• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メール送信ができなくて困ってます

  • 質問No.3597377
  • 閲覧数49
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 45% (37/82)

会社の仕事用ノートPCをたまに自宅にもって帰るのですが、メールの送信だけができません。受信はできます。メーラーはBecky!を使っています。

送信しようとすると、「メールボックスの設定」でサーバー名が間違っていないかご確認ください。とでます。どのように設定すれば会社でも自宅でもメール送信できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

メールボックス内のSMTPサーバーの設定を確認。
「ツール」「メールボックスの設定」SMTPサーバの設定を見直す。
お礼コメント
zai1942

お礼率 45% (37/82)

ありがとうございます!!
ご助言のとおりSMTPサーバーの設定を自宅のプロバイダのものに変更したらうまくいきました。大変たすかりました!
投稿日時:2007/12/14 13:19

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

アウトバウンド25番ポートブロックでは?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
そもそもプロバイダは何処なのですか?
詳細も分からないのに適切な回答はできないですよ。
お礼コメント
zai1942

お礼率 45% (37/82)

ありがとうございます!
ポートブロックとかよくわかりませんでしたが、SMTPサーバーの設定を自宅のプロバイダのものに変更したらうまくいきました。詳細がなくすみませんでした。
投稿日時:2007/12/14 13:18
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (48/141)

http://www.auone-net.jp/security/outboundport25.html
こんなので、送信だけできない状況が発生したことがあります。

プロバイダー?やメーラーによってポートの数値は違ったし、SSLにチェックをいれたり入れなかったり・・

色々試してみて、送信してみるといいかもしれないです。

ちなみに私がやったのは
SMTPのポートを587にする。
SMTPのポートを465にしてSSLにチェック
の2パターンです。仕事でやったんですけど、お客さんの環境によって違いました。

メールのプロバイダに問い合わせてみるのもいいと思います。
あくまで、DIONの話なんで・・・

参考にしてください。
お礼コメント
zai1942

お礼率 45% (37/82)

ありがとうございます!
ポートを調整してみましたがダメでした。
ただSMTPサーバーの設定を自宅のプロバイダのものに変更したらうまくいきました。アドバイスありがとうございました!
投稿日時:2007/12/14 13:17
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ