• 締切済み

メールが受信されない

OEを使っています。今までメール受信していたものが昨日から全く受信されなくなりました。今日PCから自分宛に送信しました。OEの双送信済みアイテムにメールがあるのに受信トレイには入ってきません。初心者です、どなたか教えてください!!

みんなの回答

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.3

送受信をクイックしても駄目ですかぁ Yahoo!japanIDを追加してOutlook Express の設定を変えてみてはどうでしょうか その場合Outlook Express とYahoo!japan両方の設定を変える必要がありますが デメリットとしては当然アドレス変わってしまうことになります

12yuko
質問者

お礼

アドレスが変わるのはちょっと・・・なんて思っていましたが、なんどか送受信やってみたらなおったようです。

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

送信済みアイテムにテストメールがあるのでしたら送信はされているはずですので メールサーバーから送信元へ帰らないということであれば何度か送受信をクイックしてチェックしてみましょう

12yuko
質問者

お礼

何度かやってみたら奇跡的に?受信でき、また他からのメールも受信できるようになりました。助かりました、ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールサーバにメールが溜まっている可能性があります。 プロバイダがWEBメールに対応してる場合はそれでアクセスして削除して下さい。 対応していない場合はnPOPやshurikenなどのメールソフトを使ってリモートアクセスして削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html (サーバから選んで受信 を実行します)

12yuko
質問者

お礼

いろいろと教えていただきありがとうございました。メールソフト使うのもやり方が???でしたが、なんどか送受信してみるうちになおったようです。

関連するQ&A

  • そのメールだけなぜそこに?

    WinXP home,OE6,IE7,フレッツ光プレミアム ノートMebius PC-GP2-7CA です。 OEで受信したメールが「受信トレイ」ではないところに入ります。 送信者がその方だけなのです。 フォルダの階層構造で、ローカルフォルダ内に、「受信トレイ」「送信済みアイテム」があります。 「送信済みアイテム」の下に「削除済みアイテム」があって、その特定のメールはそこに入るんです。 どうしてそのようなことになるのか教えて下さい。

  • 自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった

    自分のメールアドレスから自分宛の送信が受信されなくなった テスト用に自分から自分宛の送受信をしていました。突然、送信済みのトレイには通信があるのですが、受信トレイ(削除済みアイテムや迷惑メールトレイにも)には入って来ないようになりました。 メッセージルールや送信者禁止など、何も変更していません。 どうやったら送受信出来るように戻るのか、お教えください。なお、OEを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 受信メールがどこかへ

    昨日から、送信はできても受信ができないと思い困っていたところ 今日、検索フォルダの中の未読のメールに受信メールを発見。 ザザっと見て閉じたところ受信メールすべてが消えていました。 未読ではなくなったからだと思いますがどこへ行ってしまったんでしょう。 今まで通り受信トレイに(受信メールが)入るようにするにはどうしたらいいでしょうか。 Microsoft Office Outlook 2007 です。 初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズXPのOE6でメール受信が出来なくなり

    こんにちは。 今日の昼頃からなのですが、 先ず、 受信トレイのメールが今日からさかのぼり昨年12/07までの分が無くなりました。 他のトレイ、フォルダを捜しましたが見当たりません。 無くなったのか(削除?)表示されないだけか、良く解りません。 次に、 メール受信がされません。 左縦長部分に、受信トレイ(1)と出ますが、右側上表にその行が出ません。 で「受信トレイ」をクリックすると(1)が消えてしまいます。 メールが来たなって解りますが見られません、届いているのか届いていないのか、解りません。 現在、受信トレイに 937通のメッセージ、0通は未開封 と表示されています。 普段なら仕事メールその他広告など10通はきているはず。 937通は午後から全然変わっていません。 実は昨日2500通入ってましたが他のフォルダにシフトしたところでした。 あっ、今もピコンとなりました。受信トレイ(1)となっています。クリックします。 あれ、今度は(1)は消えない、右側上表は変わらない。 スクロールしても何も無い、12/07以前の受信メールの行しかありません。 まだ(1)は消えません。 現在、 受信トレイ(1) 937通のメッセージ、0通は未開封 となっています。 メールの送信は出来ました。 自分から自分にメールしました。送信済みアイテムには入ります、受信トレイにはありません。 他人にも送信は出来ました。 あっ、今受信トレイ(1)の(1)が消えました。 いや、これでは明日から困ってしまいます、サポートは期限切れです。 どなたか何かヒントでも、ズバリだと助かりますが、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressでメールデータの引越し

    ~.dbxと名づけられたメールフォルダのデータをコピーし、新しいPCでインポートをする。 過去の質問にも似たようなのがあり、それを参考にしたのですけどうまくいきません。 なにか不注意な点があるのでしょうか?教えてください! (参考にしたのはこのあたり↓) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=540144 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445821 【目的】 Win98で使用していたOEのメールデータ(受信トレイ・送信済みアイテムetc.)を全て、新しく購入したPC(OSはWinXP)のOEに移したい。 【症状】 受信トレイと送信済みアイテム、削除済みアイテムのメールデータはインポートできた。 受信トレイと送信済みアイテムの下層に作ったフォルダ(送信者や宛先ごとにシェアしている)に保存したメールデータがインポートされない。 何か特別な操作が必要なのでしょうか?お願いします!

  • 受信トレイのメールの削除ができません!

    受信トレイのすべてのメールの削除ができなくなりました。 「受信トレイ」から「削除済み」に移動が出来ないのです。(試しに「送信済み」に移動してみたらそこからは「削除済み」に移動できるのです。) [ファイル]-[フォルダ]-[最適化]をすると「不正な・・・」というメッセージが出て メール自体が閉じられてしまいます。 「受信トレイ」がおかしいみたいなんです。 送受信は可能です。 OSはWIN98、メールはOE6です。 初心者です。詳しい方、わかりやすく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OutlookExpress5で「メール受信中...」のままメール受信しない..

    初めて質問を投稿します.よろしくお願いします.. OE5で「メール受信中...」のまま受信動作が終了しないため,メールの受信ができず困っています.その間,過去に受信したメールは閲覧可能ですが,メールの送信は送信トレイにたまっていたメールのみOE5起動後一発目しか送信できません. OE5を再起動しようと試みましたが, 「ほかのOutlookExpressの終了を待機できなかったため,OutlookExpressを起動できませんでした」 とのメッセージが出て,OE5が起動できません. Ctrl+Alt+Delで状況を確認したら,「Msimn[応答なし]」となっています. パソコン自体を再起動しても,症状が変わりません. メールが一通も届かず困っています.どのようにすればメール受信できるようになりますか?どなたか教えてください.よろしくお願いします.

  • 自己宛のメールを受信できません。

     自分で自分のアドレス宛にメールを送信すると、「送信済みアイテム」トレイにはその送信履歴が残るのですが、受信することができません。  以前に何かの設定をしたのかも知れませんが覚えていません。  自己宛のメールを受信できるようにするのにはどうすればいいのでしょうか?プロバイダーでの設定が関係しているのでしょうか?プロバイダーはniftyです。

  • 受信したメールをゴミ箱に捨てる

    今までに受信したメールがたくさんたまってきたのでいらないメールをゴミ箱に捨てようとしたのですが、受信トレイや削除済みアイテムからゴミ箱にいきません。いらないメールを右クリック(又は左クリック)したままゴミ箱に移動させたのですがこのいらないメールはゴミ箱に入らず元の受信トレイや削除済みアイテムの中に残ったままです。ゴミ箱に捨てる方法を教えて下さい。それとゴミ箱に捨てたものは何日かすると自然にゴミ箱からまたパソコンも消えてなくなると聞いたのですがどうすればそう出来るようになるのでしょうか? またいつの間にか(たぶん日にちからするとウイルスバスターをバージョンアップした日から)ゴミ箱の中に受信トレイ、送信済みアイテム、 送信トレイ、迷惑メールフォルダ、Folder BakなどすべてBAKファイル が入っていました。自分でこれらをゴミ箱に捨てた覚えはありません。どうしてこれらがゴミ箱にはいっているのでしょうか? これらはこのまま置いておいていいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 受信はできますが送信が出来ません。

    受信はできますが送信が出来ません。 ネットの表示に不具合、メールの消滅が起き、リカバリーしたらOEで送信が出来なくなりました。 メール設定し直して自分宛のテストメールを送信したのですが、受信トレイに入ってきません。 送信済みトレイには存在します。 迷惑メールも受信しています。 相当苦心したのですが改善しません。 一から設定を教えてください。 XP,IE6,OE6で、ヤフーでもOEでも同時送受信出来て主にOEを使用するやり方でお願いいたします。 図で示してあるページでもご紹介していただけるとうれしいです。