• ベストアンサー

OE 受信OK、送信「確保中」→エラー

winXP sp2,OEv6,NIS2006,dion ADSL, 6月16日夜 突然OEでメールの送信ができなくなりました。 送信すると 「・・・に接続中」の下の 通常「メール4通」とかの表示の場所に 「確保中」と表示があり・・・ しばらくして エラー番号 0x800CCC0F のダイアログが出ます。 サポートで アカウントのプロパティは確認済です。 NIS を無効にしても 送信できません。 不思議な事に 受信はできています! 原因としては何が考えられるでしょうか? 初心者です。分かりやすくお教え下さい!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinmailg
回答No.2

Outbound Port25 Blocking(メール送信用25番ポートの遮断)がプロバイダによってはじめられたのでは? プロバイダのWebサイトもしくはサポートセンターで確認し、Outbound Port25 Blocking対策後の設定に変更してみてください。 ご利用のメールがプロバイダのメールサービスではない場合、利用されているサービス会社のWebサイトを参照するか、サポートに連絡し確認してください。

silitagali
質問者

お礼

プロバイダー、メーカー、シマンテックと、 3社にサポートして頂きましたが、結局解決できませんでした。 昨年8月購入のPCを、バンドル版NIS2006をインストールしないで、 外部に繋がないまま 使っていましたが、 今年4月下旬インストール後 4月から6月まで使った時点で バンドル版LiveUpdate.exe のサポートが 2007用だけになってしまったのではないかと想像しています。 PCは リカバリし、CD版NIS2007 を購入 インストールして 初心者の事ゆえ 3日間孤軍奮闘! 何とかPCを立ち上げました。 サポートは どこもとても親切でしたが 使わないで消えていった30日分のバンドル版NIS2006に なんとも遣る瀬無い気持ちにさせられます! お礼とご報告までに と 書き込ませていただきました。

silitagali
質問者

補足

早速のご回答 有難うございます。 Outbound Port25 Blocking につきましては プロバイダーのサポートにより すでに対処済みです。

その他の回答 (1)

noname#118125
noname#118125
回答No.1

"0x800ccc0F" エラーのため Outlook Express 6 でメールを送受信できない場合の対処方法 アカウントの再設定をされてはいかがですか。 http://support.microsoft.com/kb/881605 私も以前にNIS2006を使用していましが時々送受信が出来ない時が有りましたがその時は再起動で元に戻っていました、参考まで。

silitagali
質問者

お礼

プロバイダー、メーカー、シマンテックと、 3社にサポートして頂きましたが、結局解決できませんでした。 昨年8月購入のPCを、バンドル版NIS2006をインストールしないで、 外部に繋がないまま 使っていましたが、 今年4月下旬インストール後 4月から6月まで使った時点で バンドル版LiveUpdate.exe のサポートが 2007用だけになってしまったのではないかと想像しています。 PCは リカバリし、CD版NIS2007 を購入 インストールして 初心者の事ゆえ 3日間孤軍奮闘! 何とかPCを立ち上げました。 サポートは どこもとても親切でしたが 使わないで消えていった30日分のバンドル版NIS2006に なんとも遣る瀬無い気持ちにさせられます! お礼とご報告までに と 書き込ませていただきました。

silitagali
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 プロバイダーのサポートにより アカウントはすでに再設定済みです。