使えばよいでしょう。送信者(To)と受信者(CCorBCC)が同じなら、「送信済みトレイ」に移動させる。とか。

これで、あたかもこのパソコンで送ったかのような感じになります。

どうでしょうか?

でわ!
お礼コメント
kbannai

お礼率 83% (326/390)

「ccで自分に送る」……そうすれば良いのですね。早速やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 18:17:54
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (727/3013)

私の場合、あとで別のpcでも確認したいメールを打つときは、yahooメールを利用しています。外部から打つのも、本来のサーバーへの未受信メール閲覧も出来て、とても便利に活用しています。
お礼コメント
kbannai

お礼率 83% (326/390)

ありがとうございます。私もYahooのフリーメールも利用しています。自分のパソコンがなかったり、海外旅行に行ったときくらいしか使いません。とても便利です。
投稿日時 - 2004-08-23 10:30:33