- 締切済み
OEの送信がエラーになります。
OutlookExpressのログオンが出来ません。 今まではログオンをしなくてもOEが開けましたし、送受信も出来ましたが、 急にユーザー名とパスワードを求められるようになりました。 思い付くユーザー名やパスワードを記入しましたが、いずれも拒否されます。 そのエラーを無視してOE画面を開きますと、受信は今まで通りに出来てますが 送信はエラーになります。、 パソコンはWIN XP ブロバイダーはZAQです。 サーバーエラー 0x800ccc90 エラー番号 0x8000ccc92 と表示されます。 どうしたら今まで通りにログオンをしないで送信が可能になるのでしょうか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- syou31
- ベストアンサー率32% (130/395)
メールアカウントをチェックしていただくか、新しいアカウントを作成しましょう。 自分で作成する自身がないならば、ZAQに電話サポートを依頼しましょう。 懇切丁寧に教えていただけます。 この方法が最短時間で解決します。
- potatorooms
- ベストアンサー率28% (3506/12498)
24時間、下手に触らずに待ちましょう。今日は、XPユーザーには、受難の日です。
- saekikkt
- ベストアンサー率60% (378/622)
Zaqの下記の設定箇所を確認してください。 http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/settingchk.html OEの設定での赤丸で囲われた箇所を特にチェックしてください。 1.送信サーバーの箇所 「このサーバーは、認証が必要」にチェックがついていますか? 2.送信メールSMPTのポートが、465になっていますか? これでダメなら、最初からアカウントを作成しなおしてください。
エラー番号からの対処は、次にありますが、 http://support.microsoft.com/kb/882947/ja >思い付くユーザー名やパスワードを記入しました これは大丈夫ですか?確実でないとアカウントの再設定をするにしても、困りますよ。 なお、IPv6 Dayの影響が使用のセキュリティソフトによってはあるのかも知れないですが、ハッキリは判りません。 http://www.jaipa.or.jp/ipv6day/
お礼
ありがとうございました。 ZAQのサポートセンターに電話しまして、遠隔操作で丁寧なご指導を頂きまして 解決する事が出来ました。 お世話をお掛けいたしました。