• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールが受信できません!

初めて質問します。初心者なのでうまく説明できるか不安なのですが、、、。 家でマック(iMacでOSは8.6です)を使っています。昨日からメールが受信出来なくなりました。『Outlook Express(ver.5.02)』を起動して、普通の画面(?)が現れるところまでは以前と同じなのですが、その後『送受信』のボタンをクリックすると、画面が無くなってしまい、勝手に終了しているようなのです。 送信は、多分出来ていると思います。(試しに自分のアドレス宛にメールを作成して送信してみたところ、『送信トレイ』から『送信済みアイテム』に移っていたので。)ブラウザは何の問題も無く、普通に見る事ができます。 別に設定をいじった記憶も無く、とても困っています。プロバイダはHi-HOで、ADSLです。 説明不足の点がありましたら、ご指摘いただければ補足します。どなたか、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#2495

メールの受信時にアカウントが認識されていないのが 原因かもわかりません。 ●確認方法 ツール⇒アカウント⇒アカウント名を選択してプロパティ ⇒全般の一番下の「メールの受信時および同期時にこの アカウントを含める」にチェックが入っていなければ 入れて下さい。 ご質問から考えられるのはこれくらいです。

質問者からのお礼

gyoraiさん、回答有難うございました。 実は、Hi-HOのHPから私宛のメールを見て何件か削除してみたら、その後何事も無かったかのように受信出来るようになったんです、、、。大変、お騒がせしました。又何かありましたら、教えて下さいね。有難うございました。