• ベストアンサー

OEで送信と送受信とは何が違いますか。

OEで送信と送受信とは何が違いますか。 後、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。 なにが間違っているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。 同じアカウント設定が2つあるかメールサーバがおかしいかOEが壊れています。リンクを参照下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005222

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました アカウントがダブっていました。 もう一回丁寧にOEを設定したらヤフーもうまく受信できるようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「送信」とはメールを送るだけで「受信」をしません。「送受信」では「送信」と「受信」が同時に行われます。 >ヤフーメールが同時に受信できないので。 ヤフーメールは「同時に」というかOEでは受信しないのでは・・・。 普通メールを受信するとサーバのメールは削除されますが「サーバーにコピーを置く」を選ぶと、受信してもそのメールがそのままサーバに残るので再度「受信」作業するともう一度同じメールを受信してしまいます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。