• ベストアンサー
  • 困ってます

相手からの送信が削除済みアイテムに移動してしまう。

相手から送られてきたメールがOE6の受信トレイではなく、削除済みアイテムに自動で移動してしまいます。 試しに自分から自分へ送信しても、やはり削除済みアイテムに移動してしまいます。 受信トレイにするには、どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

「ツール----メッセージルール----メール」の順で操作をして調べてください。 「全てのメールに適用する  削除済みアイテムに移動する」 といったメッセージルールが作成されてしまっていませんか?もしそうだったらそのメッセージルールを解(削除)してください。

質問者からのお礼

[MEIWAKU]と入力したのですが、「全てのメールに適用する 削除済みアイテムに移動する」に設定してました。 試しに自分から自分に送信したら、受信トレイになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • hirumin

ツール→メッセージルール→メールルール をみて、その中に自分宛のメールを削除済みアイテムに送る設定がないでしょうか? あればそれを削除してみて下さい。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 確認してみます。