• ベストアンサー
  • 困ってます

受信はできますが送信が出来ません。

受信はできますが送信が出来ません。 ネットの表示に不具合、メールの消滅が起き、リカバリーしたらOEで送信が出来なくなりました。 メール設定し直して自分宛のテストメールを送信したのですが、受信トレイに入ってきません。 送信済みトレイには存在します。 迷惑メールも受信しています。 相当苦心したのですが改善しません。 一から設定を教えてください。 XP,IE6,OE6で、ヤフーでもOEでも同時送受信出来て主にOEを使用するやり方でお願いいたします。 図で示してあるページでもご紹介していただけるとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数267
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

タイトルと内容が違いませんか? 自分で送信したはずのメールが受信されないのですね? だとしたら ・メールサーバ側での受信拒否やフィルタの設定の問題 ・そもそも送信アドレスが間違い ・OEのメッセージルールで受信しないように設定 ・セキュリティ対策ソフトの設定で迷惑メールと判定 などが考えられますから、確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 送信ではなく送受信で無事届きました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

例でOCNを書いたらサポートを検討中だそうです 受信サーバー名と送信サーバー名は同一でしょうか @マークより後ろの事です 違う事が多いと思いますが NO1様と同じ事を言っております

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

プロバイダ(メールサーバー)も不明ですし、何を相当苦労されたのかが全く不明ですし・・・ 何処のメールサーバーを使っているかによって回答が変わりますよ^^; SMTPサーバーを使用していて、初期マニュアルに従った設定が間違っていないという場合でも、最近になってから色々対策が変わっている場合があります。 例えば送信ポートがOEの場合は標準状態だと25番ポートですが、それを他のポートに変えないと送信できないプロバイダなどはあります(一番多いのは587番ポートを使用させるけど、全てのメールサーバーがそうとは限らないです)。 一例:BIGLOBE http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html またSMTPサーバー使用の際には必ずPOPサーバーの認証を行う必要が有る場合(POP before SMTP)もあります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/716popbfsmtp/popbfsmtp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 直ちに送信するになっていなかったようです。

  • 回答No.2

受信サーバーと送信サーバー名は違いますよ もう一度プロバイダーの契約書を確認してみて ********@xxocn.ne.jpと********@xxのxxの部分多分同じにしてない 違うなら私の想像力では分かりません、他の優秀な回答者様の回答に期待してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1

プロバイダの場合には、 受信はPOP・・・これはあっている。 送信はSMTP・・・設定はあっていますか? Outlook Expressでyahoo!フリーメールを受信する設定方法 http://minna-de-net.com/sisannavi02/affiliate010.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!