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受信は出来るが、送信できない。

XPを使ってます。 OE6で送受信を押すと通常なら瞬時に確認するのに、 突然かなり待たされるようになり、 エラー番号: 0x800CCC19と表示され、 タイムアウト値を1分から5分にしても同じです。 でも、この時に受信は何とか出来ます。 メールを入力して送信すると送信トレイに入ったまま 同じエラーメッセージが出ます。 しかし、送信トレイを空にすると通常にように瞬時に確認して、 この時に受信メールがあれば表示します。 メールアカウントも削除してから再作成しましたが同じでした。 どうしたら直るでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#77845
noname#77845
回答No.4

#1です。 ×「Outband Port 25 Blocking」 ○「Outbound Port 25 Blocking」 でした。 「Outbound Port 25 Blocking」とは、迷惑メール対策で各プロバイダが実施している対策を言います。 通常契約しているISPが提供するメールサーバ以外に送信しようとすると、エラーになります。 「SMTP」を「25」からサブミッションポート「587」に変更すると送信できるかもしれません。 詳しくは、こちらをどうぞ。 http://seclan.dll.jp/ccblk25.htm

ckbckb
質問者

お礼

あの後、ネットにすら接続出来なくなってたので お礼遅くなりました。 何とか接続出来るようになりましたが、 メールはそのままでした。 SMTPを「25」から「587」に変更しましたら、 エラー番号:0x800CCC78と表示されました。 今、NTTに電話してセキュリティソフトを 全て停止してやってみましたが、送信出来ませんでした。

その他の回答 (10)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.11

>ウィルスソフトを停止してやってもダメでした。 あとはプロバイダに問い合わせて下さい。

noname#44473
noname#44473
回答No.10

ところで、利用しているメールサーバが『POP before SMTP』を 採用しているということはありませんよねぇ!? 昨日の時点では、あまりにも 周知の事実であろうとう思っていて 敢えて記しませんでしたが . . . . . 以下のテストを実施してみてください。 1)送信メールが無い状態で、Outlook Expressの “送受信”   をクリックします。   この時、受信したメール件数が0通であっても構いませんし、   実施に複数のメールを受信してもどちらでもOK。 2)自分のメールアドレス宛に、1行程度のメールを送信して   みてください。 この時、問題なくメールが送信できたとするなら、それは 『POP before SMTP』を採用しているメールサーバです。 ※これが原因でなければ、昨日の通り113番ポートのIDENTが  遮断されています。 ところで、 . . . . . . > プロバイダはマイナーなところです。 どういう理由があるのか分かりませんが、何故これだけの 皆さんからの支援を受けていながら、具体的なプロバイダー (利用しているメールサーバ)を明かさないのでしょうか? 調べようにも、原因が特定できずに 時間の浪費です。 コンピュータの不具合の原因は 多岐に渡り、具体的な環境を言ってくれない限りは、絞り込みようが ^^^^^ ありません。 あとついでに、もう一点 作事の私からの質問で . . . . . . > おかしくなった 時期を境に、何か変えたものを教えてください。  ・これまでに正常にメールが使えていた時と  ・不具合に至るようになった時 の “境目” に何をしたのか、どんなに些細なことでもいいので、 ありきたりの全てを “具体的” に答えてください。

ckbckb
質問者

お礼

大変お騒がせして申し訳ありませんでした。 無事直りました。 相談に乗って頂きありがとうございました。 よくよくプロバイダのHPを確認したら載っておりました。 http://www.pbrand.ne.jp/です。 他の皆様もありがとうございました。

回答No.9

私もVista購入後同じトラブルで悩みましたが、昨日バッチリ送信できるようになりました。方法はedomin2004さんと同じやり方でした。蛇足ですが対処方法をここに記します。あくまでも可能性がある方法としてお試しください。 OEを開き、[ツール]→[アカウント]をクリック。対象となるメールアカウントをクリック。[プロパティ]をクリック。[詳細設定]をクリック。送信メール(SMTP)に「587」と入力。[OK]をクリックして終了です。ポート番号587はプロバイダーによっては違うこともあるので、これでだめでしたらプロバイダーのWebページで調べられるようですよ。それから、受信と送信のメールサーバーが正しく入力されているか、「このサーバーは認証が必要」にチェックが入っているか再度確認をしてください。成功を祈ります。

ckbckb
質問者

お礼

直りました!! edomin2004さんに言われた通りにやった時は、 「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れてませんでした。 ありがとうございました!!

  • tousin
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.8

・セキュリティ対策ソフトを無効にして、アカウントの再作成 ・ツール→アカウント→プロパティ→サーバーで  このサーバーは認証が必要にチェックを入れてみる。 ・OE以外のメーラー(Thunderbirdなど)で試してみる 上記を試してみはいかがでしょうか。

ckbckb
質問者

お礼

セキュリティソフトを無効にして、 アカウントを再作成してみたら、 サーバーへの接続は失敗しました。 セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E と表示されました。 ホットメールから送信したら受信出来ましたが、 そのまま返信したら出来ませんでした。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

>指示通りにやってみましたが、やっぱりダメでした ウイルス対策ソフトを停止しても駄目なのですか?

ckbckb
質問者

お礼

ウィルスソフトを停止してやってもダメでした。(泣) ありがとうございました。

noname#44473
noname#44473
回答No.6

現象から見て間違いなく TCPの113番ポート(AUTH/IDENT)が 遮断されています。 通常メールを送信する場合は、TCPの25番ポート(SMTP)を 使用しますが、メールサーバによっては その過程で IDENT認証 を行うものがあります。 ※私見ですが、サービスを提供している形態にもよりますが、  このように設定している相手側サーバの管理者が悪い。  (セキュリティポリシーの違いであるとも言えなくはないが . . .) 直接現場(PC環境)が拝見できれば、対応策は簡単に分かりますが 如何せん 掲示版を通しての回答なので 原因が絞りこめません。 おかしくなった 時期を境に、何か変えたものを教えてください。  例:   ・新しくルータを購入した。   ・アンチウィルスソフトをそれまでとは違うものに変えた。   ・思い起こせば XPのファイアウォール設定を変更していた。 等々、 . . . . . とにかくどこかの経路で、メールサーバとPCとの区間において、 あるいは PC内部の設定であるかもしれませんが、 113番ポートが遮断されています。

ckbckb
質問者

お礼

お礼、遅くなり申し訳ありません。 おかしくなった時期に何か変えた事は何もないんです。 一つも思い当たりません。 仕事が終わり家に着き、PCの電源を入れ、 まず最初にメールチェックをし、この時は正常でした。 それからネットをやって、最初から30分後ぐらいに またメールチェックをしたらこのような症状になりました。

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.5

経験者ではありませんが、回答させて頂きます。 "0x800ccc19" エラーは、メールの送受信を実行する際に、設定している時間内にサーバーから応答がない場合に表示される可能性があります。 (1)この場合の対処方法1としてツール→アカウント→プロパティ→詳細設定 から、タイムアウト設定をご確認下さい。 (2)この場合の対処方法2として受信メールサーバーのアカウントとパスワードがあっていることを確認してください。 ツール→アカウント→メールタブ→プロパティ→サーバタブの順にクリックします。 受信メールサーバーのアカウントとパスワードが間違っていないかを確認して下さい。 このときパスワードを保存するをクリックしておくと、outlook expressを立ち上げるたびにパスワードを入力する必要がなくなります。 0x800CCC19 エラーメッセージに「LocalHost」と表示されている時は、 ウイルスバスター等のウイルス駆除系セキュリティソフトが設定されていることを表しています。 設定をOFFにして送受信できるかを試し下さい。 詳しくは、各ソフトの説明書をご参照下さい。 以上二つの設定について一度ご確認ください。

ckbckb
質問者

お礼

(1)タイムアウト設定を5分にしてやってみたら、    長すぎると表示が出て4分にしました。    でも、変わらずです。 (2)アカウントとパスワードを確認しました。    エラー番号が0x800CCC19から0x800CCC0Eに変わりました。 セキュリティソフトを停止してやってみましたがダメでした。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
ckbckb
質問者

お礼

指示通りにやってみましたが、やっぱりダメでした。 ありがとうございました。

noname#32896
noname#32896
回答No.2

恐らく、セキュリティソフトが原因ではないかと、思われます。 ですので、以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881602/ja http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_005.html

ckbckb
質問者

お礼

セキュリティソフトはフレッツに標準でついてるものです。 多分一時的に解除出来たと思うんですけど、 やっぱり変わらずでした。 NTTサポートセンターに聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

プロバイダがどこなのか判らないので想像ですが、 「Outband Port 25 Blocking」 に引っかかっていませんか?

ckbckb
質問者

お礼

「Outband Port 25 Blocking」調べてみたんですけど、 何かよく分かりませんでした。 プロバイダはマイナーなところです。 ありがとうございました。

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