- 締切済み
メールが受信されない
OEを使っています。今までメール受信していたものが昨日から全く受信されなくなりました。今日PCから自分宛に送信しました。OEの双送信済みアイテムにメールがあるのに受信トレイには入ってきません。初心者です、どなたか教えてください!!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- CONAN18
- ベストアンサー率42% (132/313)
送受信をクイックしても駄目ですかぁ Yahoo!japanIDを追加してOutlook Express の設定を変えてみてはどうでしょうか その場合Outlook Express とYahoo!japan両方の設定を変える必要がありますが デメリットとしては当然アドレス変わってしまうことになります
- CONAN18
- ベストアンサー率42% (132/313)
送信済みアイテムにテストメールがあるのでしたら送信はされているはずですので メールサーバーから送信元へ帰らないということであれば何度か送受信をクイックしてチェックしてみましょう
お礼
何度かやってみたら奇跡的に?受信でき、また他からのメールも受信できるようになりました。助かりました、ありがとうございました。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
メールサーバにメールが溜まっている可能性があります。 プロバイダがWEBメールに対応してる場合はそれでアクセスして削除して下さい。 対応していない場合はnPOPやshurikenなどのメールソフトを使ってリモートアクセスして削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (サーバから選んで受信 を実行します)
お礼
いろいろと教えていただきありがとうございました。メールソフト使うのもやり方が???でしたが、なんどか送受信してみるうちになおったようです。
お礼
アドレスが変わるのはちょっと・・・なんて思っていましたが、なんどか送受信やってみたらなおったようです。