• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メールが自動的に削除済みアイテムにいどうする

・受信メールを自動的に分類するようにメッセージルールを設定し使っ ていまた。 ・突然、受信トレイが空になり、削除済みアイテムに移動していまし  た。その後、受信したメールを見ようと受信トレイをクリックすると  自動的に削除アイテムに移動します。 ・削除済みアイテムを開けると、画面に「これらのメッセージを完全に  削除しますか」と出るので「いいえ」をクリックしますが、何度も同 じ画面がでてきます。 ・メッセージルールを開き、削除しようとしてもできません。  どうすれば、元に戻せるか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数384
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

 正直、お礼を読む度に、こちらが想像している状況と異なってしまいます。 初歩的なトラブルで悩んでいるか、ありえないようなトラブルに遭遇しているかのどちらかなんです。 メッセージルールを削除する場合、削除したいルールをクリックして[削除]→[OK]の順番にクリックして閉じていますか? 右上の[×]をクリックしていませんか? そもそも、禁止された送信者にアドレスが存在するか、メールを削除するようなメッセージルールがあるかさえ不明なんです。 メッセージルールが削除できないとあるので、メールを削除するルールも存在しているのだろうと、推測しているに過ぎません。 削除済みアイテムへ移動するルール、削除するルール、禁止された送信者も登録されていません。と書いてあるのなら、レジストリのトラブルを抱えていると判断できます。 > ・「受信トレイ」開くと未開封の受信メールが自動的に「削除済みアイ テム」に移動します。 誤って送信者を禁止したり、メッセージルールが壊れても、受信と同時に移動していると思います。 受信トレイを開くと、削除済みアイテムへ未開封メールが移動するのなら、ありえないトラブルに属すと思います。  削除済みアイテムを開くと、メッセージが出て読めないのなら 検索を使ってメールを移動します。 Outlook Expressの[編集]→[検索]→[メッセージ]をクリックします。 [探す場所]で[参照]をクリックし[削除済みアイテム]にします。 [送信者]の欄に "@"を入力します。(" "は含みません。) [検索開始]をクリックします。 検索が完了したら、検索画面の[編集]→[すべて選択]をクリック。 [編集]→[フォルダへ移動]をクリックして、自分で作成したフォルダへ移動します。 (受信トレイへ移動しないように。繰り返される可能性もあります。) ※ 新しいユーザーを作成している場合は、以下の作業は不要です。 削除済みアイテムを開きます。 メッセージが出たら[はい]をクリック。 [ファイル]→[フォルダ]→[最適化]をクリックします。 メッセージが出続ける場合、Outlook Expressを終了します。 Outlook Expressの保存フォルダを開き、削除済みアイテム.dbxを削除します。 保存フォルダは、[ツール]→[オプション]→「メンテナンス」→[保存フォルダ]で指定されたフォルダです。 http://support.microsoft.com/kb/882809/ja [方法 2 : メール データをまとめて保存する]を参考に。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 「削除済みアイテム」にもメールを受信させたくないのですが

    こんにちわ。OE.6を使用しています。迷惑メールが来るので<ツール>から、「メッセージルール」へ入り、「禁止された送信者一覧」に迷惑メールのアドレスを入れているのですが、この迷惑メールを受信すると必ず「削除済みアイテム」に入るのですが、その後にいちいち<編集>から入り「削除済みアイテムフォルダを空にする」をクリックして毎回削除していくのがとても面倒です。できれば、「禁止された送信者一覧」が「削除済みアイテム」に入らずに受信を拒否したいのですがそのような方法はありますでしょうか?または、削除済みアイテムに入ったメールを自動で削除してくれる方法はありますでしょうか?

  • 知人からのメールが削除済みアイテムに入る なぜ?

    Outlook Express6を使ってます。知人から来たメール(Webメール)が、削除済みアイテムの中に入ります。その人のためのフォルダを作りメールルールで自動的に移動するようにしているのですがその人のメールからのメールは全部を削除済みアイテムに入ってしまいます。受信トレイにも入りません。相手方と打ち合わせて何度やっても同じです。困っています。どなたか原因と対処法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 大切な受信メールを、間違って「削除済みアイテム」に・・・

    PCで受信した大事なメール2通を、誤って「削除済みアイテム」に入れて しまいました。 要らないメールをどんどん「削除済みアイテム」に入れて削除してゆくので、 間違ってその2通も、削除してしまわないか冷や冷やしています。 出来れば元の「受信トレイ」に戻せるのが理想ですが、ややこしい場合 他でもいいので、とにかく「削除済みアイテム」から出したいのです。 困っていますが、どうしたらよいかわかりません。 教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
noname#79209

メッセージルールを複数指定している場合、 メールを受信すると、メッセージルールに合致するかを複数のルールを順にチックしていきます。 このとき全てのチェック行ってしまうので、合致をチェックした後には必ず、 「ルールの処理を中止する」アクションを追加しておく必要があったはすです。 ご参考まで...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

知りませんせした。 ありがとうございます。 これまで、ほとんど一人で使っていたパソコンを、3人で使うようになり、別ホルダーを作り、私の受信メールを自動的に別ホルダーに移動するようにルールを作りました。 順調にいっていたのですが、突然このようになりメールが読めなくなり困っています。 今は、2人はパソコンメールは使わないで携帯を使っています。 困っているのは、私だけ・・・ということになりました。

  • 回答No.5

メールの戻し方はこちら参考に http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002939 メッセージルールの削除ですがリンクを参考にレジストリを削除する方法もありますよ。 http://support.microsoft.com/kb/276511/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 パソコン初心者なので、プリントアウトしました。 内容の理解は、これからです(*^。^*)

  • 回答No.4
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

> ・突然、受信トレイが空になり、削除済みアイテムに移動していました。その後、受信したメールを見ようと受信トレイをクリックすると 自動的に削除アイテムに移動します。 受信トレイをクリックして、削除済みアイテムが開く何って事ですよね。 削除済みアイテムをクリックすると、受信トレイが開くのでしょうか・・・。 メッセージルールのトラブルだけなら、新しいユーザーを追加すれば直りますが、既定のフォルダの関連付けがどこで管理されているか不明です。 Outlook Expressの[ファイル]→[ユーザー]→[ユーザーの追加]クリックし、新しいユーザーを作成し現象が回避できるか確認します。 (新しいユーザーでログオンすると、アカウントやメッセージをインポートするか訊いてきますが、[キャンセル]をクリックします。元のユーザーの影響を受ける可能性があります。) これで回避できるのなら、新しく作ったユーザーを使用するようにします。 アカウントは作り直してください。 メッセージは、なるべくemlファイルに変換して移動します。 新しいユーザーでも回避できないのなら、システム関係までおかしくなっていると思います。 "新しいユーザーを作成するには" http://support.microsoft.com/kb/880182/ja "Outlook Express 6.0 のメール データをバックアップ、および復元する方法" http://support.microsoft.com/kb/882809/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ・「受信トレイ」開くと未開封の受信メールが自動的に「削除済みアイ テム」に移動します。  「削除済みアイテム」を開けると画面にこれらのメーセージ完全に削 しますか」と出ます。「いいえ」をクリックするのですが、何度も同 じメッージがでてきて、受信したメーが読めません。 ・パソコン初心者で、教えてくださったことを理解するのに時間がかか っています。

  • 回答No.3

ウィルスの可能性があるかもしれません、ウィルス対策はしてるでしょうか?。 市販のウィルス対策ソフトを入れてるのであれば、アウトルックエクスプレスの不具合の可能性大ですね。 対策案1 下記のリンクを参考に修復を試みる。 質問者さんのスキルがわかりませんが、レジストリを書き換える操作もあります。 失敗するとパソコンが起動しなくなりますので熟読の上実行してください。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja 対策案2 リカバリーする。 アウトルックエクスプレスを含むOSを入れなおします。 ユーザーデータそのままで修復インストールができるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ウイルス対策は、ウイルスバスターを使っています。 これまでは、調子が悪くなったら「システムの復元」をしていました。 しかし、今回は変わりません。 パソコンは、初心者なのでレジストリを書き換える操作を読みましたが、言葉がわかりません。

  • 回答No.2

それは[ツール(T)]の右となりにある[メッセージ(M)]からやってるのではありませんか?。 新規にメールルールを作るなら[メッセージ(M)]から。 出てくるウィンドウは[新規のメールルール] 既設のメールルールの編集、削除は[ツール(T)]からです。 出てくるウィンドウは[メッセージルール] ツール→メッセージルール→メールとやって[新規のメールルール]が出てくるのであれば、アウトルックエクスプレスの不具合が考えられます。 今一度確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ツール→メッセージルール→メールとやって〔新規のメールルール〕が出ます。 試しにメッセージをクリックしたら、〔新規のメールルール〕がでてきました。 そして、「1 送信者にユーザーが含まれる」にチックが付いていて、「3 メッセージを受信してかこのルーを適用する。送信者に教えてgoo!のアドレス」が出ていました。 教えてgoo!は、この質問をするために今日登録しました。 ルール設定していないのに、自動的にルールが設定されたことがわかりました。 アウトルックエキスプレスの不具合のときはどうすればいいのですか?

  • 回答No.1

*独り言 なぜこのような質問をする場合メールソフトの記載が無いのか?。 世界中の人が同じ環境でパソコンを使っていると思っているのだろうか??。 独り言ここまで さてお使いのメールソフトをアウトルックエクスプレスとして解説します。 メッセージルールの削除はどのようにしましたか?。 通常はツール→メッセージルール→メール→削除ですよ。 そのようにやってなにかエラーメッセージでも出ますか?。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 アウトルックエクスプレスです。 ツール→メッセージルール→メールをすると、画面が「新規のルール」 「1、ルールの条件を選択してください。 2、ルールのアクションを選択してください。(1.2のどれも、チェックしてません) 3、ルールの説明 メッセージを受信してから、このルールを適用す。」となります。 3 ルールの説明 の内容を消そうとしましたが、編集できませんでした。

関連するQ&A

  • 受信メールが「削除済みアイテム」に入ってしまう

    OLE(V6)で受信した一部のメールが、「受信トレイ」に入らず、「削除済みアイテム」に入ってしまいます。 元の正常な状態に戻すには、どこをチェックして、何をすればよいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メール受信について(削除済アイテム)

    メール受信で、受信トレイと削除済アイテムを作って必要の無いメールを削除済アイテムに自動に入るようにしていましたが、先週から、削除済アイテムに不必要のメールが入らなくなりました、どうしたら削除済アイテムに入るようになるのでしょうか?どなたか教えて下さい!。

  • Outlook2003 削除済みアイテム内のメールの削除

    いろいろ調べて分からなかったので、質問致します。 Outlook2003を使用しておりますが、削除済みアイテムには自動的に(仕分けルールなど)メールを移動できますが、削除済みアイテム内のメールを自動的に(サーバルール)削除する方法が分かりません。 自動仕分けで行うと、クライアントルールになってしまい、Outlookを起動しないと処理してくれません。 Outlookを起動しない状態で、削除済みアイテム内を空にする方法を教えて下さい。

  • アウトルックEXP〔削除済みアイテム〕から〔受信トレイ〕へ戻すには?

    WinXPにて必要なメールが「削除済みアイテム」に自動的に仕分けられてしまいます。 〔受信トレイ〕へ戻す設定方法を教えてください。 元来迷惑メールが多いのでプロバイダー側にても「ブロック設定」していますが、アウトルックEXP〔削除済みアイテム〕への振り分けは、設定ミスと思いますが、正常受信トレイに戻すよう下記の設定変更したのですが、戻りません。 なお、私の「対処法」として、〔メッセージ〕〔メッセージルールを作成する〕、[レ]「宛先またはCCにユーザーが含まれている場合」、 [レ]「ルールの処理を中断する」に設定しています。 〔受信トレイ〕へ戻すの設定方法を教えてください。

  • Outlook Express 6 で受信メールが勝手に削除済アイテムへ移動

    弊職場のPC2機のOutlook Express6について。 昨日の朝、一人の送信者が弊職場のPC2機へ一斉同報送信しました。 弊職場のウィンドウズ2000PC1機(A機と呼ぶことにします)は、OutlookExpress6の受信トレイへ届いたものの、しばらくしてから自動的に削除済アイテムへ移動しています。 ちなみに、A機の[ツール] → [メッセージ ルール] → [メール]内の[禁止された送信者]欄は空欄であり、ウイルス対策ソフトはインストールしていません。 昨日の朝、弊職場のもう1機のウィンドウズxpPC(B機と呼ぶことにします)は、A機の現象は起きませんでした。 ちなみに、B機の[ツール] → [メッセージ ルール] → [メール]内の[禁止された送信者]欄は空欄であり、ウイルス対策ソフトはキングソフト製KingsoftInternetSecurity2006+をインストールしています。 昨日の夕方、再び前記の送信者が同じメールアドレスにて、弊職場のPC2機へ一斉同報送信しました。 しかし、A・B両機とも受信トレイより、しばらくしてから自動的に削除済アイテムへ移動することは起こりませんでした。 A機にウイルス対策ソフトをインストールしていないことが起因しているのでしょうか? 受信トレイより、しばらくしてから自動的に削除済アイテムへ移動することを止めさせるにはどうしたら良いでしょうか? 次のURL2つに従って点検したところ、当てはまりませんでした。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00011.html http://www.rescueme.jp/support/faq/00471.html

  • 全てのメールが受信と同時に削除される

    OUTLOOK 2003 です。 全てのメールが、受信時に一瞬受信トレイに表示され、すぐさま削除されます(削除済みアイテムにも入りません)。 迷惑メールを拒否しようとして、「仕訳ルール」や「迷惑メール」の中であれこれチェックを入れているうちにそうなってしまったようです。 とりあえず元に戻したいのですが、複雑で分かりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでメール受信すると、削除済みアイテムに入ってしまう。

    Outlook Expressでメールの送受信を行っていますが、いつの頃からか、メールを受信すると「削除済みアイテムフォルダ」に入ってしまっています。これを元の「受信トレイ」に受信できるようにするには、どうすれば良いのでしょうか。

  • メールが削除済みアイテムで受信してしまう

     最近になって、どういうわけか知人・友人等から送信されてきたメールがいきなり「削除済みアイテム」に入ってしまいます。普通はまず「受信トレイ」に入ってくると思うのですが、なぜいきなり削除済みアイテムに入ってしまうのでしょうか。  特にメールのルールを設定したわけでもありません。ここ1月くらい前からこうした現象が起きています。MEが古すぎてPCが故障したとか、ウィルスに感染したとか、どんな原因が考えられるのでしょうか。       どなたかアドバイスをお願いします。

  • メール画面で受信トレイと削除アイテムに分けて有るのですが

    メール画面で受信トレイと削除アイテムに分けて削除アイテムに昨日まで削除に入っていたのですが、今日から削除アイテムに不要の メールが入らなくなりました?どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 新着メールが全て削除澄みアイテムへ

    outlook express 12月19日以来、迷惑メールの対処法として新規のメールのルールを作成したところ全てのメールが削除澄みアイテムへ行き受信トレイには一切届かず削除澄みアイテムの迷惑メールの中から重要メール探すのに四苦八苦してます。どなたか受信トレイに普通に届く方法に切り替えるをご存知の方よろしくおねがいします。