• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの送信が出来ません。

Beckyを利用しています。 昨日の夜からメールの送信が出来ないです。 Biglobeに問い合わせもして、 ツール→メールボックスの設定→詳細→SMTPの欄を25から「587」に設定してみてください と教えてもらい、設定は完了したのですが、 「メールサーバーへの接続に失敗しました」 という警告メッセージが表示されます。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

続きだす。SMTPサーバーの欄にビッグローブのSMTPサーバー名は 入れましたかな?他のサーバー名ジャとだめですぞ。これを入れてないと25番とか以前に送信できないですよっとと<>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂き有難う御座いました。 いろいろと情報を頂きまして申し訳御座いません。 何とか解決いたしました。 メール設定から基本設定のタブで、サーバー情報のところの SMTPサーバー(送信)の欄に 「smtp.nifty.com」を入れることにより解消しました。 NiftyのページでOutlookになりますが、対処方法がありました。 http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm biglobeでも出来るという事で色々情報を教えていただき 有難う御座いました。 また分からない事がありましたら、ご質問させていただきます。 色々情報を教えていただきまして有難う御座いました。

関連するQ&A

  • メールの送信が突然出来なくなった

    つい先日までメールの送受信が出来たのですが、 昨日あたりから送信のみ出来なくなりました。 メーラーはBecky Ver.2です。 Jnaviでドメインを作成して、メールアドレスを作成しました。 プロバイダはso-netです。 今までの設定状況ですが、 POP3サーバー(受信):【POP. + Jnaviで作成したドメイン】 SMTPサーバー(送信):【mail.[サブドメイン].so-net.ne.jp】 サーバーのポート番号 SMTP:25 POP3:110 IMAP4:143 と設定していました。 特別設定をいじったわけでもないのですが、 突然、メールが送信できなくなりました。 サーバーのポート番号を587へ変更してみたりしたのですが、 『メールサーバーへの接続に失敗しました。』 とメッセージが出て送信できません。 どなたか同じような状況の方で解決方法をご存知の方 いらっしゃいましたら、教えてください。

  • メール受信はできるが送信できない

    Mac10.39から10.52に買い替えまして、メールのアカウントの設定をしたのですが、受信はできるが送信できません。 メアドを2つ持っており、biglobeの方は送受信OKです。もう片方(下記の通り)が駄目です。 メールを送信するとこのように出ます↓ 『SMTP サーバ“mail245.lolipop.jp”は、 認証に対応していません。アカウント設定を確認して、もう一度やり直してください。 下のリストから別の送信用サーバを選ぶか、“後で送信”をクリックして、送信可能な状態になるまで“送信”トレイにメッセージを保存しておきます。』 メールの接続診断では下記の通りです↓ 『mail245.lolipop.jp” このSMTPアカウントへのログインに失敗しました。ユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。』 実際は、ユーザー名もパスワードも問題なかったです。 また、アカウント情報を開くと、 送信用メールサーバー(SMTP)の欄のメールアドレスの最後にカッコで(オフライン)と記載されています。 以前のMacでは(オフライン)はありませんでした。 アカウントの設定は以前のMacと同じようにしています(表示が多少違うのでわかる範囲で同じにしています)。 送信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか? わかる方いましたら教えてください。

  • パソコンでのメールの送信が出来ません。

    パソコンでのメールの送信が出来ません。ソフトはMozilla Thunderbirdを使用しています。送信しようとしたらまず「メールサーバへのログインに失敗しました」と言うような表示が出て次に「メッセージを送信できませんでした。原因不明の問題により、SMTP サーバ mail.e-ml.net を使ってメッセージを送信できませんでした。SMTP サーバの設定が正しいか確認して再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」といった表示が出てきます。解決方法を教えてください。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

当方もビッグローブとベッキーを使ってますだす。 もしかするとビッグローブ以外のメールを使っていませんか~? こっちを確認してみてくだされペンペン!

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

> 587番ポートは1社は対応ですが、残りの1社は対応していない > ということで聞きました。 > それなら、25番以外に送信可能なポートを問い合わせて下さい。それが出来ない場合、BIGLOBEでも@niftyでもそのレンタルサーバを使った送信は不可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂き有難う御座いました。 いろいろと情報を頂きまして申し訳御座いません。 何とか解決いたしました。 メール設定から基本設定のタブで、サーバー情報のところの SMTPサーバー(送信)の欄に 「smtp.nifty.com」を入れることにより解消しました。 NiftyのページでOutlookになりますが、対処方法がありました。 http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm いろいろと教えて頂きまして、お時間をとらせてしまい 申し訳御座いません。 有難う御座いました。

  • 回答No.3

インターネット接続プロバイダがBIGLOBEということですか? 送信サーバは何処のプロバイダですか? そのプロバイダが587番ポート送信に対応していることを確認しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきましたのに、ご連絡が遅れてしまい申し訳御座いません。 プロバイダをBIGlobeからniftyに変更して対応したのですが、 本日、12月5日11時前頃から、またbiglobeでやっていた時の メールが送信できないという状態になってしまいました。 587番ポートにしてもだめです。 現在、レンタルサーバを2社使っていますが、使っていますが、 587番ポートは1社は対応ですが、残りの1社は対応していない ということで聞きました。 対応策がお分かりであれば、教えていただけると幸いです。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>挑戦してみたのですが、残念ながらだめでした。 送信サーバーのSMTP認証にチェックを入れても駄目ということですか? 次の4項目目の画面の右上にあるところですが。 http://inter-cafe.net/qa/mail-soft/beckey.html その他、過去のFAQログで私が引用したページを参照してみてください。 他のプロバイダのBeckyの25番ポートブロッキング対応の設定商況のようです。 http://www.canonet.ne.jp/member/mail-port/win_bec02.html http://www.memenet.jp/spam/becky2/index.html http://www.i-do.ne.jp/support/setup/mail/win/becky/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

先日はいろいろな情報を頂きまして有難う御座いました。 biglobeからniftyにプロバイダを変更して、本日、 先日biglobeと同じように送信が出来なったのですが、 解消いたしました。 メール設定から基本設定のタブで、サーバー情報のところの SMTPサーバー(送信)の欄に 「smtp.nifty.com」を入れることにより解消しました。 NiftyのページでOutlookになりますが、対処方法がありました。 http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm いろいろと教えてくださりまして、有難う御座いました。

  • 回答No.1
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

このサーバーには認証が必要・・・という項目はありませんか? あればチェックを入れてみて下さい。 (Beckyは使ってないので(^^;ゞポリポリ)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難う御座いました。 挑戦してみたのですが、残念ながらだめでした。 また、情報が御座いましたら、ぜひ教えてください。

関連するQ&A

  • メール送信ができない

    メールソフトはベッキーを使用、アカウントは、会社のアカウントと個人アカウントを2つ設定、受信はできるのですが、送信ができません。 メッセージは、メールサーバに接続に失敗しました。」メールボックスの設定を確認しましたが問題ありません。(ぷらら会員情報) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Beckyで送信できない

    Becky(Ber.1.2)を使用しているのですが、少し前から受信はできるのに送信ができなくなりました。 いったん送信動作はするので送信できたと思って受信すると、 >メールアドレスが不正など、サーバー側が何らかの理由で送信を拒否している可能性があります。 (以下略) とのエラーメールが受信されるのです。 つまり、メールアドレスを間違えた時のメッセージですね。でも、今まで送信できていたアドレスに送信しているので、アドレス間違いの可能性はありません。試しに今まで受信できていた携帯のEメールアドレスに送信してみても、似たようなエラーメールが届きます。 もちろん、送受信の設定など一切変えていないし、実際、POPとSMTPの設定は同じ文字列です(プロバからは両者ともに「メールサーバー」という記載になっている)。 ですので、受信だけできて送信できない原因ではないと思われます。 ここのログも検索してみたのですが、メアドはBiglobeのものだし(つまりフリーメールアドレスではない)、Biglobeに問い合わせしてみても、メーラーの問題じゃないかということ。 プロバの指示で、自分のメアド宛てに送信してみたら、そのときだけは送信もできました。(でも他の一切のメアドはダメ。) Beckyのファンサイトでも探してみましたが、めぼしい解決策は見つかりませんでした。 ちなみに環境はWindows XP,プロバはBiglobe、回線はフレッツISDNです。(ブロードバンドの必要性は無いので)。

  • メール送信ができません

    メールの送信で、送信(SMTP)メールサーバーに接続できませんとのメッセージが表示されます。受信は可能ですが、送信が出来ないのはなぜでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • KDDIにして、メールが送信できなくなりました。設定方法を教えてください。

    以前、海外に住んでおり、現地の大学が付与するメールアドレスを使用していました。日本帰国後も、当該メールアドレスを継続的に使用し、利用したプロバイダーは、ライブドアやビッグローブなどです。その際、プロバイダーが付与するメールアドレスは使用せず、大学のメールアドレスで送受信しておりました。 ところが、先日、転居してビッグローブからKDDIに変更しました。利用しているサービスは、「ひかりoneマンション」タイプです。その結果、インターネットとメールの受信のみ可能となり、送信が不可能になりました。 使用しているアウトルックの「電子メールアカウント」の設定は、以前(ビッグローブ時代)は次の通りです。 送信メールサーバー(SMTP):msagw.biglobe.ne.jp このSMTPを変更すれば、問題なくいままでのメールアドレスを利用しメールを送信できると理解しています。そこで、いくつか試しました。 そして、KDDIカスタマーサービスセンター(0077-7084)にも電話してたずねましたが、いまだ解決できません。 ためしに入れてみたSMTPは、 http://www.auone-net.jp/security/outboundport25.html のページの下のほうにある「中継メールサーバー」。 それから http://www.dion.ne.jp/support/useful/list/mail.html​ に記載の有るSMTPも試しました。 上記の試しに入れたSMTPで、「アカウント設定テスト」を実行すると、受信のみ失敗して、次のエラーメッセージが出ます。 「送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)は接続できませんでした。サーバー名またはポートが間違っているか、サーバーがSSLをサポートしていない可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タブでポート番号とSSLの設定を確認してください。」 [詳細設定]タブのSMTPポート番号は、25です。「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」にチェックマークが入っています。 このような状況で、今まで使用していたアドレスを使用して、メールを送信したいと考えています。非常に困っております。適切なSMTPを教えていただけないでしょうか。あるいは、全く別の問題で送信できないのであれば解決方法を教えていただければ幸甚です。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • メール送信のみが出来ません。

    メールの送信のみエラーが出ます。 メールソフトOEを使用しています、受信は出来るのですが 送信時、 送信トレイにあるメッセージのいくつかが、無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに、既定のアカウントを 使用しますか? はい いいえ が出て はいをクリックしても接続がタイムアウトになって送信できません。 試しにTunderbirdに切り替えてみませたが、 メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)が正しいか確認してやり直してください。 以上のメッセージが出てしまいます。 受信メールPOP3と送信メールSMTPの設定は同じです。 以前(3ケ月ぐらいまえ)は送信できたのですが 最近、使用するようになって送信できなくなりました??? どのようにすれば、送信できるようになりますでしょうか?

  • BECKYでのYahooメール送信エラー発生(553)

    皆さん、こんばんは 他プロバイダからBiglobeに変わってから、Yahooメールを送信中にエラーが出るようになりました。 ● 現象 メール受信は可能ですが、新しいメールを送信する時次のエラーメッセージ ”メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。553 Invalid sender address" が出ています。 ● 使用環境 メールソフト:Becky Ver2.29 ● メールボックスの設定 POP:pop.mail.yahoo.co.jp SMTP:mail.biglobe.ne.jp SMTP認証 (ユーザーID:***@biglobe.ne.jp、パスワード) SMTPポート:587 ”POP before SMTPを使用”をチェック済 考えられる原因があれば教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • outlook2010メールの設定方法について

    windows 7に切り換えたため、outlook 2010メールの設定の必要。 貴サポート「メール設定」手動設定5.の手順で、下記エラーメッセジが表示された。 「テストアカウント設定で。電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。ISPに問い合わせてください。」マニュアル通り、受信メールサーバー(POP3),送信メールサーバー(SMTP9ともmail.biglobe.ne.jpを入力しました。 アドバイスお願いします。 小堀系一郎

  • Modzilla Thunderbirdでメールの送信ができません

    Modzilla Thunderbirdを利用しておりますが、メールの受信は全く問題なくできるのですが、送信が全くできません。 送信しようとすると小さい「メッセージを送信しています」のウィンドウが開き、ずっとそのまま続いた後、「メッセージ送信エラー」のウィンドウが開き「メッセージを送信できませんでした。メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」というメッセージが出てきます。 勿論、SMTPサーバの設定は確認しましたが間違いはございません。どなたかお分かりの方お手数ですがご教示賜りたく存じます。よろしくお願い致します。

  • メールが送信出来ません。

    メールの受信は出来るのですが、送信が出来ません。どうしてでしょうか? 次のような、エラーメッセージがでます。 サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:`mug.biglobe.ne.jp` サーバー::`mug.biglobe.ne.jp` プロトコル:SMTP ポート:25 セキュリティ(SSL):なし、ソケットエラー:10060、エラー番号:0x800CCC0E  です。 どうのうに設定しなおせば、メールの送信が出来るようになるのでしょうか?初心者でも分かるように、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールが送信できない

    ノートパソコンで複数地点でインターネットにアクセスしています。同じパソコン、同じ設定なのに一箇所、接続(Web閲覧)は可能、Outlookでメールの受信も可能だがメール送信ができない・・・というところがあります。メールを送信すると エラーとなり次のメッセージが表示されます。 タスク'メールアカウント名-送信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました;サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は  サーバー管理者が インターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。 「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択、メールアカウントを指定して「変更」をクリック。インターネット電子メールの設定(POP3)の内容を確認した上で「設定のテスト」で「アカウント設定のテスト」を実行すると送信メールサーバー(SMTP)の検索、受信メールサーバー(POP3)の検索、受信メールサーバー(POP3)へのログオンは完了となりますが、テスト電子メールメッセージの送信は「失敗」となり以下のエラーメッセージが出ます。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を綴じた後、[詳細設定]をクリックして[詳細設定]タブを開いてください。 詳細設定の画面での送信サーバーのポートは25。SSLの必要有無、認証の有無、送信前の受信サーバーへのログオンをいろいろと変更しても 結果は同じ。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 Internet Security2003 Norton AntiVirusを使用。 FTPでホームページの更新のアップロードは可能。 他の地点での送受信は全く問題なく可能。(三つ使用しているメールアカウント全てが同じ状態)